結婚式にどうですか・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




結婚式用に淡水パールを35個使ったネックレスを作りました
一つ一つの大きさもだいたい揃っていて
艶もありとても素敵にできました
tannsuipa-rukekkonnsiki.jpg(クリックすると画像が拡大されます)

結婚式だけじゃなく入学式とか卒業式などの式典にもいいと思います


そこで今回は結婚式などの式典に似合ったネックレスを
過去の作品の中からチョイスしてUPしてみました。

淡水パール複雑2500


000005,jpg


000010.jpg



tannsuiparu16.jpg


我が家もあと一人結婚式をしてくれるであろう娘がいます。
いつになるやらわかりませんが ( ´艸`)


その時には自分の作ったネックレスをつけて参加できたらいいな☆
留袖だったら無理ですよね
でも往復とか
他の娘達にとか~

ま、まだまだ先の話でしょうが(*^_^*)





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




天然石タイガーアイを使った携帯ストラップ

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆





先日仕入れに行ったビーズのお店でタイガーアイのハートの形を見つけました
ネックレスにはちょっと大きいし
何を作ろうかな~って
考えて。。。。これを作りました
tigereyesstorap.jpg



それも全部で11個~~~~♪♪♪
tigereyesstrap1.jpg(←クリックすると大きくなります)


10個はいつものお得意様に
そして1個はホームページでUPします
天然石タイガーアイの効果は金運アップ☆
お早めに(^_-)-☆



それから今回アベンチュリンのレッドを使って
ネックレスも作ってみました
abentyurinekkuresu.jpg
効果は家庭円満の石として人気があり、愛情が深まり、人間関係を円満にする効果があるとのこと


おまけのUP
abentyurisutorap.jpg


ご依頼の品です
いつもありがとうございます



↑クリックお願いします。
はげみになります♪



大好きな珊瑚で・:,。*:..。o○☆

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆


大好きな珊瑚でネックレスをつくりました(^-^)V
嫁入り先はもう決まっていて
後はお渡しするだけ
この形の珊瑚は私の行きつけの浅草橋のビーズやさんでも
1件しか置いていなくて
先日仕入れに行ったときもう最後の1袋だった。
次に行った時はもう製造中止という品物もよくあるので
この形大好きなので、次回はどうなのかドキドキなのです。
n0000020jpg.jpg

n0000021jpg.jpg




さて、この2,3日急に寒くなってきました。
夜も厚手の布団と毛布が必需

先週までまだまだ夏の暑さを引きずっていたのに
身体の方がついていきませんよね

冬物の衣服を引っ張り出して着ています(^_^;)


後1週間で待ちに待った旅行です。
この旅行お友達4人で行きますが
全部企画はお友達任せ

日程とか細かい計画は友達が詳しくエクセルで作ってメールで添付してくれます。

私は指定された持ち物を忘れずにバックに突っ込めば
後はくっ付いて歩くだけ~ヽ(^o^)丿


なんと楽ちんな旅行なのでしょう
なので10月初めからしばらくこのブログもホームページも留守に致します♪


お友達が全部してくれるので
私はマップとるるぶを買って
何処を観光するのかただただ確認するのみ

そんな私より夫の方がるるぶを開く回数が多くて
両替はしたのか?
保険はどうする?
持ち物はアレとコレは持って行った方がいい

などなどまるで自分が行くみたいに色々調べています
両替も保険も全部夫がしてくれました(><)




仕事を辞めて
自分のしたいことをするために夢中になって
家事もおろそかにする事が度々なのに

自分だけ友達と楽しい旅行に行くっていう妻を
「楽しんできてね」
と、優しく送り出してくれる夫は神様みたい。


本当に感謝してます。
お土産はモーツァルトのTシャツだけで良いとの事
感謝の気持ちにワインもつけちゃいます(><)
(それだけかい(ー_ー)!!)




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


頭が筋肉痛???

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆





先日資格を取るために頑張ってパートをしながら
専門学校に通って毎日の殆どの時間を勉強に費やしている娘が


「お母さん、私頭が筋肉痛みたい。今までこんなに勉強したことがなかったから。」



って。。。。。



昔から要領がよくあんまり努力をしないで運で人生を波乗りしていたような娘
それでも大学受験のときの1年間は猛勉強をしていて
たった1年ではあるけれど
頑張る事のできる子だったんだって感心して応援していたんだけど



今人生で一番勉強をして



あたま


。。。。が



筋肉痛???




ね(^_^;)





面白い言い方ね~

などと笑ってメールを見たことが数ヶ月前のできごと



しかし
私は今まさに頭が筋肉痛
たった1日パソコンにかじりついて
色々できるようにホームページをいじっていますが
ぜんぜんできない泣



娘は1年以上頑張って頭が筋肉痛
私は1日で頭が筋肉痛


私ってどれだけ頭を使わない人生を歩いてきたんでしょうか(ー_ー)!!


ちゃくちゃくと資格に向かって試験をクリアしている娘
あんたはえらい!

笑ってごめんなさい




と昨日今日の私の回想です
頭が筋肉痛になるほど頑張っているのに
全く先に進まないので
ネックレスを2本作りました

onikisutokaigara2.jpg   onikisutokaigara1.jpg


二つとも天然石オニキスとブルーの貝殻ビーズを使っています
やっぱパソコンよりもビーズが合っているという事が
よくわかりました



(o´_`o)ハァ・・・

なんで動いてくんないの~~~~???




でも諦めません
絶対いつか画像に動きをつけるまで
頑張ります!



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


今日の作品☆

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




        005.gif010.gif




この2日間で作った作品を御紹介します♪
本物の真珠は2個だけあとは偽真珠ですが結婚式の御呼ばれとか
簡単な式典などに行かれる時につけていただければいいな~
akurirusinzyua.jpg




これも本物の真珠は小さいタンスイパールが6個だけ
これはジャズシンガーの方に嫁入り
akurirusinzyu.jpg



貝殻パールのネックレス
シンプルですが清楚で綺麗です
kaisinzyu.jpg




ピンクの優しいビーズ(これは私のお気に入りの色です)に
ちょっと形崩れをしている本物パールを20個使い可愛らしい雰囲気が出たと思います
pinktyennosinzyu.jpg




なんか今回はパールを使って白い色が多いですね
気分を変えて
奇抜にゴールド色でデザインしました
形や微妙にちがう色の金色でちょっと豪華です
でも本物の金はひとつも入ってないのでお手ごろな値段
Tシャツとかにでもカジュアルでも全然大丈夫です☆
goldtama.jpg



どんな方がどんな服に合わせて着けてくださるのか
想像しているだけでも楽しいです

この間お送りしたお得意様へのネックレスは
お得意様のお知り合いの方々が
彼女のしているネックレスを気に入って御自分にもと
御注文をいただいているのですが
私に会いたいって行ってくださったようです



私もお会いしたいです
どんな方のところにお嫁に行って
その方の首元で御主人様を綺麗に輝くお手伝いをしていてくれること
願っているので
お会いしたいな~(*^_^*)


さてさて今月のご依頼頑張って取り組まなくちゃ
材料も少なくなってきたので
浅草橋まで買い物に近日中行って来ます♪



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

お知らせ

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆


今回はロードナイトという天然石を初めて使ってみました。
見た感じは落ち着いたピンク色で
優しい雰囲気のパワーストーンです。
意味は
ロードナイトは友愛の石と呼ばれ、寛大さや包容力を象徴する石とされる。理由の一つには、肉体の不調を和らげたり、疲労やストレスを緩和する力を持つ事が強く関係していると思われます。
肉体の不調から来る精神状態の乱れは、人間関係の摩擦を引き起こす原因となります。肉体の不調を和らげ、ストレスを緩和する力を持つロードナイトは、愛に満ちた人間関係を築くためにとても有益な石と言えるでしょう。
こちらから抜粋しました→こちら



ロードナイトをお花の中心にいれて貝殻パールで優しくかわいい感じがでました
これは親友のNちゃんがオーダーしてくれたものです☆
ro-donaito1.jpg



中心にアクリルビーズの大玉を入れその両横脇にロードナイトをいれました
こちらはオシャレな奥様風でしょうか~
ホームページにアップ致しました☆
ro-donaito2.jpg


本日よりホームページ開設記念として
先着10名様限定でミッキーの携帯ストラップをプレゼント致します
期間は無期限で10個無くなるまで☆
条件①ホームページのメールフォームまたはこのブログのメールフォームより御注文の方
  ②3000円以上お買い上げいただいた方です

携帯ストラップ4 携帯ストラップ3 携帯ストラップ2 携帯ストラップ1


天然石やかわいいキャッツアイビーズを使っていてとてもかわいいですよ☆



最近はホームページ作りや友達ランチばかりしていて
ネックレスを作っていなかったので
昨日から少しづつ頑張っています。
まずはお得意様からの御注文を急がなくては!






この仕事を進めるにあたって
ちょっと色々勉強することも多く
全くの無知から始めているので
まだまだ先のことだと思うけど色々疑問を税務署に相談しました
我が町の税務署から国税庁の相談窓口に回されなんと初めて国税庁に電話
優しいお姉さんが、こんな素人おばさんでも解り易く丁寧に教えてくださいました
そして「頑張ってくださいね」って。。。
市役所とかいつも事務的でいい印象がなかったけど
こんな素晴らしい対応をしてくれる方もいらっしゃるなんて嬉しい
覚書としてこちらに記録しておくことにしました


まず言葉の基本から

年間収入 - 経費 = 所得


疑問 売れた商品の消費税っていつからどのように国に支払うの?
答え 年間収入が1000万円以上になると消費税の申告が要
   収入があった年の2年後に申告
   (これは後百年かかっても必要ないね~(ー_ー)!!生きてないけど)


疑問 所得にかかる税金ていくらからかかるの?
答え まずは事業としての届出を提出してからです
   届出は2つ①開業届け(1ヵ月以内)②青色申告承認申請書(2ヶ月以内)

そんなに本格的にこの仕事が進んでいくとは思えないので
そんな~事業の開業なんて。。。
主婦の手習い程度だし、そもそも儲けようと思って始めたのではなく
楽しく趣味を続けて次の材料費をもらえて「嬉しい」という言葉が聞けたら
そして少しだけご褒美がもらえたら
それで満足なのに


お姉さんは
「これから商売として続けるお気持ちがあるなら
開業しておいた方がいいと思います
例えば所得がマイナスになる(年間収入より経費が上回る事)と
申告していれば3年遡って控除の対象になるんですよ」



もうすこし勉強してからにしようとおもいます
来年辞めてるかもしれないし
ひとりでちまちま老後の人生を楽しく生きたいという発想だし


ただ先月パートの仕事を辞めて
これからお客様に自分の作ったものを買っていただいて
収入になって
そのとき税金や法律の事を何も知らなかったっていうことではいけないと思ったのです

ネットという画面上で顔も声もなにも知らない私を信じて買ってくださるお客様に
誠実できちんとしていたいと思っているので色々調べなくてはと思ったんですが


もうすこし勉強しなくちゃ!
アドバイスしてくださる方歓迎します!
御連絡してくださればうれしいです☆




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




お友達と♪

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




RIMG0075.jpg


一昨日と昨日は
久しぶりにお友達と会って美味しいランチを
食べてきました

一昨日は町田の駅前で
ついでに近くに住んでいる長女と
偶然お休みだった三女も呼ぶことにして
(娘達が小さい頃からの家族ぐるみのお付き合いなので)
5人でわいわいがやがや♪
娘達が小さいころのエピソードとか
昔話で話が尽きなかったよ☆

小さい頃からお世話になって
今もずっと家族して仲良くしてもらってます(^-^)
これからもよろしくね(^_-)-☆


それから昨日は横浜ららぽーとに
やっぱりおひさしぶりぶりのお友達とランチ
最寄の駅の昔の勤め先の知り合いにちょこっと
退職の御挨拶して

心が温かい素敵な人
傍にいるだけで安心する人柄の人って滅多にお目にかかれるものじゃ
ございませんよね(><)

お仕事中お邪魔してごめんなさいね~汗


ランチした友達とはもう10年以上のお付き合い
家族の事やこれからの人生のこと
夢中でおしゃべりしていたら
あっという間に時間が過ぎて
時計を見たらもう夕方


布団干してた!
(@_@;)

夫の夕ご飯!!!



すぐに家に電話したら
出かける時はまだ寝ていたお休みの娘がいて
お布団は取り込んでもらって

夫には「ご飯ちょっと遅れる」メールして
のお返事を貰い


安心してお買い物
仕事辞めたから
きっとしっかり主婦してくれると
期待していたでしょうに。。。

最初っから
不良主婦連発
    


え?
誰もそんな事
私に期待してないって???


やっぱり(^_^;)



3人のお友達からネックレスの注文を受けました
お友達関係を維持することのほうが
私にとってはとても大事なこと



こんなことで友達を失う事になるキッカケにでも
なってしまったら
大きな財産を失う事になるよ


「ネックレス買ってくれなくてもいいよ~(@_@。」





何度も伝えたのですが(><)



気に入ってくれてるって。。。



みんなやさしい泣




半世紀の人生
財産は友達










(あ。がまんをしてくれてる家族も







↑クリックお願いします。
はげみになります♪











ホームページができました~\(*^▽^*)/.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだまだ完成品とはいえませんが
005.gifホームページができました010.gif



my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆


こちらのページで
ご注文を受けさせていただいております
金額も表示いたしましたので
よろしければ覗いてみてくださいね☆



4月から自力で頑張ってホームページを作成しようと試みたのですが
なんとブロックがかかっているものがあって
それを解除するところから壁にぶつかってしまい
挫折しておりました。

こんな知識でホームページを作ろうという大胆な企ては
無鉄砲というもの


しかし我が人生無鉄砲の連続
自分でできなければ聞く!
というありがたい手段を使わせていただきました

ですが道を地元の人に聞くのと違って
ホームページを開くには
その知識がある人でなければなりません


考えた挙句
すでに御自分のホームページを開かれている大先輩のKOさん(以後【師匠~】とお呼びします)と
パソコンに詳しいKAさんに我が家に来ていただいて
開設のお手伝いをしていただきました

というか
あっという間に開設できちゃいました
師匠「ここに打つだけでいいよ~」
って。。。。


ほんまかいな
あ。ほんまだ☆



こんな感じであっという間でした
ところどころ難航するときもあったけど
一日で完成

後は私のお粗末ですが
手作りのランチとデザート
お持ち帰りはいつものチーズケーキ


KOさんKAさん
どうもありがとうねm(__)m
次回はゆっくりお茶しに来てねChu~



色んな知識や言葉を少し学びましたが
まだまだ基礎知識がないので
これからもっと勉強して

私らしい個性的なホームページを作り上げていきたいと思います
でもなんか楽しいの♪
1個づつもつれた糸を解いていくような面白さ


この2日間
ビーズを触っておりません
一日中パソコンの前でじみ~に戦っています☆


月曜日はいままで仕事のシフトで会いたくてもなかなか会えなかった
親友のNちゃんとランチでぇ~として来ます☆

その次の日は
やっぱりなかなか会えなかったお友達と会ってきます♪


さあ!がんばるど~!!!





sozaiyasann.gif








↑クリックお願いします。
はげみになります♪



退職記念日

昨日平成22年8月31日は何度もここで話題にしていた
退職記念の日となりました。

職場の皆さんや離れて暮らしている娘夫婦や友達から
沢山の温かい言葉と手紙とメッセージをいただいて
もったいないくらいありがたかったです

いただいた品物やお気持ちは大事に大事に使わせていただきます☆
みなさん、こんな私なのに
ありがとうございました。


せっかくなので
頂いたお花は枯れてしまわないうちに
こちらにアップさせていただきますね
退職の祝い3


退職の祝い6







そしてその日の夕食は
夫にお祝いしてもらって○田のアースマ○ックにて
イタリアンのデート
携帯の画像なので綺麗じゃなかったけど
少しだけ
4.jpg


3.jpg


2.jpg
ここのお料理、ちょっとお値段お高めだったけど
お味はとっても良かったですよん
モチっとしたゴマのパンとしっとりしたイチジクのパンが大好き
あ。。。写真にとってなかった(ー_ー)!!

だーりん
ありがと(^-^)




嬉しい言葉もいろんな人からいっぱいもらって
新しい世界にスタートする勇気と元気を十分補強させていただきました
この日は
私の大事な節目
そして忘れられない記念日


挫けそうになったら
頂いた手紙やメールやメッセージを読み返して
また元気をもらってがんばりまっす!


みなさん、ありがと




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ