友達に教えてもらった大根の浅漬けで

久しぶりにお弁当ネタです。
201703071.png

201703072.png


今日は広島の友達に教えてもらった
大根の浅漬けで
お弁当を作りました。

大根は太目に皮を剥き
人参の伊予柑サラダの
人参の皮も入れて
根野菜のきんぴらも♪

後5年は毎朝ちょっと早起きして
お弁当作りが続きます。
残り物が私のお昼ご飯

今日もいってらっしゃ~い゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆


大根の酢漬けレシピ
大根1kg
砂糖175g
塩40g
す50cc



☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆


アクセサリー作りも毎日少しづつできています。
111111111.png



明日はビーズのお客様が我が家にご来店
チーズケーキでご接待予定です。
今年は初めてのご予約
後、月末にもうひと組予約が入りました。

来月は14~16日に赤レンガ倉庫で出店予定
これから少し作品作りに本腰をいれなくては
と思っています。


暖かくなってきたと思えば
昨日の夜は少し寒かった関東地方
三寒四温とはよく言ったものですが
こうして少しずつ少しずつ暖かくなってくるのでしょうね❀

我が家は3年前にいただいた
なんという観葉植物か分かりませんが
突然花を咲かせてくれました。
11111111.png


何か良いことあるかな~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと11日前となりました(@_@;)

200個作って持っていくつもりです。
200個が多いのか少ないのか見当がつきませんが
とりあえず与えられたブースできちんと作品が並べられそして売れた商品を補充できる在庫も考えての品数です。

続く寝不足で
時間の感覚がなくなってきているので
朝家族のお弁当を作っている時が
唯一「今日もがんばるぞ!」と時間を意識する時です。

今日のお弁当公開☆
20140708 (2)

①鶏肉ミンチのつくねと赤ピーマンの甘醤油煮
②シーフードに粉チーズをまぶして塩コショウで炒め最後に卵を絡める
(これは娘が大好き!)
③じゃがいもをスライスして多めのオリーブオイルでカリッと焼いて塩コショウと
隠し味でマヨネーズで味付け
④きゅうりとハムとを少量のドレッシングで馴染ませた
⑤色取りのブロッコリー

毎日全部食べて帰ってくれるので気持ちいいけど
「来週1週間おべんと休んでいいかしら~」
とまだ言っていない夫へのお願い☆
ま、「嫌だ」と言われたことはありませんが。。。(*^_^*)


いつもはギリギリまで梱包はしないタイプの私ですが
出来上がった作品に値札を付けて袋詰めし
ダンボールの中に
什器類を詰め込んで
持っていくリストを作って
準備万端

まだ10日以上前なのに緊張しています(><)
でも昨日七夕の日逢いたい尊敬する大先輩に
電車の中で偶然お会いできて
勇気と元気もらったので
頑張る!
20140708 (1)   20140708 (3)


地道に作品増やしています~♪

とても綺麗なお花をいただきました。
右側のバラがとても変わった色の花です☆彡
201404232 (2)


お花だ~い好きo(^▽^)o
さっそくお気に入りの場所に飾りました。
201404232 (3)

そそして今日のお弁当は
♡のたまごやきです。
ぶりの照り焼きが少し焦げてしまいましたが
まあこの位なら許せるかな?
201404232 (1)


お弁当

我が家のお弁当作りが始まったのは
今から17年前




最初の頃は4人分づつ作って
テーブルに4個のお弁当を並べて
壮観だったけれど

今では主人のお弁当1個だけ
 

今日から3女が1年間お弁当を持っていきます。

パートをしていた頃は
自分のお弁当も作っていました。
外で何か買ってくるとか
外食するよりも
自分のお弁当が一番楽しみだったのを
思い出します。
夫や子供が同じように楽しみにしてくれることを
願いなるべく手抜きはしないで頑張ってきたつもりですが


後何年
毎日朝のお弁当作りが続くのかな~


よく頑張った私☆彡
だれも褒めてくれない時は
自分で褒めます笑





今日は記念に画像を残しておくことにしました。
今日から2個
201404087.jpg

昨日のお弁当
201404081.jpg


今日は3女が
「おべんと、ありがと♡」
と言って出て行きました♪


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ