最近の作品は♪

伊勢丹出店の大きなお仕事が終わって10日が過ぎました。



しばらくは溜まっていた家の仕事でバタバタしていましたが
先週末からまたご依頼いただいていた作品作りに取り掛かって
やっと完成
2011072901.jpg
夏用籠バックの飾り
これは私のカバンなのでちょっとイメージが違うかもしれませんが。。。


201107292.jpg
天然石ローズクォーツを使った華の携帯ストラップとネックレス
そして淡水パールとローズクォーツのブレスレット


201107291.jpg
その他、伊勢丹出店の時見てくださり、同じものをということで
作ってみました。画像は前と同じなので個々には省略いたします。

来週の月曜日お渡しいたします。
気に入ってもらえるかしら
楽しみ~♪



今ね☆
ちょっと旅行を考えているの
というのも
私達夫婦今年で結婚30周年


25週年が銀婚式
50周年が金婚式
60周年がダイヤモンド式


で30周年は真珠婚式と言うそうな


色んなことがあったけど
よくもまあ30年連れ添った事!
ここまで来れば
後はどんな事でも許容できそうな気がします
お互いにね~


後はどれだけ長生きして
金婚式、ダイヤモンド式まで生きていられるかが問題となってくるね


で、今上がっている候補は
北海道4泊5日
ゆっくり北海道を旅行する事など
なかなか出来ないから
こんな時はちょっと贅沢に
美味しい物を沢山たべてきた~い
と思っているのですが
実現するかどうかは
乞うご期待


25周年の時は
富山の素敵な旅館に娘達が招待してくれた
富山まで飛行機で
そこからレンタカーで合掌つくりで有名な五箇山を観光し
湖の湖畔ビューが素敵な雅楽倶という高級なホテルで
美味しい料理と全身エステで贅沢三昧


今回は自分達が積み立てた貯金で
楽しんできます♪
(↑これを見た娘が何かしなきゃと思ったらいけないので)


昔は
蟻とキリギリスの
蟻だった私
いつの間にか
キリギリスに変身してしまったみたい


老後は何処にも行かず
節約人生だね!

すでに老後の域に入ってしまっているけれど(笑)
楽しめる時は楽しむのだ☆



↑クリックお願いします。
はげみになります♪




伊勢丹手作り展終了致しました。

6日間の伊勢丹手作り展が終了致しました。

沢山のお客様に御来店いただき
もう(@_@。



感激です。


本当にありがとうございました。



150個のアクセサリー、小物を出店させていただいたのですが
ちゃんと数えていないですが
100個以上お嫁に出すことが出来ました
お客様も61人御来店いただきました。
そのうち47人が知人友達です。


初めてのお客様も
気に入ってくださって
次の日も来て下さり
4本一度に買っていってくださったり

1日目にお1人で
次の日に4人のお友達を連れてきてくださったお客様も(ハート)


低価格で御提供させていただいたので
材料費と経費を差し引くと
わずかな利益しかなかったけど
また次の材料費に回して
まだまだ頑張っていくつもりです☆



今回不思議なことに気が付きました
お客様は皆様個性が違い
似合う色、形
本当に全然ちがう

こちらが用意させていただいたアクセサリーは
ちゃんと似合うご主人様を待っていて
私の一押しなのに
なかなか売れない
なんでかな?
と思っていたら
4日目に本当にその人の首元で輝くために
作られたと思うほどピッタリのご主人様に
買っていただけるの


そんな方が何人もいらして
見えない力を感じてしまいました。



これからも
沢山の運命の糸で繋がってもらえるネックレス
作り続けられたらいいな♪



6日間立ちっ放しで身体は疲れたけど
楽しい経験をさせて頂きました
お越しいただいた皆様
本当にどうもありがとうございましたm(__)m


また次回もこちらで御紹介いたしますので
お時間がありましたら
どうぞお越しくださいませ☆



↑クリックお願いします。
はげみになります♪





伊勢丹2日目

昨日に引き続き
今日も(すでに昨日の事だけど)
前の職場の友達が沢山来てくれました
きれいどころがいっぱい☆

私のお店の周りが華やかになったよ~:\(*^▽^*)/o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日と同じくらいの友達が来てくれ
私ってこんなに友達が居たんだ
と改めて感謝です
そして日頃の御無沙汰と非礼を
反省いたします。。。。m(__)m



2日目にして
嬉しい出来事が3点ありました♪

①前の職場の人たちに忙しくてなかなか会えなかったけど
このお店でみんなが来てくれ1年ぶりに会えたこと

②初日に来てくださった一見のお客様が
気に入ってくださり今日再度御来店で
ネックレス4点更にお買い上げいただいたこと

③今の職場の先輩が職場全体に私のお店をアピールしてくださっていること。
言葉に発してくださるだけで、私はとても恐縮しながら感謝なのです☆




そういえば娘の昔の部活のお母さん方に
連絡網で私が伊勢丹に出店している事が流れているそうです。
きっと初日に来てくれたHちゃんのお母さん!
また皆で飲み会しようね~♪



立ちっ放しの仕事は
3日目4日目が一番辛いそうです
5日目からは不思議と慣れてくるらしい

この3日目がんばっていってきます!





最後に
なでしこJAPAN万歳!



川澄万歳!\(*^▽^*)/



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


伊勢丹初日

足が。。。。。。


足がもう動けないくらいぱんぱんになっています。
まだ初日が終了したばかりだというのに



今日は沢山のお友達が来てくれました。
趣味のスポーツのお友達
昔の職場のお友達
共通の縁のお友達
子育て時代のお友達
20人~~~~~~~ん☆も



みなさんお忙しい方ばかりなのに
時間を作って来てくださり
私のお店は大繁盛

昨日の夜は毎日の寝不足にもかかわらず
緊張で眠れなかったけど
沢山のお友達の愛で
嬉しさでいっぱいです。


このお返しは
かならず!
相手が私を必要としてくれた時必ずかけつける
していただいたことを同じようにする事が一番かな~☆

でもひさしぶりに一日立ちっぱなし
しかもヒールで


つかれました


そんな私に仕事帰りに素敵なメール
それは今日ネックレス2本とピアス1個をお買い上げいただいた
Nさん☆
丹後寿司を沢山作ったから帰りに持って帰ってね


と、




だけど最寄の駅から私の家まで歩いて15分
彼女の家によると20分はかかる
このぱんぱんの足で20分歩くのは無理
後5日間のために足の疲れを最小限にするために
駅からタクシーを使って彼女の家に寄ろうと決めたとき
もう一度電話が携帯に


なんと私の足のことを
何も言う前に予想して
丹後寿司を持って車で駅までお迎えに来て
我が家まで送ってくれたのです。


私って甘えすぎ?
でもなんて嬉しい事を言ってくれるお友達
幸せです


で、今日一日分の疲れと空腹(お昼は軽食)を
癒すかのように
主人の帰りも待たず
isetansyoniti12.jpg



画像で見ると小さい容器に見えるかもしれませんが
結構大きい容器にぎゅうぎゅう詰めに入っていたんですが。。。
あっというまでした


まだ食べれますが
夫の分を残さなくてはという理性で踏み止まりました。
そしてこれから
今日別のお友達からいただいた
おいしそうなお茶で
これから再び癒されます
isetansyoniti1.jpg



みなさん、ありがとうございました。
今日来れなかったけど
明日いくよ
といってくれた友達
土日に仕事が休みのとき行くね
と言ってくれた今の職場のお友達


この地に来て
17年
反省する事の方が多かった友達関係
だけど
10年ぶり
20年ぶりの遠くの友達も含めて
私の人生
今感謝でいっぱいです





生まれてきてよかった
と思うこと
今まで何度もありました
今回もしみじみ感動しています。


また明日から頑張ります




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



作品搬入してきました。

ガラスケースと棚と小さなテーブルの3つが私のお城☆
他県から2時間以上かけて
来てくれるとメールが二人の友達からあり
幸せです☆

作品は半分くらいしか並べる事が出来なかったけど
一つ一つが綺麗に輝いてくれるようにと
心を込めました。


でも緊張のあまり舞い上がってしまい
冷静にディスプレーできなかったような気がするのですが
私の子供達の運命の糸で繋がっているお客様に
望まれて嫁入りできますように☆





↑クリックお願いします。
はげみになります♪



伊勢丹作品紹介7回目

どき


どきどき





どきどきどき




どきどきどきっ~~~~



いやん
明後日になってしまいました。
明日はいよいよ伊勢丹に作品搬入します。
忘れ物はないか?
先日作った名刺も持って。。。と
名刺はインターネットで注文したのですが
デザインがチューリップでとってもかわゆいんです(><)


それより何より
私の作品が伊勢丹で通用するのか?


ああぁ~~~~
今頃になってプレッシャーに押しつぶされそうになっております。
駄目元だい!
と開き直っていたけど
やっぱり怖くなってきちゃった。


最後の作品紹介
全部は紹介仕切れなかったけど
それなりに自分では満足している作品です☆

isetan072.jpg


isetan075.jpg


isetan076.jpg


isetan1011.jpg


isetan1012.jpg


isetan1013.jpg


isetan1014.jpg


isetan1015.jpg


isetan1018.jpg


isetan1016.jpg


isetan1019.jpg



そしてこれはKさんご依頼のブレスレット
お引渡しは店頭で♪
お会いするを楽しみにしています☆
isetan1010.jpg



では皆様お店でお待ちしております
多くの方とお会いできる事を楽しみにしています。
買わなくて
どんなの作ってるのか見るだけでもどうぞいらしてくださいね☆




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




伊勢丹作品紹介6回目

今回はメガネチェーンをまとめてみました。
けっこう可愛いでしょ♪
老眼だって
可愛らしくオシャレしなくちゃね(^_-)-☆




isetan1021.jpg


isetan1022.jpg


isetan1023.jpg


isetan1024.jpg

伊勢丹作品紹介5回目

今乗っている車は2年前の2月に新車で購入し
3年目になりました。
この記事でいつか紹介したと思うけど
昨年12月ファミレスの駐車場(←クリック)で
隣の車が我が家の駐車していた車にぶつかって
相手の保険で修理してもらいました。

そしてこの4月これまた娘と孫をお迎えに行って
ファミマの駐車場で止まっていたら
ガンッ!!!
っとバックで駐車場から向きを替えようとしていた車にぶつけられ
私よりちょっと若めなおじさんが出てきて
丁寧に謝られ
またまた相手の保険で修理してもらいました。

半年で2回も止まっている私の車がぶつけられるとは
なんだかいい気はしないけど
まあ厄落としで
車もきれいに修理してもらったし
と思っていたところ

先日6月28日午後5時
またまた娘をの送迎の途中信号で止まっていたら
郵便局の駐車場からバックで出てきた車にぶつけられてしまいました。


相手の車はもみじマークのお爺ちゃん
私の顔を見て申し訳なさそうに車を動かす事も出来ないようで
信号機の前で2台とも静止状態
気が付くと道路が渋滞してしまったので
とりあえず前の駐車場に車を移動して
おじいちゃんとお話をしようと駐車場に入った途端
そのおじいちゃんが突然逃げちゃった


うそ~~~!




私ってばか!


でも、もみじマークと4桁のナンバーは覚えていたからすぐに警察に連絡


でもねやっぱりそれだけじゃ相手を見つけるのは難しいみたい


それにしても半年間で3回
ぶつけられるなんて
厄落としでは済まされないわ


まだ初めての車検すら受けてないのに
この車を買う時
前の車に愛着がありすぎて
泣いてばかりいたので
新車の今の車がひがんだのでしょうか


夫は縁起が悪いので買い替えようかと言っています。



まあ3回とも長女と孫が一緒だったけど
身体になんの危害もなかったことが幸いです。


お金って貯まらないように出来てるんだわね(@_@。
また車を買うとなればお金が飛んで行く~~~~



isetan061.jpg


isetan062.jpg


isetan064.jpg


isetan063.jpg


isetan065.jpg


isetan071.jpg


isetan073.jpg


isetan074.jpg


伊勢丹作品紹介4回目めがねチェーン

ちびっこギャングが去っていき
自分の時間ができました
また今日から作品製作にとりかかります

そのまえに

今回はめがねチェーンの御紹介
淡水パール・天然石が付いているものは2000円~
ビーズガラスものは1100円で付けるつもりです☆
isetan1001.jpg


isetan1002.jpg


isetan1003.jpg


isetan1004.jpg


isetan1005.jpg


isetan1006.jpg



↑クリックお願いします。
はげみになります♪




伊勢丹作品紹介3回目

暑いし急に豪雨と雷で
体力に自信のある私もバテバテぎみでございます


体の奥がおも~い
でも気がつけばもう7月
後10日あまりで伊勢丹出店の日☆


今日までビーズに触れない日が
続きましたが
あしたからまた必死になって作品製作に取り掛かりたいと思うのですが
私の作品が伊勢丹に通用するのか
急に不安になってきました

それにだるいし


自分は自分以上にはどんなに背伸びをしてもなれないので
自分が通用しないならばそれはそれで
さっぱり諦めるまでのこと!


とりあえず今の自分を信じて
後10日がんばるさ


isetan042.jpg
オニキスと磁気ヘマタイト

isetan045.jpg
赤い珊瑚のさざれ

isetan046.jpg
アメジストのセミロング

isetan050.jpg
ローズクォーツの華のネックレス

isetan052.jpg

淡水パールのピアス

isetan055.jpg
淡水パールとローズクォーツの2連ネックレス

isetan058.jpg
ガラスビーズ2色紫6重

isetan060.jpg


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ