まな板の上の~

クリスマスツリー

15年ぶりにクリスマスツリーを飾ってみました。
今まで気が付かなかったけど
ツリーを飾るだけでジングルベルのメロディが頭の中に流れてきて
心が躍ってきました

寒い冬は嫌いだけどこういうイベントは楽しいね

手作り市は今週末に発表があり
なんかドキドキしてきましたが
外れたら別の手作り市に出店するつもりです
まな板の上の鯉(?)状態で落ち着きません^m^


今出来上がっているもののネックレスは30個余り
後30個作れば指輪とかストラップと合わせて100個になります

今日はその中から10個余り御紹介しますね
これはベージュの花びらのネックレスと指輪のセット
beigehanaringringset.jpg


淡水パールとキャッツアイビーズのネックレス
自分で言うのも何ですが。。。笑 気品があります
freshwaterpearl.jpg


大きい淡水パールを2個とローズクォーツを使ってハートビーズでアレンジしました
freshwaterpearlheart.jpg


私の定番の花の形のネックレスグリーンとレッド
hana3green.jpg

hana3red.jpg


ロードナイトの花1個のネックレス
roadnighthana.jpg


ローズクォーツと淡水パールを組み合わせたネックレス色違いで
rosequartzpink.jpg

rosequartztya.jpg


スワロフスキー花の形のビーズ赤を使ったネックレス
suwarohanared.jpg


ターコイズ10個(4,6)を使って三つ編みでゴージャスに
turquoisemituami.jpg


ターコイズと楕円のシエルでセミロングネックレス
turquoiseSemilong.jpg


指輪各種7個天然石を入れたものもあります
ring.jpg


まだまだ沢山作っておりますが
今回はここまで御紹介~♪
だいたい1500円から2300円くらいの値段です
指輪は700円(天然石800円)です

作品が完成して飾りつけると母の気持ちになっております(^-^)
さあ、今週末
(>人<)あたれ~






my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆





★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪






手づくり市の申し込みをしました♪

昨日、手作り市の下見をしに鬼子母神まで行って来ました。
布のバックや瀬戸物の器、編み物や工芸品
勿論ビーズアクセサリーのお店も(><)

沢山の出店作者と大勢の参拝者。
ごった返していました。

来月は私もこの場所で作品を御披露できたらいいな~☆
と思いながら
皆さんの作品に見惚れてきました。


作品もその日に向けて着々と進んでいます
一部を紹介しますね☆
kisibozinstrap2.jpg
ここでも宣伝~♪



kisibozinstrap3.jpg  kisibozinstrap4.jpg  kisibozinstrap1.jpg    kisibozinchain.jpg


天然石ローズクォーツのネックレス
kisibozinrozu.jpg

淡水パールのネックレス
kisibozinpearl.jpg

デザイン色々なネックレス
kisibozinecklace.jpg


結構頑張ってますよ





出店されている方はもう慣れていらっしゃる方も多いようで
テーブルとか台とかクロスとか
用意されていて

私はブルーシートしかないぞ!!!
でも電車に乗ってテーブルは持っていけないよね


まだ抽選に当たってもいないうちから
なんだかワクワク

来月の19日日曜日
申込書作成して今朝投函してきましいた(*^_^*)
(夫に投函してもらったとも言います(^m^))



初めての体験
今まで友達とか知り合いとかその知り合いの知り合いとか
口コミだけで販売していた私の作品


通りすがりのお客様の目に止まる事はあるのか
まあ、挑戦なので
楽しんできます♪(だから~まだ当たってないって(ー_ー)!!)


今、来月に向けて作品の準備をコツコツとしておりますが


たのしい ( ´艸`)


楽しい~~~(><)


1.8メートル四方の私のお部屋
どんな風に飾りつけようか
かわいいポップも作ってお嫁いりの支度してあげよっと






my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆





★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


天然石ゴールドストーン

ホームページのアドレスが変わりました
my home page,jpeg←クリックすると新しいホームページに飛びます☆

パソコンて中年の女性の私には難しい事ばかり
タグって何?
ファイルはなんとなくわかるけどフォルダとの違いは?
ソースに貼り付けるって。。。。。いったいなんなの~~~~!

と言葉の意味すら理解できてないのに
画像を動かそうなんて10年早い(10年後はもっとできないけど(ー_ー)!!)


でもそんな私でもここまでできたのは強い味方がいてくださったからです。
動画の無料サイトとか沢山検索していたら


ホームページ初心者道場
というサイトに行き着きました。

本当に初心者が解りやすいようにひとつひとつ丁寧に解説してあり
これなら私もできるかも(^-^)
な~んていきなり「画像に動きを加えたい」から始めてできるわけないよ~と気が付きもう一度最初から勉強しなおしたり

でも、それでもやっぱりできなくて
道場の先生に質問するコーナーがあったので
メールで質問

何度も何度もメールをやり取りして
その都度、諦めないで頑張りましょうと励まされて
やっと成功したのがこの新しいアドレスです。
道場の先生ありがとうございました..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


皆さんはこんなに苦労されなくてもできると思いますが
このサイトとても面白いのでお薦めです☆

ホームページ初心者道場
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1.html(←クリックすると開きます)



さて、12月に手作り市の申し込みをする予定なので
今は商品にするアクセサリーや携帯ストラップを
ダッシュで作っております。


過去に作った作品と同じようなものや新作を取り混ぜて
新作は先日買い付けたGOLDFRASS(ゴールドストーンのことみたいです)を
こんな風にネックレスに致しました
goldfrass2.jpg

石がキラキラしていてとても綺麗です。


手作り市抽選に当たるといいな☆


↑クリックお願いします。
はげみになります♪



ホームページのアドレスが替わりました

突然ですが

ホームページのアドレスが替わりました
myHPという文字が追加になります。
やっと画像を動かす事ができました。
苦労した甲斐があります♪

http://toyakamisi.web.fc2.com/myHP/



まだまだ未熟ですが時間を掛けて居心地の良いお部屋に改造していきたいと思いますので
時々覗いていただけたらとても嬉しいです(*^_^*)


my home page,jpeg←クリックすると新しいホームページに飛びます☆

10個完成しました~\(^o^)/゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆

10個完成しました~

10個完成3


10月の15日から編み始めてちょうど1ヵ月
12月までかかると思っていたのですが
がんばりました~

10個完成4  10個完成6

袋に入れて荷造りしたので
さっそくお得意様に明日お送りします♪


この1ヵ月久しぶりに編み物に専念してきたので
なんかこれでおしまいになるのがちょっと寂しくもあります
暇を見つけて時々編み物も続けていこうかなという気に今はなっておりますよん♪

ま、気まぐれなので
気も変わるかもしれません(笑)



さてさて、編み物が終わったので明日より
ネックレスの御注文に取り掛かる事にいたします
お待たせしてすみませんでした~



おかげさまで細々ながらこつこつ続けてきたので
今のところ在庫を抱えることはなく
御注文を頂いてありがたいことです。





これからの私の夢と挑戦



それは今は秘密です ( ´艸`)

な~んて勿体ぶったことを言っておりますが
できなかったら恥ずかしいので(汗)


でもね、1個だけこれから実行に移そうと思っている目標は
在庫を200個作って
手作り市で販売する事

ビニールシートを引いて座布団を持って
水筒にあったか~いコーヒーとお茶を用意して
鮭とシソと胡麻を混ぜたオニギリを3個もって
色んな飾り付けを考えて。。。。
♪♪♪♪♪
まるでピクニック気分♪


今まで、そんな事を自分がするなんて
思っても見なかったこと


だけど全く知らない人が
私の手作りの品を見て
買いたいな
と思ってくれるなら
いままでやってきたことが間違ってなかったと確信できる気がするんです。


自分自身を外に向かって発信できる気がするの
おばさんだって
何かできるんだって

私だってやればできるんだって


思える気がするんです




何事も1歩踏み出さないと始まらないもの




さあ、手作り市探しと200個の作品作り

燃えてきたわ☆


手作り市の場所が決まったらお伝えしますので
お時間がありましたら
是非来てくださいね(^_-)-☆




my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

9個目完成(*^_^*)V

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆



毎日毎夜 結構集中して頑張って作成に励んでいるので
9個目完了してただいま最後の1個に取り掛かっております♪
9個目1



ちょっと余裕~(-。-)y-゜゜゜

と思って昨日は栗を4袋買ってきて
固茹でにし 鬼皮を剥いて冷凍庫に保存しました。




なので今日の夫のお弁当は栗ご飯
20101111obenntou1.jpg

おかずの内容は
切り干し大根の煮物、豚肉の牛蒡巻、ハムのスクランブルエッグ、ベーコンと絹さやの炒め物

お弁当は私の数少ない夫への愛情表現なので
(数少ない愛情ではなくて愛情表現です(笑)念のため ( ´艸`) )
なるべく毎日手抜きをしないで心を込めます☆(><)

昨日は栗を剥いている間(4時間かかった^^;)
リンゴを砂糖で煮詰めてみました。
20101111ringo1.jpg  20101111ringo2.jpg
朝ヨーグルトに入れて食べたらウマウマ(^-^)○

秋の味覚
今年もごちそうさま~☆





★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

9個目突入しました(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ

後1組と片方を今週中に仕上げればノルマ達成です。
1109リストウォーマー8
9個目の片方が昨日の夜までに完成すればランチの約束をしていたので
今日はお昼はアウトレットでランチです\(^o^)/





今週末にはご依頼の10個のリストウォーマーを送ることができそうです゚・:,。*:..。o○☆
いままでパートで朝早起きしてお弁当を作って夫を送り出し
出勤して与えられた仕事をこなし、帰って夕ご飯を作って。。。。
外に出て働くようになって気が張ってちょっと外見も気にするようになったので
「若くなったね」と言われることがありました
もっとも、元々老けて見えたので人並みになったということなのですが、、、笑

今家の中で
編み物をしたりビーズと戯れたりしている事が多くなって
また外見に拘らなくてもすむ生活に突入しています。
1年後、また老けてしまっているのか若返っているのか
(o´_`o)ハァ・・・


オシャレに関わる手作りをしているので
老けない様に気をつけなくちゃね(^_-)-☆




いろはにほへと
ちりぬるを
わがよたれそつねならぬ
ういのおくやまけふこえて
あさきゆめみしえひもせず




私が小さい時、母が夜寝る前に沢山話をしてくれたのです
ギリシャ神話とか日本の昔ばなしとか
それを聞くのが大好きで
夢中になって聞いているとなかなか寝ない私に痺れをきらして
いつも最後は怖い話(幽霊関係~)になるのです。。。だから今でも幽霊嫌(><)




今、母が話してくれた話を全部覚えていたら
孫に沢山聞かせてあげられるのに残念ながら殆ど覚えていません
母は若い頃沢山の本を読んでいたので
私と違って頭の引き出しに沢山の話が詰っていたように思います
でも今は、80歳を目前にしてもうその引き出しは殆どが空になってしまったようです
もっとよく聞いておけばよかったと後悔ですが

上のいろはにほへと
とても印象に残っていて今も覚えている話です
小さい頃の記憶なので正確ではないかもしれませんが



色は匂えど散りぬるを
我が世誰そ常ならん
有為の奥山今日越えて
浅き夢見し飽きもせず


漢字で書くとこうなるのでしょうか???




どんなに綺麗に香っている花もいずれは全て散ってしまう
この世の中で誰が(何が)永遠であろうか
有為の奥山(この世の中)を今生きる
はかない夢を飽きもしないで



そんな意味だったように思いますが
これを小学生の時に聞いて
眠れなかった記憶が(-_-;)


小学生ながら世の中がはかないものと知ってしまったし(ー_ー)!!
おかあさん~~~~



でも小学生の時だからこそ深く胸に残ったような気がします
浅くはかない夢ならば
楽しい夢を見て生きて行きたいぢゃないですか



わがよたれそつねならぬ

d0112010_06211[1]


これは私が結婚する前まで育った実家です
もう誰も10年以上住んでいません
年寄りの母も手入れができなくなり
床がふかふかしてきて廃墟の一歩手前になっています

だけど思い出が沢山詰っています
嫁いで関東に離れてしまってからも
昔は毎年里帰りしていました
友達家族も2回連れて行ったし♪

形あるものは必ずなくなってしまうかもしれないけど
心の中にある楽しい思い出はいつまでも永遠になくなることはありません
嫌な思い出はその場で捨てちゃいますけど (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ



★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

なんだかなぁ(;一_一)

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆



最近立て続けに宅急便関係のトラブルが続いています。


今日は実家の義母から
「昨日 宅急便で送った鮭とイクラが取次ぎ業者の手違いで常温で送ってしまったとのことなので
届いたらすぐに開けてみて悪くないかどうかみてみてね」
と朝一番で電話がありました。

私的にはありえません!!!
だって1年に一度必ずこの時期に義母から送られてくる鮭イクラは
なかなかこちらでは手に入らない立派なものなのです

家族みんなでそれはそれは楽しみにしているのに
常温なんて(@_@。)!!!
本来なら開けて見るまでもなく取り替えてもらいたいところなのですが

宅配業者さんは義母の御近所さんで
これからもお世話になることも多いし
あまり事を大きくしたくないので


待つことにしました
今日の関東地方。。。ポカポカいい陽気です


常温だって。。。


朝9時から玄関うろうろ
そわそわ
やきもき
イライラ
10時過ぎたやないか(ー_ー)!!


早くもってこんかい~!!!
(あらしつれいいたしました)


宅急便の神奈川最寄センターに連絡して
事情を説明
調べて折り返し電話するとの事



11時になったやないかい!!!


新潟の業者さんからお詫びの電話
(お義母さんの御近所の配慮は話が通ってなかったのね(o´_`o)ハァ・・・ )

そんなこんなで11時17分この記事を書いている途中でやっと届きました
発泡スチロールに入れられて
神奈川に着いたらすぐに冷蔵庫に保管され
ドライバーさんと常温でドライブはせず
事務の方が直接保冷バックに入れて届けてくださいました
立会いの下中身が傷んでないかどうかの確認

sake.jpg

箱の中の保冷剤もまだ溶けていなくて
中身は安泰
届けてくれたお姉さんも
「こんな立派なイクラは見たことありません(@_@;)」と


箱の中には新潟でしか販売していないお菓子が隙間を埋めてくれています
お義母さんいつもありがとうございます

連絡をした時
「今日はお義父さんの命日ですね」と話したら
「あら、忘れてたわ」って
もう17年になるのできっと成仏してこの世に未練がないので
生きている私達もだんだん忘れていくんですねと二人で笑ってはなしました。


きっと今頃は仏壇に話しかけながら合掌しているでしょう
私もこっちで合掌
お義父さん、みんな元気でいますよ。
ひ孫もできましたよ
marumarutan.jpg




★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

ふぅ~~~(-。-)y-゜゜゜

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




ふぅ~~~~(汗)






次の3個できました。
201011032.jpg
色を少し変えたのともう1パターンの模様を作ってみました。

後4個
今日から一気に作りまして来週には発送したいと思っているのですが。。。

がんばるど~~~~!



私はいつも朝はパンとコーヒーとくだものだったりお弁当の残りだったりします。
夫は和食でご飯と味噌汁と目玉焼きだったり焼き魚だったり冷奴だったり
娘は作ってあるものをつまむ程度で仕事に行きます。
だけど今日は私の朝ごはん用のロールパンを夜中に食べられてしまい
朝から私用にケーキを作っちゃいました♪
201011033.jpg
中身はオレンジピールとクリームチーズ
ちょっとバターの塩分が利き過ぎていて甘さがくどくなりましたが
あっという間に4分の1なくなっちゃった?.。。
だから太るっちゅうのに(ー_ー)!!

クリームチーズは先日ウィーンで買ってきたもの
200円弱で買えました。
日本ではその倍以上のお値段がするので
こういうものは重くても頑張って持って帰ります。
種類も沢山あってこのクリームチーズには野菜が入っていて
夫と長女からとても喜ばれたんですよ
1.jpg

そうそう塩のほかに旅行中に食べたバジルのオリーブオイルが美味しかったので
むこうのスーパーで同じようなものを買ってきました
塩とバジルのオリーブオイル


白身魚に塗りつけて焼いてもフランスパンに塗って食べても美味しいと思うのですが
なにしろスーパーでドイツ語の説明を見ても解る筈はありません( ´艸`)
出し惜しみをしてまだ食してないのですが
果たして「当たり」とでるか「はずれ」とでるか
まあどっちにしてももう買えないので楽しみです☆



早くリストウォーマーを終わらせて
ビーズのアクセサリーを作りたいので
編み物が終わったらすぐに取り掛かれるように
先週浅草橋まで買出しに行って来ました。
ついでにランチとおしゃべりで充実した1日を過ごしてきましたよん♪
201011031.jpg


前回作ったタイガーアイのハートの携帯ストラップは結構人気だったので
またいつでも御注文があれば作れるように材料の在庫としてストックしておきます☆






★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ