花のネックレス

20110105093709[1]
(1月6日画像を差し替えました)








最近は淡水パールをつかったネックレスに凝ってます
といってもお正月以降なかなかビーズに触る事もできないくらい
忙しい。。。。

そろそろご依頼いただいた作品を完成させなくては!




先月、耳鼻科の病院に行った時
私の耳は耳抜きがあんまり出来ない耳と言われたのです(@_@;)
みなさんは耳抜きってできますか?
ところで耳抜きってどんな風にすることなの?
飛行機に乗って耳が痛くなったときつばを飲み込むと解消するし
プールの水の中で耳が塞がっているような感じのとき
花を抓まんで空気を耳から出してやると解消するので
自分が耳抜きが出来ない体質だなんて思っていなかったのです

改めて耳抜きってどんな風にすることなの?
と夫に質問
夫は「耳から空気がすぅーって出て行く音がするよ」と
娘に聞いてみたら「パカッって蓋が開く音がする」って

顔がゆがむくらい必死で鼻を抓まんで空気を耳から出すと
夫の言うようにかすかに耳からすぅーっと音が出るようになりました。
やっぱり私の耳はなかなか耳抜きができないらしい。。。



実はこの春、慢性中耳炎の手術を受けることになったのですが
成功率は80~90%と高い確率だけど
体質的に耳抜きが出来ない人は失敗する例が多いと言われたのです
それで毎日毎日、耳抜きの練習をしています。
別に担当医から練習しなさいといわれたわけじゃないのですが
せっかく手術をしても失敗するのは嫌だと思い
勝手に今のうちに耳抜きが出来る体質に自分の耳を変えていこうと
安易に考えたのですが
最近は顔をゆがめるまでしなくても空気が出るようになりました。
がんばれ私の耳



それにしても信号待ちの車の中で
鼻をつまんでホッペを膨らましているおばさん
笑えます





↑クリックお願いします。
はげみになります♪




スポンサーサイト

Comment

Secre

くろねこ時計

プロフィール

cornusflorida❀花瑞樹。

Author:cornusflorida❀花瑞樹。
最新の出店

☆2017年11月30日~12月3日
赤れんが倉庫


ネット販売中
❀minne(http://minne/@corusflorid)
❀creema(http://www.creema.jp/c/hanamizuki)



【注意事項】このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じさせていただきます。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ