先日の天然石が゚・*:.。.☆☆

 先日アップした、まだ完成前の天然石と手作りパーツですが



201410061 (1) 


20141005+(5)_convert_20141005002749.jpg




下の写真のように変身しました。
201410221 (3)
ルビーしずく型大粒です。

201410221 (2)
ルチルクウォーツしずく型大粒

201410223.jpg
アクアマリンしずく型大粒

201410221 (4)
ルビー

201410221 (1)
アメジスト



201410221 (5)

こうして並べてみると
華瑞樹。の「花」の世界観が色濃く放出された作品になりました。

この作品を作っていた時は
本当に幸せで
自分もまるで夢の中にいるような気持ちでした。

家族も家事も全て忘れて
海の見える白いコテージ
白を基調とした窓の大きな部屋
風の音と波の音だけが聞こえてくる
そんな場所(夢の世界ですよ~)で時間がストップして
作品作りに夢中になっていました。

こんな体験は初めて☆
いよいよボケが始まってきたのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))



このアクセサリーは全て今週末までに
お得意様先に嫁入りすることに決まっています。

さあ、今度はマルシェ用に頑張って
夢の世界に行って来ます~♪

最近の作品は

なかなかアップできていませんが
忙しい合間をぬって
コツコツ作品作りに精を出しています。

画像を撮り忘れましたが
北千住の利休さんにも作品を追加して来ました。

これは最近お得意さまになってくださったMさんのオーダー5点の中の1点
20140917+(6)_convert_20140917233827.jpg
黒のワンピースでコンサートにつけていきたい
できればコットンパールを使って
それ以外はお任せします。
ということで
彼女のイメージで華やかになるように仕上げました。
使った天然石はムーンストーンです。
神秘的な輝きがより一層彼女の美しさを引き立ててくれるはず☆


そしてこれは2点目、天然石ピンクタイガーアイを使った
画像はありませんがネックレスとお揃いのピアス
20140917+(4)_convert_20140917234011.jpg



先日の買い出しでゲットした
大粒水晶の雫型を使ってネックレスとイヤリングを作りました
今月の北千住に持っていきます。
20140917+(3)_convert_20140917233942.jpg


他にもいろいろオーダーいただいています。
順次取り掛かっていますので
少しお待ちくださいませ☆


作りたいものがいっぱいで
頭に身体が付いていきません~。゚(゚´Д`゚)゚。

ルビーの石も買ってきたし
アクアマリンもルチルクォーツも
珊瑚も

あれもこれも
早く完成したい

その前に大切なお得意様のオーダーを
作って~

やりたいことがいっぱいって幸せ☆
感謝感謝☆

薔薇の花❀大好き\(*^▽^*)/:♪

バラの花が綺麗な季節になりましたね。
お散歩をしていると
ご近所のお庭で
それはそれは色々な種類のバラの花が咲き誇っています。

バラの種類って
本当にたくさんあって
どちらのお宅のバラの花も
種類が同じものはあまりないように思います。

ほら、桜とか水仙とか菖蒲とか
あまり種類の多くない花は
どこで見ても同じ姿に見えます。

今回は我家のバラの花をアップします。
今年もベランダで咲いてくれた
ディスタントドラムス
baragadaisukidesu.jpg

baragadaisukida (3)

これはお花屋さんで買ってきた
アンティークブーケ(と書いてあった)
baragadaisuki (1)

これはプレゼントでもらったお花
ピンク色の花が薔薇です
baragadaisuki (2)

昔我が家に咲いていたとても大好きだったバラの花は
【ア・ローズ】(今はネットで検索しても出てこない。。。)
という名前だったけれど
あまりに花をたくさんつけて
重みに耐え切れず枯れてしまいました(泣)

優しいピンク色と白の2色が縦縞のゼブラのように
混じり合ってとても可憐な顔立ちでした。

あれから何年もずっと探し続けていますが
どこのお花屋さんに行っても
バラ園に行っても
二度と巡り会えない。゚(゚´Д`゚)゚。

せめてデジカメで画像を残しておけばよかったなぁ
この時期やっぱりお花屋さんのバラの鉢植えが気になります。



さて

7月にむけて
頑張って作品を作っていますが
ちょっとだけアップします。

20140515 (3)

実物はビックサイトで~



新しいパソコンを買いました

前のパソコンは10年前くらいに買ったもので今のセキュリティを入れるにはメモリーが小さいと
メモリーを増やすもの?を買いに近くの電気屋さんに行ったのですが

いろいろ説明を聞いているうちに
意味不明、理解ができているようで素人判断で手をだしては
怖いなあ
と簡単に新しいパソコンを買ってしまいました。

プリンターも壊れていたので
年賀状が間に合うように
一緒に取り付けてもらったのです。


夫に個人情報や大切な写真のバックアップをしておきなさい。
と言われていたのに後回しにしていて
一日前に一日かけてしっかり考えながら
大事なものを取捨選択しながらやろうと意気込んで
パソコンを開いたら
マイピクチャのフォルダが消えていた。。。。


なんで???


あそこには旅行の写真やビーズの作品が
いっぱい入っていたのに。。。


全部なくなっていました。

なぜだかどうしてだか誰だか
いまさら言ってもどうにもなりません。

このブログにアップした画像はほんの一部しかないけど
とりあえず消えてないので
よかったです。


さあこれからまたいっぱい作品作って
アップしますね

早速ですがこれは
12月9日から1週間近くの喫茶店ビオレッテに置いていただくことに
なったので一部紹介します。
201212052.jpg

下の2作品は
初めてTピンを使って作品を作ったのですが
Tピンを丸めるの楽しい♪
201212051.jpg

20121205.jpg


第3回中央林間マルシェ~

いいお天気に恵まれました♪

行ってきま~す





くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ