赤レンガ倉庫で作家さんから買った物

先日の赤レンガ倉庫出店から1週間後
相模大野クラフトフェアーというイベントに出店しました。

作品の補充製作でblogの更新もおぼつかなくて
やっとご報告の記事を書く事ができました。

昔はアウトドアな性格だった私ですが
アクセサリー作りを始めてからは
家にひきこもりな日常で
お買い物も必要最低限。
なのでショッピングの楽しみは全く無くなってしまったのですが
この手作り市参加したときは
あまりに素敵な作品が多くて
ついつい他の作家さんの作品を衝動買いしてしまうのです。

今回の赤レンガでは
daru.png

左上から孫娘の帽子(お花は私がその場で作らせていただきました♪)
右上はお隣さんの天然石ダルメシアンジャスパーで一目惚れ
左下は孫用に手作りマスク
右下はリバティの布を使った透明ポーチ
(右と左間違えて書いていました。訂正しました。(+_+))

どれもこれも手作りの暖かさがあってとてもいいんですよ~♪
我が家の作業部屋には売るほど(売ってるほど)天然石があるのに
一目ぼれして買ってしまう。
天然石って不思議です。
ダルメシアン柄のぶちがなんとも言えず可愛いのですヾ(*´∀`*)ノ

一体何をしに行っているのか(ノ∀`)
でもこんなことでもないと
出不精になってしまった私は
手作り市に行くことはなかったでしょう。とても楽しい3日間でした。

そして昨日相模大野は朝からとても良い天気
気温も上がり暑い一日になるという天気予報で
初めて参加の私はいつもより薄着で参加しました。
しかし私のブースは天井のある通路で
日差しがカットされ、返って寒いくらいの場所
終わる頃には寒気さえするほど
身体が芯から冷えきってしまいました。

地元ということで
友達がたくさん来てくれて差し入れまで♡
体は冷えたけれど心はほっこりの一日でした。

初めましてのお客様もありがとうございました☆

そして忙しい最中の土曜日に
私たち夫婦はやっとスマホデビューいたしました。
それは娘がスマホのほうが画像が綺麗だから
ブログもネット販売作品もより実際に近い色が出るよ。

という一言で心が動きました。
下の画像はその比較です。
お気に入りのリコーのデジカメもきれいだけど
やっぱりスマホの方がきれいかな?
スマホとの比較
やっぱりデジカメの方が好きかも(>_<)



先日の日記で日本語を横書きにできないと言いました。
できるようになったことをご報告します↑。
簡単な事過ぎて理由は書けません笑


。。。字体指定を@が付いている縦書き指定にしていたらしいです。
書いちゃった(*゚▽゚*)




今度はスマホで投稿してみようかな♪





相模大野クラフトアート

次の日曜日(明後日)ですが
相模大野アートクラフト展に出店します。

先日の赤レンガ倉庫でのお買い物もアップしたいと思っていたのですが
荷物は全てそのままスーツケースと鞄の中に入っていて
相模大野に持っていくので
また来週にでも♪

1年に5~6回手作り市に参加していますが
春に集中していて
私の一番忙しい季節です☆

赤レンガで売れ筋品不足になったメルヘンイヤリングとか
sagamioou小 (2)


準備していたお買得品
これは淡水パールや天然石を使っているにもかかわらず
全品1000円セールで販売しました。

おひとり様1点限りでしたが
全て完売してしまったので
それも補充のため夜なべをしながら制作しております。


現在の製作状況を一部アップしました。
sagamioou小 (1)




私はアナログ人間で画像処理にとても時間がかかってしまい
余分な労力を消費してしまいます。
ブログに画像を入れるのは
デジカメ(お気に入りのRICHOーGX会社がなくなって残念)で
写真を作り、ペイントで小さくしたり文字を入れたり
先日横文字が入らなかったのは
この作業です。
いちいちSDカードを抜いたり入れたり

そんな私をあざ笑うかのように
娘がスマホを勧めます。

私はまだガラ系を使っているのです。

ところが先日の赤レンガ倉庫で
お隣の方が出店時間中に製作した作品を
スマホで撮り、簡単にその場で
ブログとインスタグラムとフェイスブックにアップしてしまいました。

時間で言えば2~3分?


スマホの方が画質もいいようです。

なので近々スマホデビューすることにしました。
夫と家族割です。
これで夫もラインデビュー♪

しばらくは操作に手こずって悪戦苦闘しそうな気がしますが
来週からの更新はスマホからになる予定!

予定♪です。予定ね(ノ∀`)



相模大野が終わったら
来月は新百合ケ丘、再来月は相模大野ユニコムプラザ
そして12月に赤レンガ倉庫

今のところ私の年間行事はこの予定です。


赤レンガ倉庫での感想一言
若い世代はすごい!

赤レンガ倉庫出店1.2日目

沢山のお客様との出会い
お久しぶりのお客様との再会
どうぞよろしくお願いしますの出会い
沢山の出会いがありました。
1_20170416000937a72.png



私の作品はとてもメルヘンティック且つアンティークぽいもので
個性的です。
なので興味の無いお客様は素通りされますが
ハートをキュンとされたお客様は
あれもこれも大人買いをしてくださいます。
3_20170416000941f75.png

これは今回の私のお店作りはこのようになりました


そして必ず
「お教室は開かれているの?」
「お店はどこに出しているの?」
と聞いてくださいます。

教室も開いてないし、お店も持つことはできないのですが
そう言ってくださったお客様とは
つながっていきます。

数は多くありませんが
そういうお客様が私の頑張る力です。

今回の赤レンガでは
こってり肉厚なイヤリングやピアスが売れ筋でした。
5.png





みなさんとってもお似合いで
作者の私は超満足♪

2日目の今日の赤レンガ倉庫の周りは
いいお天気でしたが
海風が強い日でした。
気が付きませんでしたがすぐ横にこんな大きな船が泊っていました。
2_20170416000938f36.png


赤レンガ倉庫の向こうは波止場、埠頭でした。
昨日までずっと気が付きませんでした私!

お花ばかり見ていたからだわ♪(ノ∀`)
4_201704160009424fa.png


もう一日がんばるぞ!
明日も沢山の出会いがありますように~

いよいよ明日となりました。

今日は一日前ですが搬入の為
午後から車にトランクを詰め込んで
出発しました。

大きなスーツケースを引きずっていたので
ご近所さんが「あら~いいわね♪海外旅行?」
って。。。笑
「海外旅行だったらよかったんですけどーー♪」
お声を掛けていただいたので
赤レンガのお話が出来ました。
もしかしたら来てくださるかも~♪



今日はとてもいいお天気で
暖かかったので
赤レンガ倉庫の周りのひろーい公園に
お花がいっぱい咲いていて
2時間ほど早く着いた私は
公園をお散歩♪

赤レンガ倉庫の近くに
横浜コンチネンタルホテルや観覧車が見えて

わぁ~~~横浜だ!
と、一人で盛り上がっていました。
よく考えると神奈川県住民!
いつまで経っても田舎者が抜けません(ノ∀`)
04143.png



お花もとても綺麗でした☆
40142.png

04142.png



明日の私のブースは
ここです。
04141.png




あ、細かいことは気にしないでくださいね(*´д`*)
なにせ、画像を加工することも
平仮名を横に入れることも
できないのですから(//∇//)
真っ直ぐに線を書くなんて神業なのです!

ハハハ。。。。ハ(泣)

イベントが二つ終わったら
ちゃんと平仮名くらいは頑張ります!

来週はご近所の大きな駅で
アートクラフトフェアーです。
そこにはなんと300人以上の作家さんが集まります。
すごい競争率で
毎回落選してましたが
今年はやっと出れることになりました。

ではまた赤レンガのご報告更新しますね。
疲れてなかったら早めに♪

赤レンガ倉庫まで後5日

作品制作途中経過です☆
春の桜の花をイメージして作りました。
akarennga2.png



こちらはネックレスとピアス
お揃いで作ってみました。
akarenga3.png


akarenga5.png







そしてこちらは手作り市に来られた方への
プレゼント2点です。
いつも主催者から配っていただいています♪
akarenga1.png



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




集中してビーズと向き合っていると
目が疲れ、焦点が合わなくなってきます。
そんなときはボーッとテレビを見たり
ネットサーフィンしてみたりします。

今日はちょっと大きな無駄使いをしてしまったかも。。。
最近は外にでて自分の洋服を買うことが
あまりありません。

理由は
沢山歩く割に気に入った洋服が見つからないこと。
いや、気に入った洋服はあっても
自分のサイズと体型に合わないこと。

もうずいぶん洋服を買いに出かけてないなあ~
と、ネットを見ていたら
これなら私の体型も隠せるかもしれないというワンピースが
見つかったので
値段の壁を超えて
えい!
と購入してしまいました。

赤レンガ出店したら
少しデパートにでも行ってみようかしら♡
また明日から作品作り
励みます!

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ