広島の母のところに行ってきました。

2年前介護で少しだけ我が家に来ていた母
その時、心臓がもう寿命で手術をしても身体が耐えられるか
分からない
最後を迎えるのは生まれ育った広島へ
と兄のところに帰っていった母

あれから向こうの病院でペースメーカーの手術をしてもらい
兄夫婦に大事にされて、主治医、看護師さんに手厚い看護もうけて
随分元気になりました。
兄にはいつも感謝です。

兄は趣味で若い頃から油絵を書いていて
その絵を何枚か私もいただいています。

思い出しリビングに飾ってみました。
これは深海の絵で
青い色がとても好きです。

しばらくここに飾ってすずしげな気持ちになっていようかな☆
RIMG0582_convert_20150830135044.jpg



ビーズfriendその2

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日届きました。

ビーズフレンド (2)


ビーズフレンド (1)
ビーズfriend 秋号VOL.48 (P88)
明後日28日発売です。

実物を手にするまでは
やっぱり信じられなくて。。。
届いた時の感激は忘れません(*≧∀≦*)

編集者のN様、本当にほんとうにお世話になり
ありがとうございました(*≧∀≦*)

今日をまた新たな出発の日として
いい作品作りに挑戦していきます!

*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."


さあ、今回は珊瑚のブローチです。

珊瑚を南天の実にして
タイガーアイ、オニキス、カーネリアンを使って
とても縁起のよい、運気上昇のブローチですよ~♪

珊瑚:魔除け、厄除け、旅のお守り
タイガーアイ:仕事運、金運UPの石
オニキス:目標達成の石
カーネリアン:新しいことへの挑戦UPの石

20150828+(1)_convert_20150826133525.jpg


20150828 (4)

この作品はminneで販売予定です。
お買い求めはminneよりどうぞ☆




私も先日あの人へプレゼントに作った
このブローチから
RIMG0394.jpg
運気が上がってきている気がします。
今回のことも含めて☆

ビーズfriend

なんだか嬉しすぎて
文章がまとまりませんが。。。

何から書いていいものやら
どのように表現したらいいものやら


あのね。゚(゚´Д`゚)゚。

ブティック社さんの ビーズfriend
という雑誌に掲載されることになったのです!!!
8月28日発売(秋号)Vol.48

☆.。.:*・゚☆(*゚▽゚*)☆゚・*:.。.☆

し、
し、、、
信じられない!
本当に信じられないんですが!

この雑誌(ビーズfriend)との出会いは8年前
浅草橋できれいなビーズをついつい沢山買ってしまい
何か作りたいなと
ビーズ屋さんでこの雑誌を見つけ購入。
その中の作品の素晴らしさに感動して




どうしたと思います?



今でも呆れてしまうほど向こう見ずなのですが
2011年夏号の
「夏を楽しむアクセサリー」というコンテストに
いきなり応募したのですよ!

ビーズのいろはも分からない時期にです!
(今もわかってないですが。。。(/ω\*))

その作品がこれです❀
RIMG0826_convert_20150811175020.jpg

 


あの頃、作りたいと思ったイメージが
頭の中にどんどん浮かんできて
思い描いた作品をこの世に産み出してあげたくて
寝る時間も惜しくて
イメージを忘れないうちにと徹夜徹夜でビーズと格闘していました。


何を使ってどういう風に作ればいいのかさえわからないのに
とりあえずテグス1本で
試行錯誤しながら
形を整え、首にかけた時の流れを修正しながら
考えたイメージを形にすべく
テグスだけを使って1年かけて
作り上げた作品です。

だから「夏を楽しむアクセサリー」というテーマで考えたのではなく
コンテストに応募することだけを目標に作った作品なのです。

浅草橋で【ビーズfrind】を手にして4年目のことでした。
この本を手にした時から
入選されている素晴らしい作家さんの
仲間入りをしたかったのです。

考えてみれば
いつも後先考えないで
やりたいと目標ができたらそれにまっしぐらな人生です!
きっとこれからも続きますが。。。(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ



コンテストの結果は言うまでもなく
佳作にも入りませんでしたが
この作品を見るたびに
もっと頑張れ!って自分を励ましてきました。

コンテストに入選するにはまだまだ実力が伴いませんが
その途中段階で
その雑誌の駆け出し作家さんデビューを応援するコーナーに
掲載していただけるなんて

とても幸せなこと

いつかはこの雑誌のコンテストで入選できるような
作家になりたいと
夢はまだまだ続いています☆



最近作った作品

お花のイヤリングです。
20150816 (2)


可愛いトルコ石が手に入ったので
ピアスをつくっちゃいました。

この作品はcreemaで販売予定です。
20150816 (1)

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ