セミロングのネックレス

201701252.png


10年前によく作ったデザインです。
ビーズのお花は昔と今もあまり変わりませんが
少し豪華になったかな~

今回はお客様のご要望で
セミロングにして淡水パールを使って欲しいとのこと。
淡いピンクの方がお客様用で
紫は販売用に考えています。
  
昔の作品も画像に入れてみました。
これは8年前位に作ったものです。
tedukurimarusye14.jpg

後2日になりました(o´_`o)(*´д`*)

退職までのカウントダウンです。
週3日一緒に働いた仲間とのお別れです
ちょっと寂しいですが
自分の次へのステップに突入
なので
後ろを向いてはいけないのです

自分の心が
意気込んでいるうちに
思いっきり突き進んでおかないと
きっと止まってしまうかも。。。(`・ω・´)キリッ


頑張るぞ!


でも
「またチーズケーキ持って会いに来てくださいね」とか
(私の作るチーズケーキ☆結構人気です♪)
「もう会えないなんて寂しいです
とか言ってもらったので
急に寂しくなっっちゃっいました。

いっぱい支えてもらったのに
嬉しい言葉をありがとう

身体に気をつけて
頑張ってくださいね


私もここで
自分の好きなこの道で
頑張っていますからね



今回は3本のネックレスの御紹介です
まずは久しぶりのロングネックレス
ブルーを基調にアクリルの輪とホーニングパールを使ってみました
お気に入りのお皿を背景にして
ちょっと今までと違った雰囲気が出せてますか?
ホーニングパールぶるーとキャッツアイロングネックレス



次は
天然石タイガーアイ(金運アップ)
を使って黒のアクリルビーズとゴールドのビーズで☆
前に自分用に作ったものを着けていたら
通りすがりの友達とかが何人か褒めてくれたので
商品として作ってみました
ピンクのカップでオシャレ~に写したつもりなのですが。。。
ブラックアクリルと天然石タイガーアイ



そして最後は
先日作ったピンクのお花のネックレスの嫁入り先が決まったので
似たものを。。。
今回はベージュの葉っぱを取り入れて
大粒の淡水パールで大人の雰囲気を出してみました
葉っぱとピンクの花天然石ローズクォーツと淡水パール







近々ホームページを作成して
商品として販売するために
今作品を溜め込んでいます
現在30個ほどになりました
40個目指して頑張ってます:\(*^▽^*)/o○☆゚・:,。*:..。o○☆





↑クリックお願いします。
はげみになります♪







葉っぱの形のガラスビーズで(*^_^*)

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。





このところ連休でぶらぶらしている娘とともに
買い物に行ったりドライブしたり
結構忙しくバタバタしてます。

ひとりで買い物に行くとなかなか決まらず。。。
というかひとりで自分のものを買いに行くことなんて
面倒くさくて行ってなかったので
(前回若い洋服を着て若返りましょうといったにもかかわらず
本人はこれです(ー_ー)!!)
久しぶりに買い物ができてルンルン♪です


買ってきたものは
ティファールの鍋40%引きと
靴(パンプスもどき)10500円→3980円
です。


秋にお友達と旅行に行く予定なのですが
飛行機に乗るし(足が浮腫む)
沢山歩くのでオシャレな靴はダメ
スニーカーじゃ洋服に合わない

条件として
オシャレでスニーカーのような履き心地





これがなかなかありません
何件も靴屋さんを回ってやっと




ありました
(^^♪
kutu.jpg



靴底はスニーカーのように厚みがあり
クッションも効いていて上から見ると
パンプスのようで
ちゃんとした服装でもOK

本当はもう諦めてパンプスを履いていって
スニーカーをスーツケースに入れていこうかと思っていたので
一石二鳥で大大満足してます


しかも安く買ったし!


安かったのではなく
安く 買ったがポイントです

旅行の記事は乞うご期待くださいね




さて

前回アップした葉っぱの形のガラスビーズを
アレンジしてみました。


葉っぱの形ガラスビーズ1800

透明ガラスビーズ1800(クリックすると画像が大きくなります)



写真だとちょっと違う雰囲気になりますが
透明なガラスビーズとグリーンのガラスビーズの2本です
太陽の光や蛍光灯の光でキラキラしてとてもきれいなんです。
このガラスビーズを購入してよかった☆
結構お気に入りです(^_-)-☆

夜中夢中で3本作り
1本は自分用にしました

この形のビーズはもう1色買っています
色は燻し銀

次はどんなデザインにしようか考え中です
考えている時がとっても幸せ(^-^)




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


雷!カミナリ!!かみなり!!!

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。







先日の夜、関東に大きなカミナリが鳴りました

馬鹿な私はパソコンを消す前に
SDカードの新しい画像をディスクトップのマイピクチャに複写していたんです

カミナリが鳴っている時
パソコンを使用してはいけない
電源を切らなければいけないと知っていたにもかかわらず

ちょっとだけならと
作業していたんです

バカでした



パチという小さな音がした後
SDカードの画像が全て


全部



一切合切




ぜ~んぶなくなってしまった泣



今まで苦労して作ったネックレスの画像と
孫の動画が。。。



でも不精が奏して(^_^;)
家族からパソコンが重くなったので
マイピクチャの画像を減らして~~~


と言われていたにも関わらず
そのまま残していたものは
無事でした



なにが残っていないのかも
今となっては全く分からず
頭の中にある記憶だけとなってしまいました



それも最近当てにはなりませんが




これからまたせっせと新しい作品を残すことに専念して
今回はこんなものができました



ゴールドストーン2000


ブルーゴールドホーニングパール7個②1800


ロングネックレスローズクォーツ2000


ホーニングパールピンク1500



PS.
いよいよ退職の月に入りましたが
先日アップした携帯ストラップ(ネックレス含む)を
手作りの巾着袋を作ってその中に入れました
メッセージカードも書いて入れたので
後は一人ひとりに感謝の言葉とともに手渡しするだけです(T_T)/~~~

お別れの品1  お別れの品2




まだ1ヵ月先なのに
私にしては準備が早い(*^^)v




↑クリックお願いします。
はげみになります♪

今日の1本♪

昨日のネックレスは
友達のお友達に喜んでいただいたと
メールがありましたヽ(^o^)丿




ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆喜☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



お友達もこのブログを見てくださってるとの事



Nちゃんのお友達さん
ありがとうございましたm(__)m
また気に入ってもらえるように
これからも頑張りますね(*^_^*)







遠くに住んでおられるお母様には
これから送るのだそうです♪


そして友達はこのブログで見たこのネックレスが欲しいと。。。
longネックレス②



作り甲斐があります。



ブログももっといっぱい作品を作って載せていきます♪









今日は早速1本作ったので御紹介~(*^_^*)


P1040954.jpg



ゴールドと黒の組み合わせは
昨日テレビを見ていた時
あるクイズ番組で女優さんがつけていたネックレスを参考にしました



大きな輪の金属のパーツを使ってられたけど
私はビーズ専門

ビーズで同じような形を模倣したんだけど
少し工夫の余地はあるけれど
まあまあ満足


写真に撮るとあんまり可愛くないな~~~
やっぱデジカメ買うかな~





↑クリックお願いします。
はげみになります♪


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ