ちょっと一息 break time です~~~(*^_^*)

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆




リストウォーマー頑張って作っております
今3組完成です
リストウォーマーy2

1個作るのに2年前は4日かかりました
1組(左右)作るのに1週間強ということです。
最初に作ったリストウォーマーは長女が欲しいと言って
プレゼントしたのですが
1週間も経たないうちに成田空港のトイレに置き忘れちゃった苦い思い出が~

私の苦労を知っていたので本当に必死に探してくれたのですが
見つからず。。。。
誰かに大切に使っていただいていればいいなと今も願っています。


最近は少し手も慣れてきて
1日で1個作れるようになりました。
だけど1日の殆どの時間を編み物に費やします。
家事。。。。。ごめんなさいm(__)m
優しく見守ってくれる夫がいればこその趣味のような仕事です。

編み物の御注文は特別な事がない限り今回で終わりにさせていただきます。
だって結構大変なのです
まずは毛糸に針と糸を絡めこんな風にビーズを通していきます
リストウォーマーy3

そしてこれを図案通りに一目一目編みこんでいくわけです
リストウォーマーy4


気の遠くなるような作業ですが
これでも今回は色を1色だけにしたのでまだマシです(^_^;)
色を変えたりするとこんなものができます
さつきさんへ② 小物(クリックで拡大)


ビーズの数を数えながら間違わないように毛糸に通して行く訳です
もしビーズの数を間違ってしまったら。。。
多いときはペンチで潰せばいいけど足りない時は。。。
想像しただけで倒れそうになるのです~相変わらず大袈裟(* ̄m ̄)プッ


だから今回の10組の注文は色は変えません
しかも柄も2パターンにする予定
何個も同じものを作っていると覚えてしまうので
図案をいちいち確認する時間が省けるということなのです(><)



この1週間編み物しながらしっかりにも会いに行き
ともランチもしながらだけど
やっと3組。。。(o´_`o)ハァ・・・

3組づつでちょっと休憩♪
今日はお昼から用事を済ませて
久しぶりに友達から頼まれているネックレスを作っちゃおっかな~♪
休憩も必要よね。大事な一日☆

明後日から次の3組に向かってまたあみあみ頑張らねば
明日は東京に御のぼりさん♪




こんな私を娘は「お母さん、今日も暇でいいね~」と。。。

楽しみながら趣味で仕事になっているのでどうもそう見えるみたい
人生の半世紀子育てと家事と仕事で頑張ってきたから
今の生活がある訳でしょうが~~~~♪(^-^)








↑クリックお願いします。
はげみになります♪


Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ