夏休み

ビーズのブログですが
なかなか新作に手がついていません。

夏休みが終わったのでそろそろ腰を据えてアクセサリー作りに励んでいこうと思っています。


子供たちが小さい頃
よく家族ぐるみで行動し
旅行に行ったり買い物に行ったり食事に行ったり遊園地に行ったり
ほぼ毎日会わない日が無いほど
行動を共にしていた友人家族があります。

でも20年ほど前に我が家が他県に引越しをしてから
なかなか会いたくても会えない状況になり
それぞれがその地で違う友達を作り
それぞれの生活を過ごしていますが

久しぶりに(3年ぶり?)に友人の娘ちゃんがお泊りに来ました。
会話を聞いていると小学生頃の会話とまったく同じような会話をしていて
昔話に昔のようにころころと笑い転げて。。。
こっちまで昔に戻っちゃう


いつまで経っても変わらぬ友情
そして私も友人の子供を
昔と変わらず自分の子供のように可愛く思っています。


今回は予定外でその子のお姉ちゃんにも会うことができました。
二人とも綺麗なお嬢さんになって
私はおばあちゃんになって
年月の経過があっても
気持ちは昔のままで楽しかったです☆

今回は二人の大好きなディズニーのSEAのほうに行って
ミラコスタのベラヴィスタラウンジでお茶して来ました。
2012082801.jpg


ディズニーは夢を叶えられる場所だよ
二人の夢が叶いますように☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして私の夢も叶いますように☆

夢はビーズのお店を自宅1階で開いて
そこでビーズ教室を週2回
1階のお店には私の友達の手作り作品も置いて
自分の好きなインテリア、オブジェでお店を飾り
手作りのケーキとお茶でおもてなし


( ´艸`)



でも今マンション暮らしで
とてもお店を建てる余裕などありましぇん涙


やっぱり宝くじを当てるしかないか笑
それにはまず
宝くじを買うところから始めなくてなね


おばあちゃんになっても自分の夢を持ち続けることが
幸せです☆





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




山形へ

8月16日から2泊で山形へ行ってきました。
私は若い頃から歯が弱く
20歳のときに「40代の歯だね」と当時の歯医者さんに言われ
それからは転勤で住所が移転するたびに歯医者さん選びが私の大事な仕事となりました。

でもね~相性というものがあるのか
個人個人の考えや治療方針の違いや 後、、、技量とか
なかなか自分に合ったというか信頼できる先生にめぐり合うことは難しく
悩みの中に居た訳ですが

4年前にやっと最高の先生に巡り合いました。
今では歯に関する不安はほとんどなくなりました。
奇跡に等しいと私は思っています!

で、その歯科医院が山形なのです。
車で5~7時間かけて車で往復してきました。

小さい画像なので写真載せちゃいました♪
20120818131.jpg  20120818142.jpg

院長先生、奥様、スタッフの皆様
今年も大変お世話になりました。
また来年お伺いするのを楽しみにしています☆



今日は山形を想いながら
戴き物の可愛い蜂蜜でティータイム
至福のひと時を過ごしました
2012082212.jpg  2012082201.jpg


そして19日は家族のお祝いで近くの料亭で食事をしてきました☆
20120819032.jpg  20120819013.jpg  20120819015.jpg  
20120819017.jpg  20120819019.jpg  20120819020.jpg

20120819023.jpg  20120819025.jpg  20120819027.jpg

oiwaikinen.jpg



ひとつづつ楽しいイベントが終わり
後残すは新潟の夫の実家に里帰りのみ

いや28日にもうひとつ初挑戦のイベントも残っていました
これはビーズのスキルアップの教室
いつかビーズの教室を開くことが出来たらいいな☆
という夢の実現のために資格を取ります。

その先生がね☆とっても可愛くて素敵な人なの☆
これも楽しみです♬


↑クリックお願いします。
はげみになります♪


伊勢丹ご来店ありがとうございました☆

お礼のご挨拶が遅れてすみません汗

2ヶ月かけて準備した催しが終わり
ホッとする暇もなく
ありがたいことに
ご注文に追われています。
(30本超伊勢丹の前からご注文いただいていた作品や
伊勢丹で注文していただいた5本のネックレス
そしてその後に電話、ネットでの注文をいただき)
うれしい悲鳴を上げながら
また今まで後回しにしていたお出かけやら
毎日忙しく過ごしています。

とりあえず伊勢丹での5本の注文は4本までお客様に郵送させていただきました。
もう1方は材料がなく昨日浅草橋にいってきましたが
(浅草橋に行くときはランチしようねと約束していた☆ちゃん、
ゴメンナサイ忙しく一人で行ってきました。また次回付き合って下さい~♬)

いい材料と巡り会わず
その1本だけお断りして他のイヤリングとかお届けしようと思っています。

今人気はメガネストラップです。
現在十数本注文が来ています。
浅草橋で材料調達したので
今日から本腰を据えて作成します。


伊勢丹でうれしい買い物をしました。
同じフロアーで出展していた作家さんのトールペイント作品です。
2012080101.jpg

欲しかった表札☆
色合いがとても素敵でしょ♬
2012080102.jpg
知り合いになったのをよいことに
「渋い水色でちょっと色を複雑に変えて、バラの花をあしらって、影をつけて、、、、
落ち着いた雰囲気で作ってください~~~。」
という私のわがままな注文に答えてもらって
なんと2000円!!!
思っていた半額以下でした。

この方のトールペイント
すばらしいです!


そして久しぶりのミラコスタランチ
tn.jpg



暇がないと言いながら
孫の夕涼み会の甚平を一日で完成☆
2012080103.jpg


今日から8月に突入
今月は行事がいっぱいです・:,。*:..。o○☆
約束しつつ実現できていない娘との新大久保ランチ
それから山形2泊旅行
実家新潟に帰省
家族のお祝いちょっと贅沢ディナー
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝初出版☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

その前に今週中にご注文の品物を全てお客様の元にお届けできるようにがんばります(><)



次回は旅行記になるかもしれません
皆様夏バテ、熱中症に気をつけて
お過ごしくださいね\(*^▽^*)/:




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ