1日ごろごろ

毎年この時期になると中耳炎が再発します。
昨日仕事の帰りに掛りつけの耳鼻科に行って来ました。

いつもの抗生剤内服薬「フロモックス」と
点耳液「タリビット」を貰って帰ってきました。


毎年同じ時期に発病するのはなにかのアレルギーでは?
と質問したけど
関係ないそうです

もう5年です

毎回鼓膜が破れてしまうので
手術をした方がいいとも言われました。


それにしても覚悟はしていたけれど
毎回耳鼻科で薬をもらってくると
耳の鼓膜の所に固まった膿を溶かしてくれるらしいので
耳から大量の液が流れてくるのです
時には血液がしっかり混じっています
それが流れている間のなんと痛い事

昨年は発熱までして担当医に電話したら市販の痛み止めを飲んでくださいと言われ
今年も昨年同様頭がガンガン耳が痛いこわれる~~
ついでに歯もいた~い

で昨年夫に買ってきてもらった痛み止めを飲もうと薬箱をさがしたのに
行方不明
今年も同じものを買ってきてもらいました。

今日はずっと痛みを我慢しながら寝てました
まだ耳から水のようなものは止まりませんが
痛み止めが効いているので
記事更新


昨日の1個
Hana3個



これはいつかホームページを開いた時の商品にしたいと思います



先日依頼され送ったネックレスは
完売☆
ありがとうございました

タイガーアイとか天然石が入ったネックレスが人気とのこと
次回は天然石が入ったものを中心に送りますね♪


↑クリックお願いします。
はげみになります♪




テスト

今日はビーズの買い付けに行って来ました。

気に入ったビーズをただ買えばいいと昔は思っていたんですが
ビーズにも本当に色んな個性がありまして
選ぶのが結構大変です

どう大変かといいますと
ビーズによって色落ちが早いものと遅いもの
なが~く色落ちしないもの
があるのです。


その見分け方が難しい

お店の人に昔聞いたことがありました。
店員A「ビーズはどれも基本的に色落ちします!」


ばっさり切られました



それからというもの
前に使ったもので色落ちしたものは買わない
在庫は捨てる

新しいビーズは一度試してみる
ということを心がけています


こんな感じで色んなビーズを組み合わせて簡単に作ります
011.jpg

1週間お風呂に入るとき以外はずっとつけっぱなしです
だけどさすがに外出するので
ちょっとは可愛らしく作っていますが
外で着けれるくらいに。。。

でこのテストに合格しなかったビーズは勿体無いけど
捨てます!



最初は値段が高ければ色落ちも少ないのではないかと
結構単価の高いビーズを買ってきていましたが
今日また店員Bさん(前のお店とは別です)に相談したら

私が購入するために選んで会計に持って行ったビーズを見て

店員B「これとこれはダメです!」

と商品の入った籠から何袋か手に持ち上げて
籠の横に置きました。
そして

店員B「値段じゃないんですよね。同じようなものでも結構違うんです。
メーカーによっても色落ちしにくいところとそうでないところがあるんですよ。
○○のお店のビーズは結構色落ちしないんですよ。」


と教えてくれました。


なんて親切(^-^)
それに比べて前のお店の店員Aさん、
自分のお店に置いているものの商品知識はしっかり持って欲しいものです
プロ意識に欠けてるわよ~





○○のお店って良く聞く名前だった
本社が広島で。。。


今度からそこのビーズを中心に買うことにします(ー_ー)!!


ところで今日から
なんと!
新しいデジカメです。


前のデジカメより安い!
でも性能は抜群とのこと
ただコマーシャルに力を入れてないので
この値段!
とこれまた感じのいい店員さん♪
買うならこのメーカーが良いよと
知識を仕入れていた娘と同じことを言われたので
娘も満足そうに横で聞いていました。

やっぱり値段じゃないよね
だってこのデジカメ2万2300円でゲット~♪

上の写真だって1cmまで近寄って撮っても
こんなに綺麗に写りましたよ^m^
012.jpg



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


淡水パールのネックレス

今日は雨でなんだかボーっと過ごしています
こんな日は
大好きな趣味にのめり込んでいたいので
朝から家事もせず
趣味のへやに(寝室を兼ねています)篭っています(笑)


あぁ~この部屋にパソコンと小さいテレビが欲しい。。。
と言ったら娘に
「家庭崩壊の危機だよ」と言われてしまいました


今日の朝一の作品は
淡水パールでお花を作り大きな淡水パールと組み合わせた一品
P1040970.jpg




さあ、家事をやろっと♪
どこから先に手をつけようか(-_-;)



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


ターコイズトルコ石を使ったネックレス

今日はまるでもう夏のような気温でしたね
今年初めて半袖一枚で外に出ました。
例年よりも遅いスタートですね






私の住む町は神奈川県で日本の中でも真ん中辺りになるでしょうから
北の方ではまだまだ長袖が放せないでしょうし
南の方ではもっと前から半袖一枚で過ごされているんでしょうか







洋服が衣替えするとアクセサリーも涼しげな色のものが欲しくなります
今日はトルコ石2色を使ってネックレスを作りました
色の組み合わせは先日ランチしたとき
友達が着けていたネックレスを参考にしました
組み合わせ次第で素敵になったりそうでなくなったり
またその人によっても似合う色と似合わない色がありますよね。
色の組み合わせが一番考える事です!
楽しい時間でもあるんです♪

P1040938.jpg


ターコイズ(トルコ石)は「成功の石」「友情の石」と言われるそうです
この夏はターコイズを着けていろんな事に挑戦してみようかな~♪

ぴんぴん跳ねていた伸び放題の髪の毛も
さっぱりと美容院にいって揃えてきた事だし~(*^_^*)



↑クリックお願いします。
はげみになります♪



ビーズとの出会い

ちょっと心配なことがあり
心が潰れてしまいそうになっていますが

今日は私に元気と勇気と希望をくれたビーズとの出会いについて
書いてみようと思います。(大袈裟です^^;)


一番最初にビーズと出会ったのは
いつも素敵な記事を書くお姉さんのような人のブログから
あるブログにお邪魔して
その作品の数々の可愛らしさに感動したのが始まりでした。
その方の作品のひとつひとつに心がこもっている事は
写真を見ただけでも伝わってきました。




特にそのなかの一つの作品に惹かれ
記事の中で紹介してあった本を購入し
何日もかけて作ったのがこの作品です。
リストウオーマー模様


それからはビーズを編みこんだ編み物に夢中になり
色んなものを作りました
その一部ですが
趣味。マフラーこれはマフラーです

小物巾着袋

おばあちゃんのせーたー裾と右下にビーズを編みこんだセーター

まふらー素敵なお姉さんにプレゼントしたマフラー





そして大切な人へのプレゼント、リストウォーマーです
願いが届きますように
f0156391_18141962[1]



編み物も沢山作りました
だから沢山のビーズが余ったんです
このびーずをどうしようと思ったことが
ビーズアクセサリーへと繋がりました。


ハンドメイドの優しさと温もりに魅せられて作り始めた作品が
持っていただく方にその温もりが伝わりますように
これからの人生
いつまでも自分だけの創作ビーズアクセサリーを作っていられたら
幸せだな~と゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆



今日は呟きの日記でした。



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


シルク・ドゥ・ソレイユ・ZED。o○☆

先日行って来ました~~~~~
シルク・・ソレイユ・ぜっとぉ



皆さんシルク・ドゥ・ソレイユ・ZEDって何か御存知ですか
そして何処にあるか

名前だけは聞いたことがある
外国から来たアクロバットのようなもの?

そんな感じの印象の方が多いようでした


ちなみに夫は「サーカス?」
って。。。

ふるっ^m^


そして場所はディズニーリゾートの
ランドの横のイクスピアリの先にあります。(←どんな説明?(^_^;))
シルクドソレイユZED


ちなみに駐車料金は4時間無料です
2000円得した気分です♪


シルク・ドゥ・ソレイユZET←をクリックしてください。ホームページをリンクしました。




今も感動が冷めない
とても人間とは思えない技の数々


そして人間ってこんなに綺麗なものだったの?
と思う均整のとれた体型


特に私は1本の布で空中で演技する女性が大好き!
美しい


ただただ見惚れてしまいました


この感動は文章にはできません。
こういう公演に行った事がないんですが
行ってよかったですヽ(^o^)丿








そして、今日の1本です


これは天然石砂金石(アベンチュリン)を10個使いました
単純シンプルですが
砂金石の周りがカットされていて
品の良い美しい光沢がなんともいえません

P1040959.jpg

この1本は私の作品をいつも待っていてくださる方のところへ:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




↑クリックお願いします。
はげみになります♪





今日の1本♪

昨日のネックレスは
友達のお友達に喜んでいただいたと
メールがありましたヽ(^o^)丿




ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆喜☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



お友達もこのブログを見てくださってるとの事



Nちゃんのお友達さん
ありがとうございましたm(__)m
また気に入ってもらえるように
これからも頑張りますね(*^_^*)







遠くに住んでおられるお母様には
これから送るのだそうです♪


そして友達はこのブログで見たこのネックレスが欲しいと。。。
longネックレス②



作り甲斐があります。



ブログももっといっぱい作品を作って載せていきます♪









今日は早速1本作ったので御紹介~(*^_^*)


P1040954.jpg



ゴールドと黒の組み合わせは
昨日テレビを見ていた時
あるクイズ番組で女優さんがつけていたネックレスを参考にしました



大きな輪の金属のパーツを使ってられたけど
私はビーズ専門

ビーズで同じような形を模倣したんだけど
少し工夫の余地はあるけれど
まあまあ満足


写真に撮るとあんまり可愛くないな~~~
やっぱデジカメ買うかな~





↑クリックお願いします。
はげみになります♪


友達のお母様に☆

友達のお母様と友達のお友達がこのブログを見てくださって
ネックレスのご依頼を受けました



うれし~~~(><)



もっとも数あるブログの中からこのブログに辿り着いてくださったのではなくて
友達が紹介してくれたんです☆゚・:,。*:..。o○☆




もっとうれしい~~~~(@_@。




今までもしっかり心を込めて製作していましたが
更に心を込めて作らねば!!!



でもお会いした事がないお二人
お会いした事が無い人の作品をイメージするのは初めてです!!!



。。。






う。。。。。










腕がなるわ~~~~




うそです(-_-;)








でも友達の信頼を裏切らないものを作らねば(^_-)-☆







わが母と同年齢のお母様には
先日私が母の日にプレゼントした淡水パールのネックレスをもう少し抑え目にとのこと
そしてアメジストを使ったネックレスもということだったので



どうでしょう
P1040940.jpg

P1040943.jpg









そしてスポーティな感じのお友達には
トルコ石を使ったブルーのネックレスと
赤いロングネックレスをということでしたので



こんな感じ
P1040938.jpg

P1040946.jpg










お二人に気に入っていただけるといいのですが
これから友達に会って渡してきますね~♪



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


母からのメール

先日プレゼントした母へのネックレスは
母の日パールと アメジスト3個と 231.jpg
にしました☆





それで今日
78歳の母からのお礼のメールが届きました

母の日携帯

75歳で初めて携帯のメールを習い
今では文章もひらがなだけでなく
漢字も使い絵文字も顔文字もらくらくと作って送ってきています。


頑張ってるな~
負けてられないわ~(ー_ー)!!


親不孝な私をいつも心配してくれて
ありがとう
そしてごめんなさい

とこんなところで言っても伝わらないですよね^^;



今日は日曜日
ばたばた忙しくしていたけど
1本完成したので紹介します


なるだけ一日1本と
自分にノルマをかけているのですが
なかなか時間がなくて
作りたい構想だけはいっぱいなのですが。。。



久しぶりのロングネックレスです☆
longネックレス①で longネックレス②


実際に着けてみるとこんな感じ
longネックレス④


娘22歳からブルー色違いで作って欲しいと
久しぶりに依頼がきました(^0^)V





↑クリックお願いします。
はげみになります♪

GWはいかが過ごされましたか♪

ゴールデンウィークも残り後一日になりましたが
我が家は夫の実家、新潟に行って来ました。

孫も一緒です☆
初の日本海
穏やかないい天気に恵まれ波もざざざ~~~
とひいては押し寄せて
普段の荒波とは違い優しい波でした

ところがこの波に驚いて
怖がって泣いてしまったたん

ママにしがみついていてとても可愛かったです。


今回のネックレスは
桜の花をイメージして作ってみました

P1040884.jpgP1040852.jpgP1040882.jpg


桜の季節は過ぎてしまったんですが
でも一年中桜を楽しめるということで^^;


淡いピンクのブラウスとか
ベージュ系の洋服によく似合うんじゃないかと
想像していますが

どちらにしても
作者の私には全く似合わない
優しい仕上がりになりました。

こういう可愛いものを作るのは
こういうものが似合う人に憧れてしまうからなんでしょうか。。。

作者は肩幅も手も足も男性並に大きくて
男らしい女性です^m^



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ