お誕生日でした❀

6月1日は私の59回目のお誕生日でした。

随分遅い更新です。
家族からはそれぞれ日にちは前後しましたが
心温まるケーキ、お花、品物、お菓子,etcをいただきました☆
みんな、ありがとう☆


blog4.png




後一年で還暦を迎えるなんて
なんとも言いようのない不思議な感覚です。
子育てをしている期間は
無我夢中です。
とにかく目の前にやることが山のよう
朝ごはんから始まり
5人分の洗濯、子供たちを送る準備、幼稚園バスまでの送迎
それから朝の片付け家事
3人も子供がいると毎年のようにPTA役員の仕事
あっという間に午前中が終わり
一日の食材買い物、お迎え、子供たちが帰ってくると
ゆっくりなんてしている暇はありません。
子供のお友達とのお約束
学校関係の情報集めに親同士の交流
宿題を見て
そして夕食の準備
お風呂、寝かせ付けの絵本の読み聞かせ
最後に片付け
お稽古も入ってくるし
大きくなったらお弁当作り、部活動の応援、塾の送迎
子供のことだけでもこれだけ(以上)あります。
そこに主人のことが入ってきて~~~(*゚▽゚*)

思い出して書いているだけでも
ため息が出てきました。

若かったなぁ~☆彡


忙しくて悲鳴を上げていたあの頃
でも今考えると、目の前にやることが並んでいることは
とても幸せなことだったと気がつきました。


60歳を目前に
これからの将来を
いかに張りのある人生にしていくかは
自分でやりたい事を探して
目標を見つけなければ!

うかうかしてると
親の介護が忙しくて
また自分のことに目が行かなくなってしまいますもの!


そう考えたとき
60歳からスタートされている多くの諸先輩方の情報が入ってきます。
それはテレビのドキュメンタリーだったり
ニュースだったり
新聞のコラムだったり
勿論ブログだったり!

今、私は人生の中で大きな岐路に立っています。
何が正しい選択なのかはわかりませんが
自分が自分らしく
周りの人を不幸にしないで
自分が幸せと感じることの出来る人生を選びたいなと

59歳のこの時
1ヶ月をかけて悩んでいます。


なんか訳のわからないブログになってしまいましたが
ビーズアクセサリー作りは
細々となるかメインになるか分かりませんが
ずっと続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。

先日もユニコムプラザ出店してきました。
ここでも新しい出会いがありました。
そうそう
ここでも、生き生きされている人生の先輩と
目標となるようなお話をしてきましたよ~

団塊の世代の先輩たちは
すごくパワフル❕
見習わなくっちゃ❗❗


くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ