花粉症

nisesinnzyutorozukuotu.jpg
ローズクォーツと偽物の真珠を使って作ってみました
ちょっと前のもので
もう手元にはありませんが
お気に入りのデザインなのでアップさせていただきました。

この偽真珠はお店のスワロフスキーの棚で購入したのですが
スワロフスキーってガラスのようなキラキラした独特のそろばん形のものだと
思っていたので
そのとき店員さんにお聞きすると
コレもスワロフスキーだと言われました☆

そう言われて見ると輝きがホンモノに近いような上品な色が出ています
ネックレスの出来栄えも程よい重さで身体の形に馴染み
満足の一品でした☆



真珠系は何かちゃんとした場所に着けていくだけで
普段はなかなかつける事はないけれど
こうしてビーズと組み合わせると
けっこう普段着にも合わせることが出来て
重宝しますよ~




さて2,3日前から本格的に花粉症発症しています
突然やってきましたが今年は耳からではなく
鼻だけです

耳鼻科で予防の薬アレジオンを処方され
2ヶ月前から服用しているからでしょうか


この季節
通り過ぎるまで
じっと我慢です!


↑クリックお願いします。
はげみになります♪









胡蝶蘭に新芽が☆☆☆

昨年買った胡蝶蘭。
1ヵ月お花を楽しませてもらって花びらが落ちたあと
時々お水をあげていました。

シンビジュームは何度も新しく花を楽しんだことがあるけれど
胡蝶蘭は一度も成功したことがなかったのです
葉っぱだけになった胡蝶蘭にお水をあげても
一枚ずつ茶色く枯れていき
根元も腐ってしまうのが
今までのこと
失敗ばかりするので
昨年も無理だろうなと半ば諦めつつ
忘れた頃にお水をあげていたんですが

kotyouran1.jpg
見えますか?小さな新しい葉っぱ

kotyouran2.jpg
こっちの株にも!

kotyouran4.jpg
そしてここには新しい葉っぱとつぼみの新芽
埃だらけだけど。。。。すみましぇん

可愛い花を咲かせてくれるかな?
ちなみに昨年の凛々しい姿は
kotyouranran.jpg

一番向こう側の黄色いシンビジュームは
我が家で昨年2回目の開花が成功したものです
これは今年はつぼみを付けてくれませんでした(^_^;)


ところで4月から新しく仕事が決まりました
娘の母校の事務のお手伝いです
週に2回というのが嬉しいです
今日生徒さんたちに「おはようございます」と声を掛けられて
なんだか若返りそうな嬉しい気持ちになりました。
昨年仕事を辞めて3キロも太ってしまったので
痩せなきゃ!
孫たんも保育所が決まったようです
ビーズと仕事と保育
ビーズはしばらくは焦らないで続けていきます
次回のコンテストにはまた頑張って応募するつもり。





↑クリックお願いします。
はげみになります♪

大好きな場所へ

記事の更新が滞ってしまいましたが、
夫が大好きな場所に今年も行って来ました
毎年恒例になってきましたが
いつまで行けるのか。。。

贅沢をする度に貧乏になってゆく~泣
でも思い出も財産と考えて
また来年も行けたらいいな☆
2011hawaii.jpg




↑クリックお願いします。
はげみになります♪


帯でランチョンマットⅡ

思い付きで帯でランチョンマットとテーブルセンターを作ってみました。
これは私が20歳の成人式で一度だけ着たものです。
obirantyon7.jpg


振袖の着物は娘が一度着てくれたけど
この帯はもう柄が古臭くて使わなかったのです。

この帯☆母が定期預金を解約して買ってくれた
とても高いものだったような記憶があるので
このままタンスの中で朽ちていくには忍びなく
こうして違った形で復活すれば
この帯も生きてくると思ったんです。
obirantyon10.jpg
ちょっと派手だけどね~(><)


そしてこれは使っていない古着の名古屋帯
そんなに高価なものじゃないけど
色と柄が気に入りました。
obirantyon3.jpg


obirantyon9.jpg


どちらもリバーシブルで裏表使えます。
ミシンでなくて針と糸で縫っています
縫い目は自信がありません
編み物、ミシンと結構得意だけど針仕事はいま一手が慣れてなくて~汗


御自宅でもう使わなくなった帯を
ランチョンマットにされてはいかがですか?
お手伝いさせていただきますよ♪
縫い目はあまり気にしない方限定です笑
nuime.jpg




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



帯でランチョン♪

びっくりした~~~~(@_@;)
昨日寝る前にテンプレート(部屋の模様替え)を可愛い女の子にして
これから訪れる春を一足先にイメージしていたことを
すっかり忘れて
誰のブログかと思いました(笑)

obirantyon.jpg
これは先日もう使わない帯や古着の帯(新品)をリメークしたら
素敵になるのじゃないかと閃いて
作ってみたものです
ランチョンマットや花瓶敷きなどにしても
とってもおしゃれ~になりますよね


さて
今日は本当は今頃静岡にお友達と苺狩りに行く予定でした
でもあいにくの雪と雨のお出迎え
車で行くので初めての場所は心配
それで中止になりみんなでシフォンケーキを作ることになりました。
出来栄えは今夜追記で画像アップいたします

苺狩り。。。。
ザンネンです。
今日は苺をいっぱい食べれると思っていたのに(泣)




昨年8月に12年半続けた仕事を辞めて
このビーズの世界にどっぷりと浸かって自分の可能性を試してきたのですが
少しづつ土台も固まりつつあり
娘がたんを保育所に預けるというので
昼間の時間は自分の時間として活用できることになりました。
このままビーズの世界一筋で何処までも
と考えていた矢先
とてもいいお話を頂きました
週2日事務のお仕事。前任者は25年勤めて
紹介してくださった方が言われるにはもう高齢
25年もお勤めされたという事は職場環境がとてもよかったのでしょう
もしかしたら4月からお勤め再開いたします!


その前に耳の手術も決まりました
特訓の成果が出て
耳抜きが上手に出来る体質になっていると
担当医からお褒め?の言葉も頂いちゃいました。


心ワクワクすることばかりの毎日
こんなにいいことが続くと返って心配になってくるけど

冬は必ず春となる
今は私の人生の何度目かの春?

また冬をいつか迎えるかもしれないけど
そんときゃしっかと乗り越える!
その前に大好きな夏到来!!!
のはず♪


シフォンケーキ作りに(食べに?)行ってきまぁ~す☆




追記
美味しくできましたよ
★今日は餃子の皮を使ったピザ
★サラダ(写真なし)
★根野菜の煮物(写真なし)
★ココアシフォンケーキ
★バナナとあんこの春巻き(写真なし)
sifon2.jpg sifon1.jpg gyouzakawapiza.jpg
美味しかったです♪
wakuwakuさんお世話になりましたm(__)m





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




天然石カーネリアン

先日の記事(←クリック)で
カーネリアンという雫形の石を買ってきたことを紹介いたしましたが
kanerian5.jpg



この石は一つ一つが色んな色と模様を出していてとても個性的な石なのです
石の持つパワーは

カーネリアン
可能性を発揮させ未来を創造するお守り石



今回この石を使ってネックレスを作ってみました
kanerian3.jpg kanerian4.jpg



でもね~
石の持つ個性的な味わいが半減しちゃう(><)
なのでそのまま携帯ストラップにしてみました。
kanerian2.jpg kanerian1.jpg
あ~~~
写真じゃこの石の持つ味わいはお伝えできません


次回の手作り市で販売しようかなと思っています
お値段は1個350円というところでしょうか


私も1個自分の携帯に付けました♪


↑クリックお願いします。
はげみになります♪




またまた編み物

性格的になかなかひとつのことだけを集中して続ける事ができない私です
最近は珍しくビーズに夢中で
この3年は殆どビーズ三昧の日々

でも時々やはりなにか他の事に目が向いてしまう
そういう時はちょっと休憩して
自分の作りたいものに熱中してしまいます



突然編み物をしたくなってしまって



これを仕上げました
久しぶりのマフラーです☆
mahura.jpg



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


早いものでもう2月ですね~゚・:,。*:..。o○☆

110202tansui.jpg

あっという間の1ヵ月でした。
でもこの1ヶ月はとても充実した期間でした。

ビーズに出会って作ることが楽しくて
それを評価してくださる方がいる事が嬉しくて
そして口コミで少しずつ広がってきていることの喜びを知り

昨年9月からは自分の狭い世界を広げていろんな事に挑戦していこうと
情報収集に励みました

だけどなかなか情報って一人では見つけることが難しい
まあ、焦らないでゆっくり自分のできることから少しずつ。。。



と思っている矢先
この1月から色んな方に色んな情報をいただいています。
とても素敵なこじんまりしたランチのお店に置いてもらえるように
一緒に行きませんか?
とか
会議室が空いているので
ビーズの教室を開きませんか?
とか
近所にと~っても素敵な手作りのお店があって
お友達の作品を販売しているので
そこにhanamizukiさんの作品も置いてもらえるように行ってみたら?


などなど
お友達から沢山の情報が入ってきました。
やっぱりどんな事を始めるのも
一人の力ではなかなか事は進みません
持つべきものは友達
彼女は私のビーズのお客様でもあります

ありがたいです




今度一緒にランチに行ってお店のオーナーに私の作品を見ていただこうと思っています。
ビーズ教室は将来私が開きたかった目標
まだまだ先のことと思っていたのに
ひょんなことからのお話
いい機会だから自分の勉強のためにやって見れたらいいな
と思っています。
まだまだ駆け出しなので
一緒にアクセサリーを作りましょうという感じで♪
今企画申請中だそうです。
そして昨日手作りのお店に行って来ました
とっても素敵なお店
我が家の近くにこんな可愛いお店があるなんてちっとも知りませんでした。
今回は作品を見て頂いて検討してみますとのこと
オーナーさんはとても素敵な人
編み物教室もされていて
手作りのお菓子で生徒さんと和気あいあいと楽しい時間
そこには沢山の作家さんの作品が並んでいて
オブジェもディスプレイもとってもステキ
ここにずっと居たくなるようなそんなお店でした
今度はオーナーさんの許可を頂いてこちらで紹介させていただきたいと思います
オーナーさん主催の手作り市のお誘いをいただきました。
素敵な出会い



さぁ!2月もがんばるど!!!


↑クリックお願いします。
はげみになります♪




くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ