好きな色は?

好きな色は何色?
と聞かれたら

「赤色」

ってなかなか言えないですよね
どうしてだろう

私は昔から「赤色」が


ほんとうは


好きです☆




ほんとうはと言ったのは
いままで「赤がすき」って公表できなかったから



やっぱりなんでだろう?
おとなしくて清楚に見られたかったのかなぁ


どんなに仮面を被ろうとも
一瞬で本性まるだしの私なのにいまさらっ(笑)



また、20歳前後から
珊瑚が大好きで
真っ赤な珊瑚をデパートで見かけると
必ずうっとり眺めて見ていました

【珊瑚】が好きだから【赤色】が好きなのか
【赤色】が好きだから【珊瑚】が好きなのか
どっちにしても私にとってこの2つはセットなのです


自分の作品に天然石を使うようになってから
いつかは
赤い珊瑚(パッション珊瑚ではなく)を使って
ネックレスを作りたいと思っていました

宝石店で見る(私の場合はそんなに沢山いってませんが)
珊瑚のネックレスって
丸い珠を数珠繋ぎにしているだけで

あんまり可愛くない





珊瑚の綺麗な「赤色」がちっとも引き立ってない






なんとなくいつもそう思いながら
値段の高さにも恐れをなして

一度も自分用に買ったことがありませんでした


しかし、
今回やっと念願を叶え
珊瑚のネックレスを作りました


本当に私の持っている全てのビーズを組み合わせて時間を掛けて
珊瑚の色が素敵に見える色を探し出しました

1色しか見つからなかった。。。


でも、うっとり。。。
あ~~~
珊瑚ってキレイ☆


珊瑚1


今回は二つ作りました
珊瑚3珊瑚2



お値段は一般庶民の私でも買えるかなという(←これ基本です)
2300円2100円をつけさせていただきました。




先日友達の☆☆のお祝いに
淡水パールのネックレスをプレゼントしました

夕方そのお友達から
「家に帰って鏡を見たら素敵だった。顔が美しく見えた。」
というメールが届きました。


お友達はもともと美しい人なので
ネックレスは関係ないんですけど

美しさを更にアップさせるネックレスが作れたら
いいな~~~


気に入ってもらえてよかった(*^_^*)


おまけ
珊瑚の相棒に選ばれなかったビーズを使って
お気に入りの花の創作デザインのネックレスをつくりました
Hana赤




↑クリックお願いします。
はげみになります♪



スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ