ウィーン旅行市内編

このブログは基本的にビーズアクセサリーの作品とそれにまつわる日々の生活を
記録として残すことを目的として作りましたが
時々脱線して日々の生活中心になってしまうことがあります。
今回は大きくレールを踏み外して旅行日記になってしまいました。

興味のない方はスルーしてくださいね。
次回からまたビーズアクセサリーの記録日記に戻りますゆえに( / _ ; )


10月1日からお友達4人でオーストリアのウィーンに旅行をしてきました。
まずは成田まで3時間の高速バス
同じバス停から乗られた私より少し年配の御婦人とずっと話しながら時間も忘れて
楽しい旅の始まり♪
その方は韓国に韓流スターのファンクラブの集いに行かれるとの事
(一生懸命名前を覚えたら帰りの飛行機の新聞に結婚のおめでたい記事がありました)
無事で楽しい旅を祈って
旅のお守りのターコイズのストラップをプレゼント

旅ってこういう初めて会った人との出会いが嬉しい

そして無事成田国際空港からロシア経由ウィーンへ
モスクワシェレメチェボ空港で記念写真
機内食もまあまあ美味しかったです
全部じゃないけど~(><)
1ウィーンモスクワシェレメチェボ空港にて  1ウィーン機内食

そしてウィーンはウエストバーンホフホテルに
駅から近くて割と綺麗、毎日動き回るには地下鉄も近いし電車は始発ですごく便利
調べて予約してくれたお友達には頭が下がります( ´艸`)
1ウィーンウエストバーンホフホテル


今日は何日分かのウィーン市内の個人的にとても感激した写真を
順不同で抜粋して記事に載せていきます
本当は全部載せたいけど(><)

まずウィーン市内を観光するためには地下鉄、トラム、バスの全てに乗れる回数券を購入
初めにこんなふうにチケットに刻印をする
ウィーンは改札口もなくバスに乗るときにチケット確認もなく
全部ノーチェックで利用できるそうです
ただ時々抜き打ちでチケット確認があるようなので
きちんと正直にチケットは購入
ウィーン旅行中一度も抜き打ちチェックには遭遇しなかったけれど☆
1ウィーン地下鉄切符  1ウィーン地下鉄切符2

最初に訪れたのがホーフブルク王宮
1ウィーンホーフブルク王宮1

ここにはシシィ博物館、王宮宝物、皇帝の居室、銀器コレクション
館内撮影禁止のため画像はありませんが
王室門外不出で二人しか折り方を知らないというナプキンの折り方に興味深々
じっと立ち止まりずっと考えて
折り紙得意な日本人を甘く見てはいけません
できちゃいました:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
9.jpg 
でもちょっと見ただけだから違うかも。。。
それにこのナプキンは本物より小さいのでごわごわしてるし(o´_`o)
まあ、ここまで折れたので満足満足~~~♪

国立図書館と熱帯蝶類博物館は写真を撮ってもよいとのこと
美術館のような図書館をみてきましたよ~
1ウィーン国立図書館1  1ウィーン国立図書館


ここからは説明抜きで中世の画像の世界にどうぞ浸ってください♪
ベルベデーレ宮殿
1ウィーンベルヴェデーレ宮殿

シェーンブルン宮殿(そして頭はカラスで胴体は鳩のような日本では見ない鳥)
1ウィーンシェーンブルン宮殿  1ウィーンシェーンブルン宮殿鳩?

自然史博物館と美術史博物館
1ウィーン自然史博物館

1ウィーン美術史博物館

私って前から変わってると思っていたけど
二つの博物館で一番印象に残ったのがこれ
ショップで売られていた珊瑚のブレスレット560ユーロ(6万円位)誰か買って~~~
1ウィーン美術史博物館ブレスレット

とても美しいカールス教会とペーター教会
1ウィーンカールス教会1

1ウィーンカールス教会2

1ウィーンペーター教会1


そしてウィーン市内のシンボルのように高く聳えるシュテファン寺院
1ウィーンシュテファン寺院正面

1ウィーンシュテファン寺院裏


もっともっといっぱい画像はありますが
長くなるので市内はここまで
明日ザルツブルク、ハルシュタットの記事を更新いたしますね

ウィーンは10月初旬だけどとても寒かった
コートとスカーフは必需でした
寒がりの私、冬は来れましぇん(><)

でもこんなに寒いのにすみれ???
すみれ

たんぽぽ
たんぽぽ


そして紫陽花???
あじさい


。。。。。



何故に?


追記
有名なスィーツのお店にも行って来ました。
DEMELはお店を見て写真に撮っただけ。友達は有名なすみれのお菓子を買っていました。
1ウィーンDEMEL1 1ウィーンDEMEL


yerstnerではメランジェ(ふわっとしたカフェオレのようなコーヒー)とケーキを♪
とっても美味しくて大きいのにそんなに高いお値段ではなかった。
チョコレートは実家へのお土産に☆
1ウィーンyerstner 1ウィーンyerstner2




↑クリックお願いします。
はげみになります♪




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま☆

コメントありがとうございます。
高島屋ですね。今度行ってみようかな~♪
Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ