ウェディングネックレス

皆さんこの季節
花粉症は大丈夫ですか?
私は20年くらい前に
突然夜中に耳の中に虫が入ったと飛び起きて

実際には虫は入っていなかったのですが
耳の中でブーンと何かが大暴れしているような感じがしたのです。
目が覚めてもその感覚は消えなくて
その翌朝から花粉症というものとのお付き合いが始まりました。

ここ4年くらいは
高熱とオデコの下あたりの激頭痛で
2、3日寝込んでからその年の花粉症が始まります。

今年も39度1分しっかりと見舞われました。
義母は歳をとってからなくなったようなので
いつか症状も軽くなってなくなってくれるかしら。

花粉症さえなければ
春は私の大好きな季節。
これから色んな花を公園や道端で見ることができるのですもの♪

そんな私の娘は
結婚式にはシロツメクサのネックレスをつけたいと
数ヶ月前までは本気で願っていたんです。
今はどうか分かりませんが。。。
本気で春になったらしろつめ草を
求めて道端に佇もうと考えたことがありますが
思っただけで鼻が痒くなりそうです(>_<)


しろつめ草。。。
とりあえず、今まで作ったパーティ用のネックレスを
すこしチョイスしてアップしました。
シロツメクサねぇ~(´Д` )


20170225.png    201702251.png


ブライダルネックレス❀を数点作りました。

buroguyou1.png

いつか結婚式を挙げてくれるであろう
娘が着けてくれますようにと
娘のウェディングドレス姿を想像して
ネックレスを作ってみました。


buroguyou2.png


娘はどちらかというと童顔で
本当の年齢よりずいぶん若く?幼く見えます。
なのでピンクとか可愛らしい感じのネックレスの方が
シックなものより似合うと思います。
もうアラサーだけど。。。(笑)

いつも私の作ったジュエリーは
おばさん用だからと
あまり見てもくれないのですが
娘の結婚式に着けてもらうのが
アクセサリーデザイナーとしては
夢なのですよ*:..。o○☆
他の娘の時はまだアクセサリー作り駆け出しで
とても結婚式用のネックレスを作れるなんて
考えもしなかったの。
でも何か手作りで作ってあげたかったな~(/_;)


今回は最後のチャンス!
気に入ってもらえる物を作り上げるまで
母はがんばります!

う~~~~ん
夢が膨らむ♡♡♡

まだまだ作る予定なのですが
前回の図案もまだ作ってないので。。。
いろいろ考えているうちに
違うデザインが頭に浮かんできて (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ

とりあえずこちらの作品はcreemaに出品しています。
娘が気に入ったものがあれば
削除させていただきますが ( ´艸`)


それからアーティスティックワイヤーの端切れが
余って勿体無かったので
こんなものを遊びで作っちゃいましたぁ~:\(*^▽^*)/:

201702042.png


これも販売してもいいでしょうか?
淡水パールは良質の高価な物を使用してるしね。
ちょっと安めの価格設定をしましょう~♪



ブライダル用ネックレス製作起動です。

私は自分の作品にレシピを作っていません。
理由は
■自分の作ったものだから画像を見ればなんとなくわかる。
■全く同じ作品を作らないで世界に1つだけの作品を作るため。
■まだビーズアクセサリーの教室を開いていない。
(将来的には自宅で教室を開くのが夢ですが、レシピはその時に)
ということなのですが

自分の作品ながら
画像を見ても
昔作った作品をどうやって作ったか?
思い出せないものも数々出てきました。

なので少し凝った作品は
レシピではなく
作り方を画像に残しておくことにしました。

今回はウエディング用ネックレスを
時間をかけて数点挑戦するために土台作りから始めます。

基本形のビーズの台を元にして
これからあれこれアレンジしながら
数点作っていきます。
完成し次第アップしていきますね。

まずは基本の土台を作っています。
201701291.png



そしてこれは目指すネックレスの基本(上)と形(下)☆
20170129.png


完成品は近々アップ致します。


クロッシェの講習に行ってきました

昨日初めてクロッシェという技法の講習会に参加してきました。
講師はむらはし先生です。

突然の参加に快く応じて下さり
こんな素敵なネックレスができました。
kurossye.png



クロッシェとは
フランス語で「かぎ針」という意味だそうです。
レース編みのような細いかぎ針で
糸にビーズを通して鎖編みと引き抜き編みの
初心者コースです。

ちょっと自分の技術を高めるために
何事も挑戦!挑戦!




最近完成したパーティ用ネックレスを
アップしますね。
1.png

2.png

4.png

3.png

こちらはminneで販売しています。

ブログは放置気味ですが
アクセサリー作りは毎日忙しく楽しんでいます♪



パーティ-用ネックレスpart2

12月にオーダーをいただいてずっとお待ちいただいている
ずっとファンでいてくださるお客様にやっと作品をお送りすることができそうです。

今回は20個ちょっとです。
お店を持たれているのではなく
お友達が沢山いて、皆さんが楽しみに待っていてくださるそうです☆彡

嬉しい~(*≧∀≦*)

このブログにて一部画像をアップしますね♪
20150310 (4)

20150310 (2)

20150310 (1)

20150310 (3)


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ