新潟に里帰り~゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

今年のGWも夫の実家、新潟に里帰りしてきました
昨年の日記には孫の初海体験がちょっと書いてあり
一年を振り返って
いろんな事があったなあと感慨深く
思い出しています

今年も恒例
まずはお墓参り
そして鮮魚センターで鮭の味噌漬けを買い
今年から西京付けもあったので
2種類を九州、中国、関東の親戚に送りました。
これは本当に喜ばれ、私の里帰りの度に待っていてくれるほど
おいしい贈物になっています。
そして新潟黒埼サービスエリアで大好きなぬれせんべい
20110505nuresen.jpg


新潟に行かれる方はこのお煎餅お薦めです
ぬれ煎餅があまり好きでなかった人も美味しいといって喜ばれる一品




こうしてみると私のこの里帰りは
食べ物の買出しのようにも思えるのですが
ちゃんと親孝行にもなっていると信じて (〃⌒∇⌒)ゞ


夫の実家の庭は
都忘れ、おだまき、バラ、紫陽花、百合、すずらん、、、、、、、
沢山の花の間から三つ葉や山蕗や韮が群生しており
どこが花壇だか畑だか分からないほど
それぞれが一緒に所狭しと元気に主張しています。
義母は器用にそれらの中から
すみれやタンポポなどの雑草花以外の雑草を丁寧に抜き取って
見た目はとてもガーデニングといった庭造りではないけれど
義母のポリシーがしっかりあって
そこは私のとても落ち着ける場所にもなっています。

今回はその庭に大きなざるを2つ持って
義母と三つ葉の新芽取りを
色んな昔話をしながらざるいっぱいになるまでしてきました。

三つ葉はすぐに洗ってさっと茹で
お浸しにしたりお味噌汁の具にしたり
全部貰って帰ってきました。

次回の里帰りは夏休み
また美味しい物いっぱい食べて来よっと♪
スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ