故郷の友達が作ったお野菜

20170312.png





先月数年ぶりに皆で会った故郷の
仲良しグループの日記を書きましたが
前回は初めて皆で文明の利器スマホの
Lineを繋げてきました。

なんか、関東地方と中国地方の距離が縮まり
皆一緒に近くにいる気がします。
毎日30件以上の皆の近況が届きます♪

ルールはあまり負担にならないように
返事はしてもしなくてもいい。

これが案外楽しいのです。
疲れた時忙しい時皆のコメントやスタンプを見ているだけで
となりの部屋で皆の会話を聞いている気がするのです。

まあそんな繋がりから
一人のお野菜作っている同級生から
遠く離れた3人に
故郷宅急便という丹精込めた新鮮なお野菜が届きました。




大根、ほうれん草、白菜、
手作りのチーズケーキも一緒に入っていて
感激です。

いつも最近は質素で手抜きの老夫婦2人ご飯ですが
心のこもったお野菜に敬意を表して
久しぶりに手をかけた料理をしてみました。


↓はお昼ご飯
121212.png

大根とゆずのオリーブオイルマリネ
大根の明太子マヨネーズサラダ
大根の皮のごま油炒め

大根の小さな葉っぱは大根の甘酢漬けと一緒に漬け込みます。
漬物の大根はもったいないので買ってきたものですが
まだ食べられません。





↓は夕御飯
1212111.png

白菜と海老の餃子
ほうれん草を白菜で巻いたお浸し
白菜たっぷりの八宝菜

あまーくて美味しい新鮮なお野菜
きっと友達の愛情がこもっているのでしょう。

とれたてのお野菜はなかなか食べれない
我が家の最高のご馳走でした。

ありがとねMちゃん☆
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~~~♪

真っ白に花柄の器たちが、きれいなものですね!

お料理も一段と映えるようなお写真です。

ちなみに私も今日は、夕食のフォトを載せたブログを書きました。
なんだか恥ずかしくなりました、私のは茶色一辺倒で。(;^_^

さすが、エレガントなアクセサリーを作られるセンスですよね。

窓さんへ

私も先ほどメッセージを入れさせてもらいました♪

何をおっしゃいます。
窓さんの料理は品数も材料の種類も沢山で、
器もオシャレです。

私の方こそ恥ずかしい(->_<-)

これでも今回は
友達のお野菜を使ったので
日頃の二人ご飯より手をかけた方なんです。

日頃の我が家、、、
お見せ出来ません0(>_<)0

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花瑞樹さん、こんにちは。

鍵コメさま

コメントありがとうございます☆
いつも励ましてくださり
とてもうれしいてす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ありがとうございます。
早速私のデスクトップにいただきました。

とても癒されます。


Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ