テスト

今日はビーズの買い付けに行って来ました。

気に入ったビーズをただ買えばいいと昔は思っていたんですが
ビーズにも本当に色んな個性がありまして
選ぶのが結構大変です

どう大変かといいますと
ビーズによって色落ちが早いものと遅いもの
なが~く色落ちしないもの
があるのです。


その見分け方が難しい

お店の人に昔聞いたことがありました。
店員A「ビーズはどれも基本的に色落ちします!」


ばっさり切られました



それからというもの
前に使ったもので色落ちしたものは買わない
在庫は捨てる

新しいビーズは一度試してみる
ということを心がけています


こんな感じで色んなビーズを組み合わせて簡単に作ります
011.jpg

1週間お風呂に入るとき以外はずっとつけっぱなしです
だけどさすがに外出するので
ちょっとは可愛らしく作っていますが
外で着けれるくらいに。。。

でこのテストに合格しなかったビーズは勿体無いけど
捨てます!



最初は値段が高ければ色落ちも少ないのではないかと
結構単価の高いビーズを買ってきていましたが
今日また店員Bさん(前のお店とは別です)に相談したら

私が購入するために選んで会計に持って行ったビーズを見て

店員B「これとこれはダメです!」

と商品の入った籠から何袋か手に持ち上げて
籠の横に置きました。
そして

店員B「値段じゃないんですよね。同じようなものでも結構違うんです。
メーカーによっても色落ちしにくいところとそうでないところがあるんですよ。
○○のお店のビーズは結構色落ちしないんですよ。」


と教えてくれました。


なんて親切(^-^)
それに比べて前のお店の店員Aさん、
自分のお店に置いているものの商品知識はしっかり持って欲しいものです
プロ意識に欠けてるわよ~





○○のお店って良く聞く名前だった
本社が広島で。。。


今度からそこのビーズを中心に買うことにします(ー_ー)!!


ところで今日から
なんと!
新しいデジカメです。


前のデジカメより安い!
でも性能は抜群とのこと
ただコマーシャルに力を入れてないので
この値段!
とこれまた感じのいい店員さん♪
買うならこのメーカーが良いよと
知識を仕入れていた娘と同じことを言われたので
娘も満足そうに横で聞いていました。

やっぱり値段じゃないよね
だってこのデジカメ2万2300円でゲット~♪

上の写真だって1cmまで近寄って撮っても
こんなに綺麗に写りましたよ^m^
012.jpg



↑クリックお願いします。
はげみになります♪


スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ