まだまだ全然足りません

201608311_convert_20160831081548.png


家にこもって作品作りに没頭していると
人と話をすることが少なくなってしまいます。
そんな時、娘の存在は大きくて
仕事から帰ってきたら
後ろから着いて回って弾丸のように
一方的に自分の言いたい話だけをしゃべりまくります!

はいはいと聞きたい話でもないのに
それなりにちゃんと答えてくれるので
娘は仕事で疲れ、母の愚痴で疲れ
ありがたや~

昨日はそんな私の引きこもった日常から
時々外の世界に連れ出してくれる友達と
二人飲み会をしてきました。

ほとんどアルコールが入ることのない
私の胃袋
暖まっていい気分
楽しかったです♪

上の写真は直近の完成作品
紫色はチャロアイト
ピンク色はピンクオパール

どちらも紐を通す穴が開いていなくて
どうしたら落ちないでネックレスにできるのか
悩んでいた材料でした。

ワイヤーで包むか?
フェルトで貼り付けて糸でビーズを固定していくか?
色々やってみましたが
なかなか上手くいかず
テグスでビーズを編み込んで
その中に天然石を入れて固定することに
落ち着きました。

何度も色々挑戦して本当に時間がかかりましたが
やっと満足いく作品になりました。
・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ☆

10月の高崎ニューサンピアまでの
商品となる作品の数が
全然足りません。

あと1ヶ月とちょっと
引き続き家にこもります!
でも群馬のお友達に送る
ご案内状だけは完成しました。
今日明日にでも投函します♪

20160831 (6)

待っていてくれる
群馬のお友達に会えるのが
とても楽しみです♪
2日間よろしくおねがいします❀❀❀

さあ~
作業部屋に引きこもろう!!!






20年来の友達に会ってきました♪

今日はとても嬉しい楽しい一日でした。
なかなか眠れないほど
余韻に浸っています♪

人生の中で大切な出会いというのは
そんなに多くないと思うのですが
20年来の大切な人たちに今日会ってきました。
みんな素敵な人で
いろんなことを乗り越えて生き生きと明るく
そして美しい?と思えるような生き方をしている人たちばかり☆


前に

「生まれ変わって産まれてきた時に
今の人生を恥じることなく生きていないと
その人生もいい人生にならないと思うから
どんな嫌なことがあっても
人に誠実に接して生きていこうと思う」


そんな意味のことを聞いて
素敵な考え方だなあと
思ったことがありました

言った人は一人だけど
みんな同じような立派な生き方をしている人ばかり

こんなことを言うと
なんか宗教?って感じですが
あるスポーツのクラブの集まりです☆

いい出会いに感謝です☆


さて
先日買ってきた天然石
ルビーにアクアマリンにルチルクォーツ
どんなネックレスを作りましょうか♪

201410061 (1)


201410061 (2)

❀❀❀最近の作品は❀❀❀

先日の雪はすごかったですね。
皆様被害はなかったでしょうか?
我が家は田舎の家の雨樋が壊れたようで
ご近所さんから連絡をいただきました。
火災保険で修理ができるようですが
天災の猛威が一番恐ろしいですね。



最近の作品を少し紹介します。

どの作品もオーダーをいただいて
イメージに合わせて考えて作ったものですが

こちらは県外のお客様
紫色の石を使って胸元を華やかにということで
オーダー作品2014 (1)


こちらはかわいい20代のお客様
結婚式に招待されドレスに似合うネックレスをということで
オーダー作品2014 (2)


これは前々から依頼されていて
いつでもいいから全て水晶を使って作って欲しいとの依頼です。
オーダー作品2014 (3)
この形のカットは技術がいるので
あまり作られないそうです。


孫のベストを編んでいたら
急に編み物に心が動かされ
毛糸とビーズを使ったアクセサリーにも挑戦してみようと
考えています。
今、試行錯誤しながら作品を作っていますので
完成したらアップいたしますね~\(*^▽^*)/


可愛くできました☆

先日購入してきた天然石を使って
ネックレスを作りました。

まずはマダガスカル産ローズクォーツを使った
ネックレスとブレスレット
バラの花模様のガットガラスが可愛いでしょ
マダガスカル天然石 (2)

マダガスカル天然石 (1)

それからそれから
こんな感じ
白の淡水パールのロングネックレス
RIMG0572.jpg

コットンパールとタイガーアイを使ってめちゃくちゃゴージャスに
RIMG0575.jpg

手元にあったインカローズに先日買ったインカローズの小粒で
チェーンを作って見ました。
RIMG0579.jpg

このインカローズ。。。残り少なくなりました(後大1個、中2個)
もう仕入先にも売ってません泣
大好きなのよね(><)もちろん自分用にも一番先にちゃんと1個作りましたよ~
RIMG0580.jpg


あと水晶でネックレスとブレスレットも作りました。
画像はないけれど
こちらは既に売約済です。



先ほど
「ガイアの夜明け」という番組を見ていました。

60歳の外科医の先生が50代で一念発起して無医村の医師になられている。
84歳の普通なら老人と言われる年齢の方が
69歳から無線で耳の聞こえない人に知らせる機械を開発し
起業されている。
お二人共目標を持たれている生きた目をされていた。
年齢なんて関係ないんだな~

私は何のとりえもなく
ただ与えられた人生を自分なりに精一杯生きてきたけれど
一念発起して何かをはじめるには
まだまだ遅くないんだと
励まされた気がします。

人の役に立つ仕事はできないかもしれないけれど
人に喜んでもらえるような物作り
幸せを感じてもらえるような作品作り

そしてそれが自分に取ってとても幸せを感じることであること

そんなアクセサリー作りに巡り会えたのだから
お金儲けではなく(儲からないけど笑)
自分が納得する作品作りに
これからの人生を架けていきたい
と思います。

私もがんばろっと
元気な身体があるんだから!
なんでもできるさ!

体が二つあっても足りません。。。

夫が盲腸から腹膜炎を起こして緊急入院しました。
手術で取り除いた大腸は子供の頭位の大きさに腫れ上がり
大きな穴が2つも空いていました。

主治医に重篤な症状と言われてしまい
びっくりしましたが
本人曰く「根性の違い」???で
猛スピードで回復しています。

毎日身体を拭くのと汚れ物を交換するために
病院に通っています。


その間二人目の孫も誕生し我が家に里帰り
毎日上の孫の保育園の送迎と

なかなかビーズを触る時間もパソコンの前に座る時間もなく
忙しく動いています。


職場のHちゃんが転勤で
2つネックレスを依頼されていたのですが
ひとつしか間に合いませんでした。
これは夫が入院する前に作成していたので間に合ったのですが
Hちゃんの好きなインカローズと
幸せがいっぱい訪れますように願いを込めて
チェリークォーツ、ローズクオーツ、ロードナイト、赤メノウ
たくさんの天然石で可愛らしく作成しました。
送別会にお持ちしますね。
RIMG0395_convert_20130317235605.jpg

それからこれはコットンパールで作ったピアス
遊びで作ったものだけどイメージぴったり可愛く出来ました。プレゼントにお渡ししますよ~~~♪
RIMG0396_convert_20130317235531.jpg



ネットからのご注文の○様
ハートのトルコ石のネックレス
過去の日記より確認しました。

後1週間過ぎたら夫の病気も孫の送迎も落ち着くと思います。
もう少しお待ちくださいね。
また完成したら画像をメールでお送りいたします。


ではとりあえず近況まで☆

華瑞樹。

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ