9個目突入しました(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ

後1組と片方を今週中に仕上げればノルマ達成です。
1109リストウォーマー8
9個目の片方が昨日の夜までに完成すればランチの約束をしていたので
今日はお昼はアウトレットでランチです\(^o^)/





今週末にはご依頼の10個のリストウォーマーを送ることができそうです゚・:,。*:..。o○☆
いままでパートで朝早起きしてお弁当を作って夫を送り出し
出勤して与えられた仕事をこなし、帰って夕ご飯を作って。。。。
外に出て働くようになって気が張ってちょっと外見も気にするようになったので
「若くなったね」と言われることがありました
もっとも、元々老けて見えたので人並みになったということなのですが、、、笑

今家の中で
編み物をしたりビーズと戯れたりしている事が多くなって
また外見に拘らなくてもすむ生活に突入しています。
1年後、また老けてしまっているのか若返っているのか
(o´_`o)ハァ・・・


オシャレに関わる手作りをしているので
老けない様に気をつけなくちゃね(^_-)-☆




いろはにほへと
ちりぬるを
わがよたれそつねならぬ
ういのおくやまけふこえて
あさきゆめみしえひもせず




私が小さい時、母が夜寝る前に沢山話をしてくれたのです
ギリシャ神話とか日本の昔ばなしとか
それを聞くのが大好きで
夢中になって聞いているとなかなか寝ない私に痺れをきらして
いつも最後は怖い話(幽霊関係~)になるのです。。。だから今でも幽霊嫌(><)




今、母が話してくれた話を全部覚えていたら
孫に沢山聞かせてあげられるのに残念ながら殆ど覚えていません
母は若い頃沢山の本を読んでいたので
私と違って頭の引き出しに沢山の話が詰っていたように思います
でも今は、80歳を目前にしてもうその引き出しは殆どが空になってしまったようです
もっとよく聞いておけばよかったと後悔ですが

上のいろはにほへと
とても印象に残っていて今も覚えている話です
小さい頃の記憶なので正確ではないかもしれませんが



色は匂えど散りぬるを
我が世誰そ常ならん
有為の奥山今日越えて
浅き夢見し飽きもせず


漢字で書くとこうなるのでしょうか???




どんなに綺麗に香っている花もいずれは全て散ってしまう
この世の中で誰が(何が)永遠であろうか
有為の奥山(この世の中)を今生きる
はかない夢を飽きもしないで



そんな意味だったように思いますが
これを小学生の時に聞いて
眠れなかった記憶が(-_-;)


小学生ながら世の中がはかないものと知ってしまったし(ー_ー)!!
おかあさん~~~~



でも小学生の時だからこそ深く胸に残ったような気がします
浅くはかない夢ならば
楽しい夢を見て生きて行きたいぢゃないですか



わがよたれそつねならぬ

P2230159_convert_20170223085458_convert_20170223090901.jpg

これは私が結婚する前まで育った実家です
もう誰も10年以上住んでいません
年寄りの母も手入れができなくなり
床がふかふかしてきて廃墟の一歩手前になっています

だけど思い出が沢山詰っています
嫁いで関東に離れてしまってからも
昔は毎年里帰りしていました
友達家族も2回連れて行ったし♪

形あるものは必ずなくなってしまうかもしれないけど
心の中にある楽しい思い出はいつまでも永遠になくなることはありません
嫌な思い出はその場で捨てちゃいますけど (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ



★★★★★★★



↑クリックお願いします。
はげみになります♪
スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ