赤レンガ倉庫で作家さんから買った物

先日の赤レンガ倉庫出店から1週間後
相模大野クラフトフェアーというイベントに出店しました。

作品の補充製作でblogの更新もおぼつかなくて
やっとご報告の記事を書く事ができました。

昔はアウトドアな性格だった私ですが
アクセサリー作りを始めてからは
家にひきこもりな日常で
お買い物も必要最低限。
なのでショッピングの楽しみは全く無くなってしまったのですが
この手作り市参加したときは
あまりに素敵な作品が多くて
ついつい他の作家さんの作品を衝動買いしてしまうのです。

今回の赤レンガでは
daru.png

左上から孫娘の帽子(お花は私がその場で作らせていただきました♪)
右上はお隣さんの天然石ダルメシアンジャスパーで一目惚れ
左下は孫用に手作りマスク
右下はリバティの布を使った透明ポーチ
(右と左間違えて書いていました。訂正しました。(+_+))

どれもこれも手作りの暖かさがあってとてもいいんですよ~♪
我が家の作業部屋には売るほど(売ってるほど)天然石があるのに
一目ぼれして買ってしまう。
天然石って不思議です。
ダルメシアン柄のぶちがなんとも言えず可愛いのですヾ(*´∀`*)ノ

一体何をしに行っているのか(ノ∀`)
でもこんなことでもないと
出不精になってしまった私は
手作り市に行くことはなかったでしょう。とても楽しい3日間でした。

そして昨日相模大野は朝からとても良い天気
気温も上がり暑い一日になるという天気予報で
初めて参加の私はいつもより薄着で参加しました。
しかし私のブースは天井のある通路で
日差しがカットされ、返って寒いくらいの場所
終わる頃には寒気さえするほど
身体が芯から冷えきってしまいました。

地元ということで
友達がたくさん来てくれて差し入れまで♡
体は冷えたけれど心はほっこりの一日でした。

初めましてのお客様もありがとうございました☆

そして忙しい最中の土曜日に
私たち夫婦はやっとスマホデビューいたしました。
それは娘がスマホのほうが画像が綺麗だから
ブログもネット販売作品もより実際に近い色が出るよ。

という一言で心が動きました。
下の画像はその比較です。
お気に入りのリコーのデジカメもきれいだけど
やっぱりスマホの方がきれいかな?
スマホとの比較
やっぱりデジカメの方が好きかも(>_<)



先日の日記で日本語を横書きにできないと言いました。
できるようになったことをご報告します↑。
簡単な事過ぎて理由は書けません笑


。。。字体指定を@が付いている縦書き指定にしていたらしいです。
書いちゃった(*゚▽゚*)




今度はスマホで投稿してみようかな♪




スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^○^)

sakiさん!ご無沙汰してます(*^。^*)
久しぶりにブログを拝見したら、あらま~ぁ!!!!!
わたし相模大野のクラフト市に主人と行ってましたよ。
どこの会場で出店していたのだろう?
会いたかったわ~ヾ(´▽`*)ゝ

スマホデビューおめでとうございます!
変わらず元気そうなsakiさんで元気をもらいました(*^。^*)

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん、ご無沙汰してます😃✌

あらま!いらしてたのね!
私はボーノの2階の通路でお店出してました。
会いたかったわー😍

先週、ららぽーとに友達と映画を見に行った時
3月11日を思い出していました。
あの時のカフェはもうなくて
ドーナツ屋さんに多分替わっていたので
少しだけ考えたけれど
懐かしの場所でドーナツ食べてきました。
本当に一人でなくて
一緒に友達がいてよかったと
いつも思い出しているの。

また、3人でランチ行きたいね❤
今度は大野でも🎵

5月は新百合ヶ丘で出店します。
もしお時間あったらお出でませませ😍

わお~!!

sakiさん!ボーノも見ていたのに~
アクセサリーに目が行かずでしたΣ(ノ∀`)ペシッ

でも、作ってもらったキャッツアイのイヤホンピアス今も使ってまーす!

先週?!私もららぽーとに行ったわよ!(27日)
是非また3人でランチでも!(^^)v


Re: わお~!!

今コメントしてきたところ!

書いてきたけど私はららPに行ったの26日だったのよ~(@_@;)

これはもう3人で会わなくてはいけませんね(^O^)

ピアス長く使ってくれてありがとう♪
今度会うときはまた新しいものをプレゼントに作って行くね。
かわいいぶたちゃんのピアスとか☆

お疲れ様でした

慌ただしさも、すこし一段落でしょうか。
手作り作品は、やっぱり温かな雰囲気がありますね。

私は、ペンタブでイラストなどを描くのですが、デジタル画像を、
なんとかてがき、に見せるように使う段に加工し直します。
手作りに勝るものはないように思っています。(^^)

スマホデビューされたのですね〜!
写真も使い分けられたらいかがでしょう。^ - ^


窓さんへ

窓さん、コメントありがとうございます❗
でも、首は大丈夫ですか?
スルーで大丈夫ですからね
ちゃんと完治するまで
大事にしてくださいね❤

アクセサリー作りは一段落で
今はいつでもどこでもできる
編み物してます(笑)

> スマホデビューされたのですね〜!
> 写真も使い分けられたらいかがでしょう。^ - ^

そうなんですよ
スマホ始めて1日中スマホいじっているのに
まだわからないことだらけ
写真の整理、加工、
便利なのに全然活用できなくて
悲しい😖💦
Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ