なんだかなぁ(;一_一)

my home page,jpeg←クリックするとホームページに飛びます☆



最近立て続けに宅急便関係のトラブルが続いています。


今日は実家の義母から
「昨日 宅急便で送った鮭とイクラが取次ぎ業者の手違いで常温で送ってしまったとのことなので
届いたらすぐに開けてみて悪くないかどうかみてみてね」
と朝一番で電話がありました。

私的にはありえません!!!
だって1年に一度必ずこの時期に義母から送られてくる鮭イクラは
なかなかこちらでは手に入らない立派なものなのです

家族みんなでそれはそれは楽しみにしているのに
常温なんて(@_@。)!!!
本来なら開けて見るまでもなく取り替えてもらいたいところなのですが

宅配業者さんは義母の御近所さんで
これからもお世話になることも多いし
あまり事を大きくしたくないので


待つことにしました
今日の関東地方。。。ポカポカいい陽気です


常温だって。。。


朝9時から玄関うろうろ
そわそわ
やきもき
イライラ
10時過ぎたやないか(ー_ー)!!


早くもってこんかい~!!!
(あらしつれいいたしました)


宅急便の神奈川最寄センターに連絡して
事情を説明
調べて折り返し電話するとの事



11時になったやないかい!!!


新潟の業者さんからお詫びの電話
(お義母さんの御近所の配慮は話が通ってなかったのね(o´_`o)ハァ・・・ )

そんなこんなで11時17分この記事を書いている途中でやっと届きました
発泡スチロールに入れられて
神奈川に着いたらすぐに冷蔵庫に保管され
ドライバーさんと常温でドライブはせず
事務の方が直接保冷バックに入れて届けてくださいました
立会いの下中身が傷んでないかどうかの確認

sake.jpg

箱の中の保冷剤もまだ溶けていなくて
中身は安泰
届けてくれたお姉さんも
「こんな立派なイクラは見たことありません(@_@;)」と


箱の中には新潟でしか販売していないお菓子が隙間を埋めてくれています
お義母さんいつもありがとうございます

連絡をした時
「今日はお義父さんの命日ですね」と話したら
「あら、忘れてたわ」って
もう17年になるのできっと成仏してこの世に未練がないので
生きている私達もだんだん忘れていくんですねと二人で笑ってはなしました。


きっと今頃は仏壇に話しかけながら合掌しているでしょう
私もこっちで合掌
お義父さん、みんな元気でいますよ。
ひ孫もできましたよ
marumarutan.jpg




★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪
スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ