お別れの品物

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。





12年半続けてきた仕事を8月末で退職します。


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ





振り返るともう12年も経っていたんだと
驚いています

あっという間だったけど
いろんな事があったなと思い出が走馬灯のように駆け巡ります

銀行のロビー案内から始まり
中の仕事もお手伝いするようになりましたが
初めてロビーに立った時
上司と先輩から「この仕事が合ってるね」と言われ
自分もこの仕事が大好きだと思ったこと



職場のみんなと一緒に
群馬の温泉とか日光とか静岡とか
色んな所に行ったこと




12年の内には
沢山の人との出会いと別れがあり
気が付くといつの間にか
一番古株の部類に入っていて
今まで退職される方、転勤される方をお見送りしていたのに
今度はお見送りされる番になってしまいました

契約社員といえど定年まではあと10年弱あったのですが
子育ての学費に一段落したことと
真面目にこのビーズアクセサリーの趣味を広げることに専念してみようという事と
もしかしたら
孫の保育係になるやもしれないという理由で
きっぱり仕事に見切りをつけて
辞める決断をしたのです。



仕事は甘いものじゃないので
この年になって勉強することばかりでした
こんな脳天気な私ですが
悩む事だって多少はありました
だけどその一つ一つが
私を成長させてくれたと思っています。


今度は自分の為に
がんばるぞ~!!!



後1ヵ月
お別れの品はやっぱり手作りのビーズの作品にしたいと
色々考えていました
ネックレスは好みもあるし
あんまり着けない方もいるので
携帯ストラップをプレゼントすることに決めました
(ネックレスも3個入れました☆)


先週後半からコツコツと少しずつ1ヶ月をかけて
時間の空いた時に
17個作るつもりだったのですが

やり始めると集中し
とことんやってしまう性分で

全部完成いたしました
眠いです
お別れの作品1

お別れの作品3

お別れの作品



後はひとつづつメッセージを書いて
中身の見えない袋に入れて
ラッピングするだけ
(どれが当たるか分からないようにして♪)

これを見て
時々私を思い出してくれるといいな

このブログを見ている仕事仲間はいないと思うけど
皆さんお世話になりました。
そしてありがとうございました。







↑クリックお願いします。
はげみになります♪




今日の作品

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。




梅雨が明け半端な暑さではない日が続きますが
我が家も今年ガマンしていたエアコンを
フル回転にして付け始めました

お布団がふかふかになるのは
とても嬉しいことですが
外に出たくないです(><)


今日は主人が「あるもので夕ご飯いいよ」
と言ってくれたので♪
シーチキンとバジルのパスタにします♪


買い物は行きません^m^





それでエアコンの利いたリビングで
朝から大好きな趣味の時間


今日の作品は

ローズクォーツピンクしずく1800


淡水パール三つ編み2000


タイガーアイ、しずくガラス各1300


それからご依頼いただいた作品
Nちゃん3連1800



赤と紫を使ってあんまり派手にならず。。。
こんな感じでいかがでしょうか
トップにアメジストを入れました

ついでに
ブレスレットも作ってみました♪
お会いした事が無い人への作品は緊張します。
イメージがなかなか掴めないので(><)

お似合いになるといいのですが
どきどき☆


土曜日からすこしずつ手がけて
作りたかったものはとりあえず
終わったので

これから一休憩


冷たいアイスコーヒーを作って
きゅ~~~って幸せを感じます(><)



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

淡水パールとローズクォーツのネックレス

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。






この前の仕入れの時
ミッキーマウスの頭の部分のアクリルビーズを売っていたので
これはストラップによい材料と思い
買って来ました

こんな感じで出来上がりました
ストラップミッキー3(クリックで大きくなります)



これは娘達と私の携帯電話に今くっ付いています♪
頭の部分は出来上がっているので
簡単に作れました♪



それから
最近何個か作っているブルーのターコイズのネックレスの形で
今度は薄い赤色で淡水パールとローズクォーツとキャッツアイを
組み合わせて作ってみました。


色と使っている材料が違うと
またちょっと違った雰囲気になりました。
RIMG0327.jpg(クリック)

RIMG0331.jpg



パールが品良くキャッツアイがカジュアルに
正装でも軽装でも使えると思いますヨン♪





↑クリックお願いします。
はげみになります♪

まだ届かないかな~♪

作品一覧←クリック♪

今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。






このブログを見ていてくださる
まだお会いした事のない☆さんから
オーダーを頂きました。

7月4日に更新したNちゃんのネックレスを見て


「惚れました☆」
と。。。


え?私?




なぁ~んて ( ´艸`)





早速金曜日に投函してきました。(携帯の画像です)
プレゼント☆さんへ


お嬢さんとお揃いの
携帯ストラップと指輪もセットで♪




☆さんもうすこし待っていてくださいね(^_-)-☆




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


オーダーメイド

今回はオーダーメイドの作品です



しかも



なんと!


御本人にお似合いになるデザインを作って欲しいと
お任せいただいて
ご依頼いただきました


それって私の感性を気に入ってくださって
大きな信頼をいただいているってこと?



すみません
わたくし褒めて伸びるタイプの人間でございまして
誰も褒めてくれなければ自分で褒めて
大いなる勘違いをしながら伸ばさせていただいております



今回はお二人
まずはMさん
この方は70歳位でとても品のあるオシャレな方です。
いつもマニキュアを綺麗にしていて
爪の形も整えて
洋服のセンスも抜群なのです。
憧れちゃう☆

70歳でこのデザインのネックレスを
着こなすのはなかなかいらっしゃらないでしょう
あえて
黒光沢ビーズで統一してみました
トップは大きいオニキス天然石のしずく型で
Mさんに
この御依頼人様なら必ず上品にオシャレに着こなしてくださるはず!
間違いありません










お二人目はTさん
この方はちょっとぽっちゃり目で
ふわ~とされていて
可愛らしい感じの方です
まずはターコイズ天然石のハート型を使って
四つ葉に三つ葉を作って優しい感じに仕上げました
Tさんに3

そして、紫色の淡水パールでお花を作り
淡い赤色のビーズでちょっと華やかに
首元から気持ちも楽しくなるように♪
Tさんに




すてきすてき
早く着けたところを見せてもらいたいです!
でもこの方ちょっと遠くに住んでいらっしゃるので
感想だけでも☆
今日送ってきます。




それから
このブログを毎回見てくれている
親友のNちゃんからターコイズのネックレスを注文してもらいました。
前に作ったのと同じものをとのことで
ターコイズ  ターコイズとキャッツアイビーズの花のネックレス④

ランチをしながら渡したら
気に入ってその場で付けて帰ってくれました☆


ありがとねNちゃん




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




携帯ストラップ

最近携帯ストラップにも少しだけハマっています


こんなのつくりました。
携帯ストラップ3


携帯ストラップ




ターコイズは希望が叶う石
そして友情の石




心を込めて
携帯ストラップ1


全部同じに見えるかもしれませんが
違います


この世にひとつしかない
一点物です☆








それから
私の好きな珊瑚の天然石も
赤い色は色が華やかなので形はシンプルに
珊瑚は○宝
宝物ができますように
携帯ストラップ4




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ