努力すると願いは叶う?

先日三女が昔お世話になった担任の先生に久しぶりにお会いするため
母校に出かけた(なぜか私も同席)
10年近く前なのに娘のこと、当時の出来事、クラスの生徒の名前
鮮明に覚えていてくださって
娘共々びっくりするやら感激するやら

とっても素敵な先生で
三女はこの先生に巡り会えて良かったな~
と、帰ってから二人で昔の思い出話に花を咲かせた

で、そのときの話の中で


努力したら夢は叶うのか


という話題になった
甘いかもしれないけど
私は50年以上夢は叶うと信じて
娘たちにもそう教え続けてきた


娘達もきっと三人ともそう信じていると思う
特にディズニーランドでミッキーに
「夢は必ず叶うよ☆」
と言って貰った娘はその後、夢を叶えた


2010年8月末で
12年半続けた仕事を辞めたとき
私は目標を立てた

一生懸命自分を信じてビーズを作り
そしていつか
ずっとずっと先になるかもしれないけれど
近くの伊勢丹に出展させてもらえるような作品を作ること


ずっとずっと先になるかもしれないけれど絶対諦めない!!!


そう決心して、その自分の決意が半端なものでない証に
恥を忍んで
4ヵ月後に自分の作品を持って
伊勢丹の手作り市プロデューサーの方に見てもらいに出かけた


その時の日記(←クリック)



そして最初の夢が叶ったときの日記(←クリック)


だけどこの伊勢丹出店は
プロデューサーの目からしたら
まだまだお試し期間の華瑞樹なのである


どこの馬の骨ともわからない
駆け出しのアクセサリー作家
小さな道端に転がっていた小石は
ダイヤモンドの原石か
あるいは踏んでしまえば潰れてしまう
砂の塊なのか


試してくださっているのだと思う




あの頃のことをよく思い出します。
新米のアクセサリー作家の私
応募しても応募しても
落選する手作り市



手作り市なんて
誰でも参加できると思っていたのに
本気で自分の作品を作って
たくさんの通りすがりのお客様の目に
止まるか止まらないのか
挑戦している作家さんがたくさんいることを知りました


知らないお客様に見てもらう前から
くじけそうになることも何度もありました。


でも支えてくれるのは
私の作品が好きだといってくださる
私の大事なお客様


その人たちの支えがあって私はまた頑張っています。


これからも!!!



初めて私を拾ってくれた手作り市
中央林間マルシェ
今年も5月27日にまた開催されます。



そして1ヵ月後の6月27日から6日間伊勢丹にも出展させていただけることになりました。



私はこの2つの手作り店が
天から下ろされた蜘蛛の糸のような気がしています。
(私はカンダタか~~~?)



この二つの糸だけは絶対離さない決意です。
そして蜘蛛の糸のように見えたものは
実は私がネックレスに紡いでいく
絶対切れないテグスでありますように




これからは自分が素敵だと思ったお店に置いていただく営業を
頑張って挑戦してみようと思っています。


夢は頑張らなければ叶わない




表参道に置いていただけたので次は軽井沢、草津


だけど一番大事なのは
華瑞樹の作品を気に入ってくださっているお客様


先月はたくさんご依頼いただいて
お作りさせていただきました。

一部ご紹介いたします


securedownload[1]
今度の船上パーティはどんなドレスで行かれるのでしょうか~
えんじの淡水パールでセミロングのネックレスとブレスレット


securedownload[8]
ローズクォーツでお花を作ってちょっと華やかに
そして藍色のコットンパールのロングネックレス




ほかにもたくさんお渡しできましたが
写真を撮るのを忘れました



これからしばらくは
伊勢丹と中央林間マルシェの作品に集中します
この二つの出店先
それぞれのニーズに合わせて作る作品を変えていきたいと思っています


まだまだ夢に向かって~☆.。oOO




↑クリックお願いします。
はげみになります♪





スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ