しばらくお休みします(>_<)

実家の母の介護をすることになり
年内はビーズをお休みすることにしました。


今、母の部屋を作るために和室の片付けをしていますが
長年我が家とともに引越しをしてきた
婚礼ダンスの一つを処分しました。

処分する時、ちょっと感傷的になったけど。。。
結婚前父と母と一緒に選んだ紫檀の洋服ダンス





本当は和ダンスもその中の着物も不要になっているのだけど




しつけ糸がまだついている着物ばかり(´;ω;`)
そして押し入れの下の段全てを陣取っている
7段飾りの雛人形も



マンション暮らしの我が家には
本当に嵩張る大きなお荷物でしたが
親の思いを考えると
とても捨てられなかった


4LDK(リビングを6畳で仕切ると5DK)
子供も一人残して後は巣立ったので
決して狭い家ではないはずだけど
今では人の数より
タンスの数の方がはるかにこの家では
多いのです


でも


そろそろ処分する時期なのかな

7段飾りの雛人形
組み立てると
6畳の和室がいっぱいになるシロモノですが

どうしたものかなぁ(^_^;)



何処かへ寄付できないものでしょうか。。。


あと1ヶ月を切りました。
まだまだ捨てるものがいっぱい!

本の類は先日ブックオフへ
3600円になりましたよ

衣類は65kgのビニール袋4個分
これも業者に持っていきます。

燃えないゴミは
40キロの有料ゴミ袋4個分
これは来週の燃えないゴミ回収日までベランダへ

今我が家はゴミ屋敷と化していますよ~
でも、今日燃えるゴミ回収日
7袋分夫が捨ててきました

どこからこんなに出てきたのでしょう(゚o゚;
まだまだ始めたばかりなのに
頑張りまっせ!!!


ということで
ビーズは母の様子を見てみて
ぼちぼちと続けることにします。


時々思い出したように
この日記はビーズの近況を
更新できればいいなと思っています。


スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ