今日の空

さっき洗濯物を取り入れていた時見えた空の画像です

なんとヨーロッパのルネサンスの絵画のような実物の空









今にも
ジャンヌダルクが飛び出してきそうだ



と思いませんか
20110130a.jpg


20110130b.jpg


今日は日本に居ながら自然の美術館で絵の観賞できちゃった♪
ちなみにこの下には富士山の頭があります。







↑クリックお願いします。
はげみになります♪



最近の作品

今回の写真はちょっと画像加工して上下にぼかしを入れてみました☆
これは淡水パール大粒と小粒を組み合わせて
ロングネックレスにしています。
2重に巻いても結構かわいいですよ(^-^)
淡水パール大粒1


これは不揃いのローズクォーツを花の形にして携帯ストラップを作りました。
形が同じものは全くないので一つ一つ個性が出ていて
味があるって言うのでしょうか(笑)
この形の天然石はあんまりお店で販売していないので珍しいんですよ
見つけたときは速攻入手しておりますが
今回もこれだけしか手に入れる事はで来ませんでした(*^_^*)
ローウクォーツ華1


好きなことをして
毎日充実して楽しんでばかりいるような気が致しますが
自分にノルマを掛けて
苦労しながら成長していかなきゃいけないかなって
思うんです。

頑張って仕事をしてくれている夫に
ちょっと申し訳ない気がしてくるんですよね。
娘にも「毎日遊んでる」としか見えないようで^^;
たまには趣味で稼いだお小遣いで
美味しい物を食べに連れて行ったりしてるんだけど。。。



でもでも



でもでもでも






ず~っと子育てしながらパート勤めで
頑張ってきたご褒美だよね(^_-)-☆
夫への感謝の気持ちは忘れずに
楽しませていただきます!
いつか夫が定年になったら
私が稼いで少ない年金の上乗せをしてあげるから
大船に乗った気持ちでまかせてよ~

なぁんて大風呂敷広げちゃいました^m^



↑クリックお願いします。
はげみになります♪



最近の作品

aiueokakikukeko2.jpg

このモチーフで次のコンテストに挑戦していこうかな~♪と
考えています。
苦労した点は形が崩れないこと
参考にしたデザインは生花の写真をネットで見て
コンテストには
これからコテコテに葉っぱを盛っていくつもりです


お友達からブローチにしてみたら?って言われたので
それもいいなぁと♪
きらきらのブルーのビーズに
紫の淡水パールの花が3個つぼみが7個



結構ステキに仕上がったんじゃない~~~(自画自賛~





先日購入したお気に入りのものはこれです
hukurou12.jpg
大きさは娘のこぶしくらい(私のこぶしとは言いません)
天然石ローズクォーツで出来ています。


かわいいでしょ


手に持ったら離したくなくなって
店内をずっと手に持ったまま他の商品を見て回って
最後にやっぱり離す事が出来ず
お家に来てもらいました♪



しばらくは眺めてはうっとりしてます。




天然石は購入後一度水洗いをして浄化させて
布で拭かないで自然乾燥するのです
毎日眺めて言葉を掛けてあげるのも
とても効果があるんですよ


ローズクォーツは「愛情」の石
家族愛、夫婦愛、お友達愛、、、恋愛はもういいや(><)
みんなで仲良く~~~☆



そういえば今年に入ってから
なかなか会えなかった昔の友達にまた会う約束が急に増えています
とっても楽しみです
車で千葉まで行っちゃうもんね~♪




↑クリックお願いします。
はげみになります♪

















個性を出す!

先日某デパートに私の作った作品を見てもらいに行きました。
プロデューサーの方に

「もう少し自分の色を統一して個性を出したほうがいい。
だけど、センスがいいので頑張ればなんとかなる。」

と言っていただきました。
プロの方に見て頂いて、プロの目でアドバイス
とてもいい勉強になりました。


さて、課題ができましたね。
私の個性。。。。。

やっぱり「花」しかないでしょ!
HNも「華瑞樹」hanamizukiだしね


kontesutooubo1.jpg

murasakisinnzyu1.jpg

murasakisinnzyu12.jpg

hanapinkao.jpg

もっと色々なイメージで
天然石も取り入れて自分自身ののPersonalityを極めていかなくては!!!

ちなみに作品の中で一番褒めていただいたのはこれ
zyusiparu.jpg
「花」じゃなかったけど。。。
ま、いっか(^-^)


今日は天然石カーネリアンの雫の形の石を買ってきました
kanerian.jpg

色合いがとてもいい☆
天然の物だから出る味わいのある模様
どれひとつとして同じ色はない☆
ちょっとお値段は張りましたが
お気に入りのひとつに(><)
どんなアクセに変身してくれるでしょうか~^m^


そしてもうひとつお気に入りも見つけました
次回御披露いたします~♪


↑クリックお願いします。
はげみになります♪



なんだか良い事がありそうな気がする~☆

紫淡水パールとアメジスト2
淡水パールと天然石アメジストを使ってちょっと豪華にネックレスを作ってみました。


20110110.jpg
ご注文の品物も何とか袋に詰めて30個送れそうです。

後はお友達に依頼された5本!
もう少しお待ちくださいね~(><)




さて☆
昨日の夜の8時30分
家の中に鳴り響く固定電話の音♪
着信ナンバーは知らない番号
市外局番も県外
何の電話かな~?と受話器を上げて相手の確認


びっくり!憧れの雲の上の人からの直接の電話でした。
一方的に憧れて
勝手に彼女をイメージしてネックレスを作って
お手紙とともにプレゼントさせていただいたの☆

まさかまさか直にお礼のお電話をいただけるなんて
思いもせず。心は夢心地でございまする♪



今年はいい年になりそうです






久しぶりに夫と映画を観て
久しぶりに二人で泣いたし
「最後の忠臣蔵」
特にお姫様のお嫁さん姿
夫はもうぐしょぐしょでした。
三女が嫁に行く時を思い浮かべたね。彼は(ー_ー)!!
ああ~三女の結婚式。招待した方々の脳裏に一生焼き付けるほどの
インパクト。間違いありません
(え?忠臣蔵と関係ないか笑)





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




花のネックレス

20110105093709[1]
(1月6日画像を差し替えました)








最近は淡水パールをつかったネックレスに凝ってます
といってもお正月以降なかなかビーズに触る事もできないくらい
忙しい。。。。

そろそろご依頼いただいた作品を完成させなくては!




先月、耳鼻科の病院に行った時
私の耳は耳抜きがあんまり出来ない耳と言われたのです(@_@;)
みなさんは耳抜きってできますか?
ところで耳抜きってどんな風にすることなの?
飛行機に乗って耳が痛くなったときつばを飲み込むと解消するし
プールの水の中で耳が塞がっているような感じのとき
花を抓まんで空気を耳から出してやると解消するので
自分が耳抜きが出来ない体質だなんて思っていなかったのです

改めて耳抜きってどんな風にすることなの?
と夫に質問
夫は「耳から空気がすぅーって出て行く音がするよ」と
娘に聞いてみたら「パカッって蓋が開く音がする」って

顔がゆがむくらい必死で鼻を抓まんで空気を耳から出すと
夫の言うようにかすかに耳からすぅーっと音が出るようになりました。
やっぱり私の耳はなかなか耳抜きができないらしい。。。



実はこの春、慢性中耳炎の手術を受けることになったのですが
成功率は80~90%と高い確率だけど
体質的に耳抜きが出来ない人は失敗する例が多いと言われたのです
それで毎日毎日、耳抜きの練習をしています。
別に担当医から練習しなさいといわれたわけじゃないのですが
せっかく手術をしても失敗するのは嫌だと思い
勝手に今のうちに耳抜きが出来る体質に自分の耳を変えていこうと
安易に考えたのですが
最近は顔をゆがめるまでしなくても空気が出るようになりました。
がんばれ私の耳



それにしても信号待ちの車の中で
鼻をつまんでホッペを膨らましているおばさん
笑えます





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




謹賀新年゚・:,。*:..。o○☆

          20110101.jpg

明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は私にとりまして人生で5本の指に入るくらい
節目の年になりました。
孔子の論語で、 30にして立つ 40にして惑わず 50にして天命を知る
という言葉がありますが
当に50にして天命を知る
自分の人生の目標を知った年となりました。

まだ50代は始まったばかり
これからじっくりと目標に向かって前進あるのみ!!!



と思っています(笑)




昨年を振り返り
沢山の人にお世話になり
また御迷惑もお掛けし
応援もしていただき

又、新たに沢山の人に出会い、沢山のことを学び
本当に充実した1年だったと思います。

長い年月ずっと背負ってきた大きな心の荷物も
やっと今年降ろす事ができます。
そして更に大きなものを背負った気もいたします。

昨年お世話になった昔のお友達に
彼女夫婦が大好きなチーズケーキをクールで送りました
ハッポウスチロールの箱の隅に手作りの松前づけや新聞の広告を詰めて
動かないように固定したのですが

昨日「届きました」の連絡の時
御主人からのメッセージ
「広告が1万円札に見えたよ~☆」と



幸せがいっぱい詰っていたよとのメッセージ
今年も皆様と我が家に幸せがいっぱい来ますように





↑クリックお願いします。
はげみになります♪



くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ