赤レンガ倉庫手作り展詳細

お客様より赤レンガ倉庫の開店時間等の詳細を
教えて欲しいとの連絡がありましたので
こちらにアップさせていただきます♪
公式ブログはこちら



日程は
11月30日❀14:00~19:00
12月1、2日❀10:00~19:00
12月3日10:00~17:00

私のブースは
入口を入って直ぐ左手の壁側
3店のうちの中央です。

4日間皆様にお会いするのが楽しみです。


これは淡水パールで作ったお花と天然石カーネリアンの
ネックレスとイヤリングです。
201711131.png


カーネリアンという天然石は
新しいことへの挑戦を応援してくれる石と言われています。
10年前
私はこの石を携帯ストラップに付けて
アクセサリー作りの道に進みました。
201711132.png



バックお中で乱暴に取り扱っているので
2回ほどワイヤーが切れて
修理しながら愛用しているお気に入りです。


この形のカーネリアン
沢山買って、沢山作ってお友達に配りまくりました♪
kanerian1.jpg
画像が下手すぎ(*゚▽゚*)
これでも少しは綺麗な画像が撮れるようになったのかしら?

kanerian.jpg

みんなまだ持っていてくれているかな?



もうこの形はお店でも売っていません。
そして10年前の何倍も高価になっています。


さあ、残りの日数は
目を酷使しないようにしながらも
休憩を入れて作品作りに集中します。


11月末の赤レンガ倉庫に向けて


ビーズって可愛い❤
こんな小さな一粒が
組み合わされて
美しく可憐な花になっていく
20171101125813847.jpeg


人生も1日1日を
大事に前向きに生きていけば
必ずその人の生涯を
輝くドラマに作り上げるに
違いない✨
と、思ってます(笑)


11月30日~12月3日まで
赤レンガ倉庫にて
手作り会の出店があります。

今月は予定が詰まって
作品をどんどん作っていかないと
間に合いそうにありません。

とりあえず
今回は、私のビーズ人生✨を
架けて頑張ります。


次へのステップのために❤


お友達へのプレゼント✨
大きなアメジストが
パンチを効かせてますよん🙆
20171101125814876.jpg

20171101131553702.jpg

薔薇の花完成しましたよ🎵

20171029191943c6b.jpg

中学校から短大まで
バレーボール一筋で
私の学生時代はバレーボールに始まりバレーボールで終わりました。
膝にも太もも両脇にも
広島弁で
キッポ
と表現する傷跡が勲章のように残っています。

体力あります。力もあります。
正に肝っ玉母ちゃんで
生きてきました。

なのに
最近疲れやすいです。
こんなの初めてです!

年齢の性なのか
精神的心労の性なのか?

意識は前を向いて
張り切っているのですが
身体は気持ちと別物のようです。

こんな時は
ゆっくり甘いものでも食べながら
お茶飲んで
だらーんと
していようかな?



薔薇の花は
慣れないと難しいですね。
でも、外見はなんとか取り繕いました(笑)

目の疲労で眼底に痛みが出てしまいました

今までに作ったステッチのブローチ(イヤリング1個)です
201710162254331e8.jpg


夢中で針と糸を手に
ステッチで花を作っていました。
しかし年齢には抵抗できず
目に疲労感が半端なく。。。
ドライアイになって滅多に行かない眼科医に

目薬を注しながら
少し休憩をとりながら
作業していたのですが
どうしても完成させたい欲求が先行し
とうとう目の奥に鈍い痛みと発熱が!


そこまでやるかい?

と自分にツッコミをいれて
今は休憩中です。

目の痛みは一日で治まり
これからはあまり無理をしないように
気をつけながら
また製作に入ります♪

今は真っ赤なバラの花を
作りたいと気持ちがウズウズ(*゚▽゚*)

この作業をしているとき
色々な悩みから自分の世界に逃避しているような
気がします。
自分が情けなくなってしまう(ーー;)

まあ、すぐに立ち上がってしまう性格ですから
幸せは自分で作るもの
考え方次第
行動次第よね♡

♡の葉っぱ

satumaimo.png


秋の味覚といえば栗、さつまいもがありますよね♪
私も母もこれが大好き☆

入院している母にはもう作ってあげられないけれど
今年も栗の渋皮煮を作りました。
余った煮汁でスイートポテトも♪


それで気がついたのですが
サツマイモの端の部分を水に入れておくと
可愛い観葉植物のような葉が生えてくるのですが

これって
サツマイモの葉っぱっての形なんですね☆☆(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて可愛いのでしょう❦
こんなことで
ちょっと心と顔が緩んできます(☆∀☆)

しばらくはこのハートの葉っぱに癒されています♪



先日作ったハナミズキのブローチは
皆さんに
ハナミズキの花に見えるよ~
って褒めていただきましたが
自分ではもう少し!
花びらが細いような気がして
再度作ってみました。
前回と同じではつまらないので
葉の色を少し赤みがかったビーズにしています。
hanamizuki.png


これも、前回のも
creemaにアップしています。
もしよろしければご覧になってみてくださいね❀


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ