スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯でランチョンマットⅡ

思い付きで帯でランチョンマットとテーブルセンターを作ってみました。
これは私が20歳の成人式で一度だけ着たものです。
obirantyon7.jpg


振袖の着物は娘が一度着てくれたけど
この帯はもう柄が古臭くて使わなかったのです。

この帯☆母が定期預金を解約して買ってくれた
とても高いものだったような記憶があるので
このままタンスの中で朽ちていくには忍びなく
こうして違った形で復活すれば
この帯も生きてくると思ったんです。
obirantyon10.jpg
ちょっと派手だけどね~(><)


そしてこれは使っていない古着の名古屋帯
そんなに高価なものじゃないけど
色と柄が気に入りました。
obirantyon3.jpg


obirantyon9.jpg


どちらもリバーシブルで裏表使えます。
ミシンでなくて針と糸で縫っています
縫い目は自信がありません
編み物、ミシンと結構得意だけど針仕事はいま一手が慣れてなくて~汗


御自宅でもう使わなくなった帯を
ランチョンマットにされてはいかがですか?
お手伝いさせていただきますよ♪
縫い目はあまり気にしない方限定です笑
nuime.jpg




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



スポンサーサイト

Comment

No title

初めまして。娘さんの晴れ着の帯の復活、素敵ですね。お母様の預金取り崩しの話が、今時の帯よりも上質だったはずの縦糸、横糸の縒り合わさり方をより美しく感じさせてくれます。当時の機織り職人の技も高度だったとか。さて、連絡させて頂きましたのは、掲載のマットとセンターを譲って頂けないかのご相談です。我が家のtableは御宅さま同様の一枚板で(一回り大きいかも?)す。まだ在職中の十数年前に私のボーナスを叩いてでも欲しくなった1点物のダイニングセットに出逢い、即決しました。その愛する?テーブルが喜んでくれると初めて思えるランチョンマットとテーブルセンターに出会ってしまいました。出来たら普段用とお客様用にどちらも、というのは我が儘ですよね。今まではホームセンターで購入したり友人が作ってくれたりしたものをいつも使っていました。妹が洋裁をしますが帯は手強いので扱わないとreformを断られたりもしたので手縫いと言うのがよく分かります。初対面?の方に長々と書面をしたためました。失礼いたしました。お返事をお待ちしております。御免下さい。
********************

No title

野口様
ご訪問ありがとうございます。
mailを送りましたのでよろしくお願いします
Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。