夫の実家に帰ってきました

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。





夫の実家は新潟県です
今年は秋に法事があるので夏休みは帰省する予定は立てていなかったのですが
3女の夏休みに合わせて
夫、私、次女の4人で帰省してきました。


お盆の帰省ラッシュを避けることができたので
渋滞に遭遇することなく6時間強で着く事ができました。
義母は予期せず孫2人に会えて喜んでいました。


美味しい物に包まれて
また全員太って帰ってきました。
ただし6連休をハードスケジュールで
神戸京都大阪に3泊(2泊はバスの中)した後
そのまま新潟に行った3女は夏バテで腹痛と発熱でまる1日
寝込んでおりましたが。。。。



鮮魚センターで美味しいいつもの鱒の味噌漬けを買ってきて
高速の「黒崎サービスエリア」でぬれ煎餅(絶品と私は思っています)も買ったし
新潟は美味しい物の宝庫なんです
niigatano.jpg





明後日は病院の定期的な検査なのに
今回の検査結果は中性脂肪が高くなっているのを
覚悟ですね~(^_^;)

それに今日は
地域のお祭りをマンションのすぐ下でやっていて
毎年ここの焼きそばと焼き鳥は美味しいので
誘惑に負けてしまうと思います




さていよいよ31日に最後の出勤ですが
どうも携帯ストラップよりネックレスの方が好まれそうです
そこでネックレスの数をちょっとだけ増やすことにしました


あんまり凝ったものにしてしまうと
携帯ストラップとの格差が出てしまうので
簡単に作ったのですが

これは貝殻パールを使って
ビーズも白い色でまとめてみました
ネックレスの追加2


これはグリーンとパープルの2本です
ハート形のガラスビーズとドロップビーズを組み合わせて
結構単純だけどかわいいと思います
1年前自分用にも作って、仲良しのフレンズにもプレゼントしたら
とても喜んでくれたので☆
(このブログを見ていてくれる方たちです(^_-)-☆)
ネックレスの追加




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



後2日になりました(o´_`o)(*´д`*)

退職までのカウントダウンです。
週3日一緒に働いた仲間とのお別れです
ちょっと寂しいですが
自分の次へのステップに突入
なので
後ろを向いてはいけないのです

自分の心が
意気込んでいるうちに
思いっきり突き進んでおかないと
きっと止まってしまうかも。。。(`・ω・´)キリッ


頑張るぞ!


でも
「またチーズケーキ持って会いに来てくださいね」とか
(私の作るチーズケーキ☆結構人気です♪)
「もう会えないなんて寂しいです
とか言ってもらったので
急に寂しくなっっちゃっいました。

いっぱい支えてもらったのに
嬉しい言葉をありがとう

身体に気をつけて
頑張ってくださいね


私もここで
自分の好きなこの道で
頑張っていますからね



今回は3本のネックレスの御紹介です
まずは久しぶりのロングネックレス
ブルーを基調にアクリルの輪とホーニングパールを使ってみました
お気に入りのお皿を背景にして
ちょっと今までと違った雰囲気が出せてますか?
ホーニングパールぶるーとキャッツアイロングネックレス



次は
天然石タイガーアイ(金運アップ)
を使って黒のアクリルビーズとゴールドのビーズで☆
前に自分用に作ったものを着けていたら
通りすがりの友達とかが何人か褒めてくれたので
商品として作ってみました
ピンクのカップでオシャレ~に写したつもりなのですが。。。
ブラックアクリルと天然石タイガーアイ



そして最後は
先日作ったピンクのお花のネックレスの嫁入り先が決まったので
似たものを。。。
今回はベージュの葉っぱを取り入れて
大粒の淡水パールで大人の雰囲気を出してみました
葉っぱとピンクの花天然石ローズクォーツと淡水パール







近々ホームページを作成して
商品として販売するために
今作品を溜め込んでいます
現在30個ほどになりました
40個目指して頑張ってます:\(*^▽^*)/o○☆゚・:,。*:..。o○☆





↑クリックお願いします。
はげみになります♪







マイ オリジナル ロゴマーク

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。




娘にお願いして(ここは低姿勢に下から
オリジナルのロゴマークを作ってもらいました

まだ試作品ですが
今回作ったネックレス
2本をロゴマークを入れて写真を載せて見ました
淡水パール複雑2500


貝殻パール木の葉型1500



今まで華瑞樹。
漢字で名前を入れていたのですが
娘から
「かわいくない~~~~」という辛口なアドバイスをもらったので
「それなら作ってよ」
とお願いし(お願いしてるようには思えないですか?
作ってもらったのです

まだ本人から「できたよ」と言われてないので
きっと途中なんだと思うけど
ディスクトップに保存してあるのを見てけて
勝手に使わせていただいております(><)
なのでまだ試作品です


でもこんな事ができるなんてビックリ
今の若いもんはすごいもんですね
私も年はいってしまったけど
頑張って前進しなくては!!!




さて、今日は
頂き物のお礼として
彼女がほしいと思っているであろうことを期待して
大きなバックを作りました。
こんな感じです
時間がなくてミシンの下糸の調子も悪かったんですが
何とか仕上がりました。
下糸のご機嫌はさいごまで悪く
糸目が汚い(泣)
納得のいくものではありませんが
夜中まで頑張ったので許してね☆
oreibakku2.jpg

oreibakku.jpg






↑クリックお願いします。
はげみになります♪

今日の作品

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。




今日の作品です



ピンクのローズクォーツを使った
お花のネックレス
pinnku no


pinnku noohana



きゃわいい~(><)
自己満足の一品です



軽井沢に所要で行って来ました
お馬さんのなまえは「ひめちゃん」です
塩沢湖の湖畔で乗馬?というか乗せてもらい散歩してきました。
「ひめちゃん」は35歳。人間で言うとかなりのおばあちゃん
重い思いをさせてしまってごめんなさいね~~~(><)
11.jpg




【訂正】9月3日追記
お馬さんの名前を間違えて覚えてしまったようですm(__)m
お名前は
「ひめちゃん」→ 「ゆめちゃん」

名前を間違えてごめんなさい(><)
画像も今さらですがちょっと加工させていただきましたm(__)m






↑クリックお願いします。
はげみになります♪



葉っぱの形のガラスビーズで(*^_^*)

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。





このところ連休でぶらぶらしている娘とともに
買い物に行ったりドライブしたり
結構忙しくバタバタしてます。

ひとりで買い物に行くとなかなか決まらず。。。
というかひとりで自分のものを買いに行くことなんて
面倒くさくて行ってなかったので
(前回若い洋服を着て若返りましょうといったにもかかわらず
本人はこれです(ー_ー)!!)
久しぶりに買い物ができてルンルン♪です


買ってきたものは
ティファールの鍋40%引きと
靴(パンプスもどき)10500円→3980円
です。


秋にお友達と旅行に行く予定なのですが
飛行機に乗るし(足が浮腫む)
沢山歩くのでオシャレな靴はダメ
スニーカーじゃ洋服に合わない

条件として
オシャレでスニーカーのような履き心地





これがなかなかありません
何件も靴屋さんを回ってやっと




ありました
(^^♪
kutu.jpg



靴底はスニーカーのように厚みがあり
クッションも効いていて上から見ると
パンプスのようで
ちゃんとした服装でもOK

本当はもう諦めてパンプスを履いていって
スニーカーをスーツケースに入れていこうかと思っていたので
一石二鳥で大大満足してます


しかも安く買ったし!


安かったのではなく
安く 買ったがポイントです

旅行の記事は乞うご期待くださいね




さて

前回アップした葉っぱの形のガラスビーズを
アレンジしてみました。


葉っぱの形ガラスビーズ1800

透明ガラスビーズ1800(クリックすると画像が大きくなります)



写真だとちょっと違う雰囲気になりますが
透明なガラスビーズとグリーンのガラスビーズの2本です
太陽の光や蛍光灯の光でキラキラしてとてもきれいなんです。
このガラスビーズを購入してよかった☆
結構お気に入りです(^_-)-☆

夜中夢中で3本作り
1本は自分用にしました

この形のビーズはもう1色買っています
色は燻し銀

次はどんなデザインにしようか考え中です
考えている時がとっても幸せ(^-^)




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


メガネチェーンの御注文

メガネチェーン作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。





お友達からメガネチェーンのオーダーを頂きました
この方はとても可愛らしい方
ピンクがとても良く似合う美人さんです

前にネックレスのオーダーを頂いた時も
やはりピンクで作ったのですが
⑦







今回もピンクで考えました

作っているとき
あれもこれもとイメージが膨らみすぎて
3個も作ってしまいました
(ひとつはピンク以外で)
御本人に選んでもらいますが私としては一番手前かと☆

メガネチェーン1500


メガネをかける年齢になって
ちょっとショック~~~~~~~!
と思っていたんですが
かわいいチェーンならオシャレもできるし
メガネをかけても年☆を感じませんよね♪


年齢にあった洋服をいつも探してきていましたが
娘達から指摘され
洋服で老けてしまう事がわかりました
年齢より
若い洋服をチョイスすると
あら不思議
ちょっと若返った?

ネックレスもメガネチェーンも
落ち着いたものではなく
ちょっと可愛らしいものを
思い切って着けていきませんか(^_-)-☆


【年齢不詳




と言われるくらいにヽ(^o^)丿




私?





無理か。。。






でも気持ちだけでも♪




それからこの前の仕入れのときに
初めて購入したガラスのビーズを使って
ネックレス作ってみました


もっと凝った形を考えていたんですけど
思考錯誤でこれもだめあれもだめ
となかなか決まらず
簡単にシンプルなデザインですが
こうなりました
ガラス透明パープルビーズ1


この形のビーズを色違いで3色買ってみたので
これからまた時間をかけて
素敵なデザインになるようがんばってみます



今日はこれから御殿場アウトレットに行きます
雨が降っているので
富士山は見れないでしょうか~~~(泣)



ま、美味しいものでも食べてきます
安くて気に入った洋服があったら買ってきます☆
そういえば
世間はセール真っ只中
50%70%引きがあればええねぇ~^m^




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


家族そろって~♪

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。








今日は久しぶりに嫁に出した娘達家族が我が家に来てくれました
長女夫婦と
次女夫婦
我が家の夫と三女と私

全部で8人ヽ(^o^)丿

なかなか皆忙しくて全員が揃うことができなくて
お正月も元旦は長女家族
2日は次女夫婦と
分散して挨拶にきてくれたので
8人で会うのは昨年の夫の誕生日以来でしょうか

こうして
みんなで集まって楽しくご飯を食べるのは
うれしいものです

今日のご飯のメニューは
カリフォルニアロール
唐揚げのポン酢かけ
ブリの甘辛煮
牛蒡と舞茸の煮物
グリーンサラダ(長女作)
豚汁
バナナケーキ

でした


ちょっと唐揚げが焦げてしまったけど
御愛嬌ということで(^_^;)



みんなが帰って夫がジムに行ったこの時間
大量の洗物を横目に
まずは記事を更新


今日の料理を写真に撮っておけば良かったなって今頃後悔

仕方がないので
最近に作ったネックレスと
はまっているストラップの写真を。。。


ストラップは今まで作ったものと
良く似ているもにばかりですが
全く同じものは作っていません
1点物です

ローズクォーツ6連2000



携帯ストラップ1


さあこれから洗い物だわ~(><)


↑クリックお願いします。
はげみになります♪

雷!カミナリ!!かみなり!!!

作品一覧←クリック♪
今まで作った作品を紹介しています。
上の【作品一覧】をクリックすると作品一覧がでてきます。







先日の夜、関東に大きなカミナリが鳴りました

馬鹿な私はパソコンを消す前に
SDカードの新しい画像をディスクトップのマイピクチャに複写していたんです

カミナリが鳴っている時
パソコンを使用してはいけない
電源を切らなければいけないと知っていたにもかかわらず

ちょっとだけならと
作業していたんです

バカでした



パチという小さな音がした後
SDカードの画像が全て


全部



一切合切




ぜ~んぶなくなってしまった泣



今まで苦労して作ったネックレスの画像と
孫の動画が。。。



でも不精が奏して(^_^;)
家族からパソコンが重くなったので
マイピクチャの画像を減らして~~~


と言われていたにも関わらず
そのまま残していたものは
無事でした



なにが残っていないのかも
今となっては全く分からず
頭の中にある記憶だけとなってしまいました



それも最近当てにはなりませんが




これからまたせっせと新しい作品を残すことに専念して
今回はこんなものができました



ゴールドストーン2000


ブルーゴールドホーニングパール7個②1800


ロングネックレスローズクォーツ2000


ホーニングパールピンク1500



PS.
いよいよ退職の月に入りましたが
先日アップした携帯ストラップ(ネックレス含む)を
手作りの巾着袋を作ってその中に入れました
メッセージカードも書いて入れたので
後は一人ひとりに感謝の言葉とともに手渡しするだけです(T_T)/~~~

お別れの品1  お別れの品2




まだ1ヵ月先なのに
私にしては準備が早い(*^^)v




↑クリックお願いします。
はげみになります♪

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ