オーダーメイド?

ひとめ(一目)

ふため(二目)

みやこし(宮越し)

よめご(嫁ご)

いつやの(五つ夜の)

むかし(昔)

ななこのおびを(七個の帯を)

やっこにむすんで(奴に結んで)

ここのつ(九つ)

とお(十)
 
()の中は勝手に想像して漢字変換してしまいました


この歌何の歌?
小さい頃この歌を5回歌わないとお風呂からあがっちゃダメだった

昔のこういう歌
子供達に歌ってあげなかったなって
昨日突然思ったんです

孫が生まれて
娘が子守唄のCDを買ってきて
「ゆぅりかご-のう-たをカ-ナリアがう-たうよ~♪」
って聞いたことないと。。。
三女も聞いたことないって


あんなに歌ってあげたのに
覚えてないなんて(@_@。

まあこれからは
ばあばが孫にしっかり昔の歌を歌ってあげようと思います

そういえばウチの娘達
「ねんねこしゃっしゃりませ-♪」
の子守歌が嫌いでした

この歌は覚えてました
怖かったのかな
よく考えるとこの歌、最後に
「起きて泣く子のねんころろツラ憎さ-ねんころろ」と続きます
べつに寝ないから憎いわけでもなく
子守唄のひとつとして歌っていたんだけど

歌詞ってよく考えてみると怖いものもありますよね



さて、今日は2月に買っていただいたネックレスを気に入ってくださり
同じものを作って欲しいとオーダーをいただきました

携帯の写メールから昔作った作品の「写真」の保存在庫を調べてみて
きっとこれだろうというのが見つかりました

今まで作った作品を全部画像に残せばよかったのですが
3割くらいは撮る前に嫁入りしたか画像を消去してしまって
この画像を保存していてよかった☆(^ー^)V


基本的にデザインを考えて記録にのこしてません
その場その場で試行錯誤しながら作成しています
だからデジカメの画像が私の財産

今回の依頼の作品は覚えています
自分が最初イメージしたものと大幅に変わってしまったけど
けっこうかわいいと思った記憶
手触り、しなやかさ


過去の作品は
オーダーメイド(ローズクォーツ)
天然石ローズクォーツ5個
ハートアクリルビーズ他各種ビーズ

前回は1500円で購入していただいたので
今回も同じ金額を付けさせていただきました。

で、出来上がりはこちらです
オーダーメイドー(再)

どうですか
同じに見えますか?
デジカメが違うので今回の方が画像は綺麗ですね♪


最初の作品は画像の手前はなんとかわかりますが
向こう側はわからないので創作いたしました

デザインの記録は画像だけなので
全く同じものは作れません
同じようなものは作れます(^ー^)V

ご依頼していただいたお客様にも御理解の上で作成いたしましたので
他の作品と合わせて送らせて頂きます

今回のように
昔作った品を気に入ってくださり
もうひとつ
と言ってくださると

これからもずっとずっと頑張れる気がします
まだまだ作りたいデザインは
頭にいっぱい!

これからも天然石とビーズに込めて
美しさ、華やかさ、気品を表現していきたいとおもいます

未熟ですが
がんばります



↑クリックお願いします。
はげみになります♪



スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店予定

☆2017年5月16日
新百合ヶ丘手作り展示

☆2017年6月12、13日
相模大野ユニコムプラザ

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne
❀creema

【お詫び】
ホームページからお越しいただいていたお客様へ
華端樹のホームページは
長い間放置していたため
閉鎖いたしました。
このブログは引き続き更新していますので
どうぞよろしくお願い致します☆

【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ