プチ同窓会


今日はビーズの記録はありません。
興味の無い方はスルーしてくださいね☆



8ninngumi.png



我が家は北と西にそれぞれの実家があるので
広島は遠いということもあり
私の実家のお墓参りは
結婚してから数える程しか行っていません。
比べて夫の実家の新潟墓参りは
夫が単身赴任中も私一人で7時間運転して
毎年、年3回は欠かしたことがなかったのですが

私の母が病院に入院して4年。
ここ3年毎年一度はお墓参りとお見舞いを兼ねて
夫と行くようになりました。
私は毎月母のところに行っているので
夫が自分も行きたいと言ってくれたのです。

夫は「恒例の広島墓参り」と言いましたが
恒例になっていた記憶はありません。(笑)
(今日は愚痴がはいってしまいました。ダメです。)

せっかくの申し出だったのですが
2月11日12日は生憎の大雪注意という天気予報
それから母の病院の方はインフルエンザを心配して
今回、夫は広島行きを延期しました。

墓参りに夫は行けなかったのですが
私の高校時代の仲良しグループ同窓会を
企画してくれていたので
雪の降っていない10日に広島前日入りし
2泊3日の里帰りを楽しんできました。

しかしなんということ!
大雪に雪崩の注意報まで出ていた広島には
眩しい太陽が隠れることもなく
差し込んでいました♪

思い出せば4年前の夫広島墓参りは
大雪で飛行機が飛ばず
レンタカーもホテルもキャンセルした記憶が蘇り
2年前は晴れ女の私の力も届かず
お墓に行く直前で雨に降られ
なんか夫と行くお墓参りでお天気な思い出がありません。
今回もあの大雪となることを確信して
延期にしたのですが
残念なことなのかありがたいことなのか
広島は私一人(我が家で)を晴天で迎えてくれました。
3月に延期した夫とのお墓参りは雨を覚悟しておきましょう~。



上の写真は友達が手作り料理を持ち寄ってくれたものです。
高校時代の8人グループで
一人は関西、二人は神奈川。
後は皆地元にいてくれます。
今回は関西の友達だけ参加出来ませんでした。

皆高校時代の18歳に戻って
懐かしい話に花が咲き
そしてそれぞれの人生を面白おかしく
苦労話も笑顔になりながら
お腹を抱えて笑ってきました。

皆、頑張ってるんだな!
私はまだまだ反省することが多い!
と勉強になる話も沢山☆

デザートのかぼちゃ入りチーズケーキとハーゲンダッツと苺の
画像を撮り忘れましたが
チーズケーキは
レシピをもらったのでいつか作って
アップしたいと思います。

私の得意なチーズケーキは
いつも「これ売れるよ」と言われてきたのですが
完全に敗北を認めざるを得ない美味しさでした☆

貴女たち何者???
すごいね~☆彡

みんなありがと♪

今日は覚書でした❀
スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ