北千住へ持っていく商品を作りました❀

北千住の喫茶店に持っていく作品を
作っています。

写真を撮るのを忘れて袋に詰め込んだので
2点だけ箱から出して画像を撮りました。

11月の商品補充の時に一緒に付き合ってくれたお友達と
「次回も会いましょう~」と話していたので
今回もランチが出来ると思っていたのすが

こちらのお友達が一度行ってみたいと
かねがね言ってくれていたので
今回は始発駅から同行してもらうことになりました。

Aさんにも会いたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
私からの連絡を待っていてくれていると
思いつつ
今回はもうひとりの群馬時代からのお友達と行きます。
m(_ _)m

そうだ!
浅草橋っていう手もあるもんね(^O^)V



今回の作品は
ワイヤー2本のみで形を作りました。

20140129 (2)
ピンク色の淡水パールとローズクォーツを基本に
留め金のところまでワイヤーを長く取って
一気にねじりました~。


20140129 (1)
緑の淡水パールを基本にねじねじと形を作りました。

初めて試みた技法にしては
イメージに近い物ができました。

こんど結婚式に御呼ばれしたので
私にネックレスを注文してくれた
かわいいお客様に
こんな感じで作って差し上げたいと思います♪



さあ、明日はスカイツリーは見えるでしょうか?




ビオレッテ展示即売月曜日からです

1月27日月曜日から2月8日まで

手作りアクセサリーの先生方と共に
展示即売会に参加させていただきます。

この喫茶店はランチもデザートも
とても美味しくて
居心地のいい明るい喫茶店です。

カフェビオレッテHP(←クリック)
地図(←クリック)

ビオレッテ201401 (3)

ビオレッテ201401 (2)

ビオレッテ201401 (1)

我が家のこと

昨年秋から○県の家をリフォームしています。

屋根の葺き替え
外壁工事
水回り全部
フローリングの上張り
クロスの貼替え
門扉の交換
等々


あ、全部ですね(^_^;)



でも信じられない位
懐に優しい費用で済みました。
仕事もとても丁寧☆

業者さんとのご縁は
本当に手探りで
安いと思っても技術がちょっとということもあるし
その反対も

これはもういいご縁としか言い様がありません。
もうひとつのご縁も含めて
宝くじが当たったような感じ!!!

昨年母を4ヶ月引き取って
親孝行を少しだけさせてもらうことがありました。
今回のことは、そのご褒美と思い
母に感謝

ありがとう。お母さん

元気になったらもう一度
この家に連れて行ってあげたいけれど。。。
パソコンを使えないので
見ることもできないと思いますが
外観だけちょっと

こだわりに拘って
取り寄せてもらった門扉の画像をアップしますね。
リフォームアフター (1)

リフォームアフター (2)


この門扉に誘われて
早く家に帰りたくなっちゃう様でしょ♪
この家が幸せな運を運んでくれますように✿

今年最初のカフェビオレッテ展示販売

カフェビオレッテ展示即売会(←クリック)
1月27日(月)~2月8日(土) 

カフェビオレッテで随時手作り作家さんの展示販売をしていただいています。
こちらのお店の奥の素敵なお部屋で
作家さんたちが手作りの教室を持たれているのです。
キルト&クラフトとか織物とかビーズアクセサリーとか絵画とか・・・

その先生たちが作られた作品を展示即売してくださるのですが
私が今講師の資格を取る為に
受講している先生の即売会が
1月25日~2月8日まで開催されます。

今まで先生のお弟子さんで既に有資格の生徒さんたちや
お友達の先生の作品などが販売されるのですが
昨年(←クリック)から私の作品も置いてくださっています。
今回で3回目になります。

今回も新作を揃えて挑みます。
今の新作を紹介します。
biorette201401 (1)

biorette201401 (2)

biorette201401 (3)
後ろのブローチ部分はこんな感じ

biorette201401 (4)

biorette201401 (5)

biorette201401(6).jpg
この2点はビーズの輪の部分を取り外して
ブローチにもなります。


他にもたくさん出店しますので
お近くの方は是非美味しいランチをいただきながら
お友達とのおしゃべりの楽しい時間を
こちらで過ごされてはいかがですか?

素晴らしい先生方の作品も是非ご覧いただきたいです☆

ワイヤーを使った作品

最近はワイヤーを使った作品作りにはまっています。

ちょっと力が要って難しい部分もありますが
後で形作りをしていろんな表情が出てくるのがとても楽しい

早速我が家に来てくれた友達や
行商(笑)に行った先で
とても人気☆

その後もどんどん作っていますが
ビーズや天然石を使う量がとても多く
材料費が嵩みます。

また浅草橋に仕入れに行かないと
手持ちの天然石の種類がだんだん少なくなってきています(><)

今我が家にあるワイヤーで作った作品をご紹介しますね。

ブローチ2個
ワイヤー (6)
右は淡水パールとローズクォーツの組み合わせ2500円
左はキャッツアイビーズのハート形500円

アメジストを中心にいろんな種類の天然石を使いました
ワイヤー (4)
5800円

金色のアクリルビーズを中心にタイガーアイとコットンパールも入れてみました
ワイヤー (2)
2800円

優し色合いのローズクォーツを中心にピンク系の石を使っています。
わいやー
4800円

コットンパール大玉とよく見えないけれど天然石タイガーアイのネックレス
ワイヤー (5)
3800円(これはビニールコーティングさrたワイヤーが芯に入っています。)


今年は皆様にも我が家にも母親たちにも
皆に良い事がたぁくさん☆彡ありますように



パーティ用ネックレス

先日パーティ用のネックレスを依頼していただいた
Y様のお写真を撮らせていただきました。
2014011013000002_convert_20140110223927_convert_20140110230255.jpg
(ご本人には了解済みです)

とっても素敵に輝いて

眩しかったです☆☆彡

私の作ったネックレスは幸せ者です!
幸せ物???


今日はパーティに招待されました。
沢山の人との出会い

勉強になりました。

心に残る言葉があったので
記憶に残しておきます。

不平は不平を呼び 感謝は感謝を呼ぶ
そうですよね文句ばっかり言っていたら周りも暗くなりイライラしてくるけど
いつも感謝していたら周りも明るくなり相手も感謝の気持ちになる



余世ではなく与世
残った人生ではなくもっと与えられた人生と思えば
気持ちも違ってくる

簡単なことだけど
結構難しかったりする

言葉や文字に表してみると
改めて再確認

時々忘れそうになってしまう自分に喝!

与えられた人生を感謝の気持ちで過ごしましょ♪

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ