帯でランチョンマットⅡ

思い付きで帯でランチョンマットとテーブルセンターを作ってみました。
これは私が20歳の成人式で一度だけ着たものです。
obirantyon7.jpg


振袖の着物は娘が一度着てくれたけど
この帯はもう柄が古臭くて使わなかったのです。

この帯☆母が定期預金を解約して買ってくれた
とても高いものだったような記憶があるので
このままタンスの中で朽ちていくには忍びなく
こうして違った形で復活すれば
この帯も生きてくると思ったんです。
obirantyon10.jpg
ちょっと派手だけどね~(><)


そしてこれは使っていない古着の名古屋帯
そんなに高価なものじゃないけど
色と柄が気に入りました。
obirantyon3.jpg


obirantyon9.jpg


どちらもリバーシブルで裏表使えます。
ミシンでなくて針と糸で縫っています
縫い目は自信がありません
編み物、ミシンと結構得意だけど針仕事はいま一手が慣れてなくて~汗


御自宅でもう使わなくなった帯を
ランチョンマットにされてはいかがですか?
お手伝いさせていただきますよ♪
縫い目はあまり気にしない方限定です笑
nuime.jpg




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ