広島に帰って来ました

201608141_convert_20160818224515.png
アメジストのネックレス

2016081813_convert_20160818223712.png
水晶のネックレス


今日は広島に住む母の病院に行ってきました。
広島は暑かったです。
でもいいお天気に恵まれて
のんびりと里帰り?してきました。
(正確には実家があったところは広島県でも東の方なのですが)

母は先日の高熱から少し弱っていると
兄から聞いていてちょっと心配でした。
でもしっかりお昼ご飯も完食して
胃と内臓は丈夫とのこと☆☆☆
少し安心して

帰りに美味しいお好焼きのお店に連れて行ってもらい
なんだか毎月の恒例行事のように
お見舞いを楽しめるようになってきました。

子供が小さな頃は
日本列島東(夫の実家)に500キロ西(私の実家)に700キロ離れた
里帰りはどうしても東に集中して
10年に一度くらいしかお墓参りもいけませんでした。
その分夫の実家の里帰りは年に何回かしていましたが。。。

な~んて良い嫁なんでしょう~❀
誰も言ってくれないし思っていないと思うので
自分で褒めました!(笑)


まさか毎月広島に帰る日が来るとは
思っていませんでしたが
自分の生まれた中国地方の山々、瀬戸内海
風景を見ると
心が安らいできます。

鮭は自分の産まれた川に帰って産卵をすると言いますが
生まれた場所、住み慣れた場所は
時を経て訪れてもやはり落ち着くものなのでしょうか。

「また来月来るからね。」
と母の手を握って目を見て約束をしたら
嬉しそうに声を出していました。
もう言葉をはっきりとしゃべることができなくなっていますが
嬉しい気持ちが伝わってきました♡♡♡




水晶のネックレスとアメジストのネックレスは
minneで販売します。



スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ