胡蝶蘭に新芽が☆☆☆

昨年買った胡蝶蘭。
1ヵ月お花を楽しませてもらって花びらが落ちたあと
時々お水をあげていました。

シンビジュームは何度も新しく花を楽しんだことがあるけれど
胡蝶蘭は一度も成功したことがなかったのです
葉っぱだけになった胡蝶蘭にお水をあげても
一枚ずつ茶色く枯れていき
根元も腐ってしまうのが
今までのこと
失敗ばかりするので
昨年も無理だろうなと半ば諦めつつ
忘れた頃にお水をあげていたんですが

kotyouran1.jpg
見えますか?小さな新しい葉っぱ

kotyouran2.jpg
こっちの株にも!

kotyouran4.jpg
そしてここには新しい葉っぱとつぼみの新芽
埃だらけだけど。。。。すみましぇん

可愛い花を咲かせてくれるかな?
ちなみに昨年の凛々しい姿は
kotyouranran.jpg

一番向こう側の黄色いシンビジュームは
我が家で昨年2回目の開花が成功したものです
これは今年はつぼみを付けてくれませんでした(^_^;)


ところで4月から新しく仕事が決まりました
娘の母校の事務のお手伝いです
週に2回というのが嬉しいです
今日生徒さんたちに「おはようございます」と声を掛けられて
なんだか若返りそうな嬉しい気持ちになりました。
昨年仕事を辞めて3キロも太ってしまったので
痩せなきゃ!
孫たんも保育所が決まったようです
ビーズと仕事と保育
ビーズはしばらくは焦らないで続けていきます
次回のコンテストにはまた頑張って応募するつもり。





↑クリックお願いします。
はげみになります♪


Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ