指輪

私はずっと指にコンプレックスがあります。
左手薬指のサイズは15号
(因みに兄は23号です。家系かもです。)
小中学校時代はしもやけとひび割れで
冬が来るのが怖かったです。

中学校時代は私の通っていた学校だけかもしれませんが
土曜日に全校生徒でフォークダンスという行事がありました。
それでなくても手を後ろに回して隠して隠していたいのに
なんでこの醜い手を人前に出して
それも一人づつ音楽に合わせて
相手が交替になる。
全員にこの男前に頑丈な冬は赤く血が滲んでいる
私の手を見せなければならないのか!

泣きそうになりながら
この苦痛で耐え難いダンスに参加していた
私の中学時代。
(まあ、土曜日だけなのですがね。まだ乙女な心には辛かったのです。)

今でもその頑丈な男らしい私の手は健在です。
でも今では
この手が私は好きです。
握力は45ありました。(( ゚Д゚)))
力持ちで家事子育てにも活かされました。


だけど。。。



だけど!


綺麗な白魚のような手でないと
指輪は似合いません笑


前置きが長くなりましたが
白魚とはいきませんが
私の手より百倍は綺麗な娘にモデルになってもらい
今回作った指輪をアップいたします~♪
yubiwa.png


私のブログでの手タレは
ほとんどが娘です。



このデザインでイヤリングもブローチも作りました。
1234567.png
最後の一枚はインカローズを使ったネックレス。おまけの画像です♪


綺麗な物への憧れと
ないものねだりから
美しく可愛いジュエリーを作りたくなっちゃったのかしら♡



華やかな花のリング

hana.png


こちらは淡水パール、天然石ローズクォーツ、コットンパールで
作ったリングです。
大きさは約縦4.5cmもあり
とても華やかで綺麗です。

残念ながら若い時から力仕事をしている男性のような
私の指には似合いません。。。
モデルがいないので仕方なく私の指を画像に入れてしまいました。

リングは私の憧れです。

こちらはminneで出店する予定です☆


淡水パールの指輪

ご注文いただいていた淡水パールの指輪が出来上がりました。
特別な形の淡水パールを使って花の形にし、
リングの輪は細めということでしたので
こんな感じになりましたがどうでしょう
気に入ってもらえるといいんだけどなぁ(><)
20110404ring1.jpg









他にも前に作っていた淡水パールを使った指輪をアップします
紫色の淡水パールにアメジストは今在庫ありですが
その下の2本はお嫁に行きました☆
20110404yubiwa2.jpg


指輪




おまけ
ring.jpg




今日ベランダでアザレアの下に咲く可憐な白すみれを見つけました
毎年必ず花を楽しませてくれています♪
20110404sirosumire1.jpg

20110404sirosumire2.jpg





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




指輪をアップしました

yubiwa1


yubiwawa2.jpg


yubiwawa3.jpg


yubiwawa4.jpg


P1040683.jpg


P1040687.jpg

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ